Dods|UIUX改善支援

使いやすさタイプ診断すぐレビュLite https://sugureview_lite_sp.click.dev/|デザインで社会課題の本質的な解決を目指すajike @ajikeInc のUIUX改善サポートサービス|UIUX改善に役立つ具体的な手法や実践的なヒントを発信

Dods|UIUX改善支援

使いやすさタイプ診断すぐレビュLite https://sugureview_lite_sp.click.dev/|デザインで社会課題の本質的な解決を目指すajike @ajikeInc のUIUX改善サポートサービス|UIUX改善に役立つ具体的な手法や実践的なヒントを発信

マガジン

  • デザインの味付け

    この番組は、デザイン会社のアジケがデザインをテーマに雑談を交えてお届けします。 ■LISTENで文字起こしも見られます https://listen.style/p/design

  • UIUX改善ステップアップ

    UIUX改善プロジェクトご担当者の方向けにデザインに関する実務に役立つ具体的な手法や実践的なヒントとなる記事のまとめです 超速ヒューリスティック診断レポート 【すぐレビュPro】 https://sugureview-pro.ajike.co.jp/?utm_source=note&utm_medium=social&utm_campaign=notetp0001

  • すぐレビュProお客様の声

    すぐレビュProをご利用いただいたお客さまからいただいた声をご紹介しています 超速ヒューリスティック診断レポート 【すぐレビュPro】 https://sugureview-pro.ajike.co.jp/?utm_source=note&utm_medium=social&utm_campaign=notetp0002

  • UIUX改善をはじめるとき

    デザイナーではない総合職・企画職の方向けにサービスの使いやすさを改善するために知っておきたいUIUXに関するキーワードを解説した記事のまとめです サイトやアプリの使いやすさを60秒で診断 【すぐレビュLite】https://sugureview_lite_sp.click.dev/

  • デザインに関するお悩み投稿&回答

    MONDを通していただいたデザインに関するお悩みの匿名投稿・質問へ回答しています📨UIUXデザインや改善のプロジェクトの進め方までなんでもお気軽にご相談ください! https://mond.how/ja/Dods_ajikeInc

最近の記事

  • 固定された記事

すぐレビュご案内 / お問い合わせについて

こんにちは!UXデザイン会社ajikeが提供するUX改善サポート&UIUXデザイナー育成サービスのDods(@Dods_ajikeInc)です。 このページでは、すぐレビュのサービスについて詳しくご紹介します📖 会社紹介株式会社アジケ 株式会社アジケは、「事業課題を顧客目線で解決するサービスデザイン会社」です。人にとって豊かな体験をデザインすることで“味気”のある世の中をつくりたいと考えています。 デジタルサービスの開発・アップデートにおいて、顧客目線で課題解決に取り

    • ぐっときた一冊「世界観のデザイン」

      今回はぐっときた一冊「世界観のデザイン」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 この1ヶ月読んだ本から、おすすめしたい一冊を紹介する回。「世界観のデザイン」は、未来のスタンダードになるようなサービスを設計したい方にぜひおすすめしたい本です。 その他にも興味深かった書籍について話しているのでぜひお聴きください! ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN

      • UXデザイナーを採用するより育てた方が早い理由

        今回は「UXデザイナーを採用するより育てた方が早い理由」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 UXデザイナーの採用に苦労している企業は、社内人材からUXデザイナーに抜擢することも視野に入れてはいかがでしょうか?そう考える理由とは?興味のある方はぜひ聴いてください。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起こしあり) https

        • UIデザインの学習には競合分析が最適?

          今回は「UIデザインの学習には競合分析が最適?」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 サービス同士の画面を比較し、違いや強みを見つける作業がジュニアデザイナーの学習に役立つことをご紹介します。競合分析を始めるポイントや具体的な進め方についても解説しています。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起こ

        • 固定された記事

        すぐレビュご案内 / お問い合わせについて

        マガジン

        • デザインの味付け
          45本
        • UIUX改善ステップアップ
          6本
        • すぐレビュProお客様の声
          2本
        • UIUX改善をはじめるとき
          6本
        • デザインに関するお悩み投稿&回答
          2本

        記事

          最近話題のJR東日本のアプリについて

          今回は「最近話題のJR東日本のアプリについて」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 最近話題になっている「JR東日本アプリ」のUIについてお話します。視覚的なデザインが使いやすさに直結し、ユーザーからも高評価を得ている理由を掘り下げます。興味のある方はぜひ聴いてみてください。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LIS

          最近話題のJR東日本のアプリについて

          ぐっときた一冊「かたちには理由がある」

          今回は「ぐっときた一冊」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 プロダクトデザイナー秋田道夫さん著「かたちには理由がある」を取り上げ、共感したところ、デザイナーに知って欲しいことを話しました。 「デザインは妥協」と言う秋田さんの真意とは?特にデザイナーに聴いてほしい回になっています。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起こ

