カナリー通信 | 不動産会社さま向け

不動産情報アプリ「カナリー」を主軸に不動産DXに取り組む株式会社カナリーのnote。業界ニュースや、仲介業務のお役立ち情報を発信。物件掲載・不動産DXならお気軽にお問い合わせください!▼ https://cloud.canary-app.jp/

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あらゆる仲介会社にマッチする顧客管理「カナリークラウド」の特長を解説!他CRMとの違いは?

こんばんは! カナリー運営 株式会社カナリーの森田です。本日も記事をお読みいただきありがとうございます。 当社カナリーは2018年4月に創業以来、「カナリー(CANARY)」の開発・運営に取り組んでまいりましたが、2022年8月に「カナリークラウド(CANARY Cloud)」という顧客管理システムの展開を開始しました。 日々、不動産会社さまのご意見を頂戴しながら開発を進めている中で、 ご紹介の機会をいただく際に「他の会社の顧客管理システムと何が違うの?」といったご質問を

    • 【連載】Z世代との付き合い方(第2回)複数店を回らないZ世代来店のカギとは?

      こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の小林です! 全国賃貸住宅新聞で連載中!連載タイトル「Z世代との付き合い方」 弊社では不動産会社向けの業界新聞である「全国賃貸住宅新聞」でコラムの連載を行っております。テーマは「Z世代との付き合い方」です👥 弊社の運営する「カナリー」はアプリに特化したお部屋探しポータルで、部屋探しアプリにおいてユーザー評価第一位を獲得しております。 (※2024年

      • 【カナリークラウド導入事例】センターと店舗間の柔軟な対応で顧客情報の円滑な引き継ぎ可能に(株式会社アエラス)

        今回、顧客管理システム「カナリークラウド」についてお話を伺ったのは、 東京、神奈川、千葉、埼玉で直営67店舗を運営する賃貸専門不動産会社の株式会社アエラス様です。 ※本記事は全国賃貸住宅新聞 2024年8月5日号をもとに作成しています。 お話を伺ったご担当者様反響センター集約によるオペレーションに限界アエラスグループ本部では、入居検討者から の反響への初期対応や来店予約 などを1カ所に集約し、センター化して各店舗につないでいた。 レスポンスの早さが成約にも直結したが、詳細

        • 【カナリークラウド導入事例】データの「見える化」で連携円滑に 架電効果・反響率アップからの来店率増(株式会社SANKOリーシングマネジメント)

          今回、顧客管理システム「カナリークラウド」についてお話を伺ったのは、 札幌市内で不動産仲介やコンサルティン グで事業展開するSANKOリーシン グマネジメント様です。 ※本記事は全国賃貸住宅新聞 2024年8月5日号をもとに作成しています。 お話を伺ったご担当者様手作業の多さから的確な分析につながらず「以前は、反響率や来店率の分析を手動で行ており、とても非効率でした。 正確な数値を把握できていなかったので、各店舗との連携も取れていませんでした」と語るのは、札幌市内で不動産

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          【セミナー開催】変化する市場に対応する!不動産仲介業の新たな経営戦略

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの田頭です🌷 近年急速に変化する市場環境において、どのようにして経営戦略を立てることで収益を最大化できるできるのでしょうか? 日々不動会社様とお話をさせていただく中で、経営に関するご相も多数いただいています。 そのようなお悩みをお伺いし、中堅・中小企業を対象に専門コンサルタントを擁する日本最大級の経営コンサルティング会社の株式

          【セミナー開催】変化する市場に対応する!不動産仲介業の新たな経営戦略

          【好評につき再配信決定!】他社と差別化を図る初期対応とは?

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの田頭と申します🌷 このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) セミナー再配信決定!この度、不動産仲介会社様向けにセミナーを再配信することとなりました🎉 以前に開催した「初期対応フロー」をテーマにしたセミナーでは、予想以上にご好評いただきました。

          【好評につき再配信決定!】他社と差別化を図る初期対応とは?

          JR町田駅にてカナリーの広告を掲出しました【同時キャンペーン開催中】

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林です! このnoteでは、不動産会社様にとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) JR町田駅にて広告掲載中不動産情報アプリ「カナリー」につきまして、JR町田駅に交通広告を掲出開始しました✨ 「カナリー」はアプリに特化した新世代の不動産情報ポータルです。 2018年のリリー

          JR町田駅にてカナリーの広告を掲出しました【同時キャンペーン開催中】

          【8/6(火)-7(水)開催】賃貸住宅フェア2024にカナリー×iimonで共同出展をします!

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの山村です! このnoteでは、不動産会社様にとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!) 賃貸住宅フェアとは?開催概要 開催日:2024年8月6日(火)-7日(水) 開催時間:10:00-17:00 会場:東京ビッグサイト西1・2 主催:全国賃貸住宅新聞社 来場方法:事前予約制(

          【8/6(火)-7(水)開催】賃貸住宅フェア2024にカナリー×iimonで共同出展をします!