          ぐっときた一冊「かたちには理由がある」

          UIデザインリニューアルで成果が出た意外な要因

          今回は「UIデザインリニューアルで成果が出た意外な要因」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 デジタルプロダクトのデザインリニューアル。成果につながった意外な要因とは?操作性の向上や画面のわかりやすさなど、デザイナーが普段意識していることよりももっと影響が大きいことについて話しました。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起

          UIデザインリニューアルで成果が出た意外な要因

          旅行で体験したデジタル化の良い面・悪い面

          今回は「旅行で体験したデジタル化の良い面・悪い面」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 デザイナー・ユーザーの目線で宿泊や交通手段のデジタル化の便利さを感じた一方で、複数のアプリのダウンロードや会員登録が必要な点に課題を感じた体験をお届けします。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起こしあり) h

          旅行で体験したデジタル化の良い面・悪い面

          UIUXデザイン無料相談10月のご予約

          こんにちは!UXデザイン会社ajikeが提供するUX改善サポート&UIUXデザイナー育成サービスのDods(@Dods_ajikeInc)です。 本日より10月度の「UIUXの無料ご相談」のご予約を開始いたしました🕊 UIUXの無料ご相談 10月のご予約についてUIUXの無料ご相談の10月予約期間は10月9日(水)まで!UIやUXに関することであれば、どんなサービス・どんな問題でもご相談OKです👌すぐレビュの運営を行うデザインの専門家がUIUXに関する実務のお悩みになんで

          UIUXデザイン無料相談10月のご予約

          社内相談会を始めた話とUXデザインのプロセス設計を教えることの難しさ

          今回は「社内相談会を始めた話とUXデザインのプロセス設計を教えることの難しさ」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 社内相談会で扱ったテーマから「目的に合わせたプロセスや手法・フレームワークの選び方」について、言語化の難しさや重要な考え方について話しています。UXデザインのプロセス設計に興味のある方はぜひお聴き下さい。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22

          社内相談会を始めた話とUXデザインのプロセス設計を教えることの難しさ

          改善されて気持ちよかった超細かいUIデザイン3選

          今回は「改善されて気持ちよかった超細かいUIデザイン3選」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 「使い慣れていて気にしてなかったけど、改善後とても便利になったUIがあった」。誰も気づいていなかった素晴らしいUIアップデートの実例を紹介しました。ここに気づいたクリエイターはすごい!と感銘を受けた話をしています。クリエイターの方はぜひ聴いてください! ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB2

          改善されて気持ちよかった超細かいUIデザイン3選

          グラフィックデザインとサービスデザインの共通点

          今回は「グラフィックデザインとサービスデザインの共通点」をテーマに、代表の梅本@dubhunter と取締役の神田が話す回です。 「おいしい牛乳」のデザインを手がけた佐藤卓氏の講義から、グラフィックデザインとサービスデザインとの共通点や気づきを話しました。デザインに携わる方にぜひ聴いて頂きたい回です。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC6b24AKPYN ■LISTEN■(文字起こしあり) http

          グラフィックデザインとサービスデザインの共通点

          デザイナーはロジカルシンキングを学ぶべし

          今回は「デザイナーはロジカルシンキングを学ぶべし」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 デザイナーにとって「ロジカルシンキング」がなぜ重要かをお話ししました。色やフォントの選び方も目的に沿って論理的に決める必要があり、これによりデザインの再現性が高まります。 これからデザインを学びたいと考えている方はぜひお聴きください。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB

          デザイナーはロジカルシンキングを学ぶべし

          UIUXデザイン無料相談9月のご予約

          こんにちは!UXデザイン会社ajikeが提供するUX改善サポート&UIUXデザイナー育成サービスのDods(@Dods_ajikeInc)です。 本日より9月度の「UIUXの無料ご相談」のご予約を開始いたしました🕊 UIUXの無料ご相談 9月のご予約についてUIUXの無料ご相談の9月予約期間は9月6日(金)まで!UIやUXに関することであれば、どんなサービス・どんな問題でもご相談OKです👌すぐレビュの運営を行うデザインの専門家がUIUXに関する実務のお悩みになんでもお答え

          UIUXデザイン無料相談9月のご予約

          デザイナーの面接で重視している「過程」の話

          今回は「デザイナーの面接で重視している「過程」の話」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とUXデザイナー/サービスデザイナーの原が話す回です。 新卒デザイナーの採用面接において重視するポイントについてお話ししました。アウトプットだけでなく、その過程に焦点を当てる理由や、面接で見るべき観点を解説しています。 これからデザイナーを目指す方はぜひお聴きください。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22YPb7KAC

          デザイナーの面接で重視している「過程」の話

          デザイナーこそ顧客に会うべし

          今回は「デザイナーこそ顧客に会うべし」をテーマに、代表の梅本@dubhunter とと取締役の神田が話す回です。 クリエイターやデザイナーは、自分に向き合い、黙々と作業をするイメージがある中、デザイナーこそ顧客に会うことの重要性について話しました。 客前に出る必要があるの?会うことによって得られるものは?どのように行動すれば良いの?そんな疑問をお持ちの方はぜひ聴いてください。 ■Podcast■ https://open.spotify.com/show/5wpB22Y

          デザイナーこそ顧客に会うべし