          カナリークラウドに「LINEグループ機能」が登場🎊 概要や活用法ついてご紹介します!

          こんにちは!いつもnoteをご覧いただきましてありがとうございます。 顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」 を運営している株式会社カナリーの佐藤と申します。 この度カナリークラウドにて、「LINEグループ機能」をリリースいたしました!🎊 本機能により、「カナリークラウド」を利用する不動産会社様は、複数名の顧客を含むLINEでのやりとりをスムーズに行えるようになります。 (プレスリリースはこちら) この記事では、「LINEグループ機能」の概要や活

          カナリークラウドに「LINEグループ機能」が登場🎊 概要や活用法ついてご紹介します!

          ChatGPT(生成AI)で新人を育てる!不動産仲介会社の電話対応ロープレのやり方をご紹介!

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の山村です! 新人教育において、電話対応スキルの向上は重要な課題の一つです。対人同士のトレーニング方法では、対応者の時間と労力がかかってしまいますよね。 そこで、今回は、新入社員の方が一人でもロープレができるよう、生成AIを活用した効果的な電話対応ロープレの方法についてご紹介していきます! 詳しい資料は、以下よりダウンロードいただけます! >>GP

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          【カナリークラウド導入事例】導入後5カ月で反響来店が500件増(株式会社三好不動産様)

          今回、顧客管理システム「カナリークラウド」についてお話を伺ったのは、 福岡市を中心に42401戸の賃貸物件を管理する創立73年の株式会社三好不動産様です。 ※本記事は全国賃貸住宅新聞 2024年5月13日号 六頁をもとに作成しています。 お話を伺ったご担当者様反響来店率アップに必要なスピード感と分析が急務「大手ポータルサイトからの反響呼び込み率が弱いのが課題でしたが、いまでは自分たちがシステムを使いこなして追いつくのに必死です」と語るのは、三好不動産統括マネージャーの戸髙

          【カナリークラウド導入事例】導入後5カ月で反響来店が500件増(株式会社三好不動産様)

          【新人教育に最適】不動産仲介会社の"顧客対応 虎の巻"~集客から契約までの顧客対応の全て~

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の山村です! 新卒でご入社された方や、新たに不動産仲介営業にご転職された新入社員の方にもご活用いただける、集客から契約までの顧客対応の全てをまとめた虎の巻をご紹介致します! 顧客の心理を捉えた顧客対応方法をご紹介していますので、新人教育の場面でもお使いいただけます! 詳しい資料は、以下よりダウンロードいただけます! >>顧客対応 虎の巻を無料ダウン

          【新人教育に最適】不動産仲介会社の"顧客対応 虎の巻"~集客から契約までの顧客対応の全て~

          トラブルが起こる要因とは?事例をもとに対策術をご紹介!

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の山村です! 今回は、顧客対応で起こり得るトラブル事例をもとに、トラブル要因を分解して対策方法をご紹介いたします! 「案内予定の物件が契約中になってしまった....」「申し込み後にクレームが入ってしまった…」などのよくあるトラブルを回避するための改善策をご紹介いたします!詳しい資料は、以下よりダウンロードいただけます! >>詳しいトラブル回避術を見る

          トラブルが起こる要因とは?事例をもとに対策術をご紹介!

          Z世代の引っ越しに対する意識や実情とは?【インタビューとアンケートの調査結果報告】

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の小林です! Z世代の引っ越し事情とは?弊社運営のカナリーでもユーザーの中で多くの割合を占め、今後の不動産業界全体のメインターゲットとなるZ世代。 他世代と比べて特殊な価値観を持つと言われているZ世代ですが、 引っ越し・部屋探しにはどのようなこだわりがあるのでしょうか?🤔 今回はZ世代の部屋探しの基準から、仲介会社に求める営業方法など、引っ越しに対す

          Z世代の引っ越しに対する意識や実情とは?【インタビューとアンケートの調査結果報告】

          カナリークラウド「Canary Cloud」が「IT補助金2024」対象ITツールに認定されました!🎉

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の山村です! 昨年に続き、今年もカナリークラウドがIT補助金の対象ツールに認定されました!補助金受給対象者として採択されると、カナリークラウドでは導入費用の最大半額(150万円未満)を受給することができます! 今回は、そんなIT補助金の概要と申請から受給までの流れについてご紹介いたします! >>IT補助金説明資料をダウンロードする👈<< IT導入補

          カナリークラウド「Canary Cloud」が「IT補助金2024」対象ITツールに認定されました!🎉

          【配布中!】新入社員研修にも使える!仲介業務シーン別トークスクリプト

          こんにちは! 不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」の山村です! 4月まで1か月を切りましたね!🌸 新入社員の研修に向けて、色々と準備されている会社様も多いのではないでしょうか? 本日は、当社にて不動産仲介業務で使えるシーン別のトークスクリプトをご用意致しましたので、少し中身をご紹介します👀 >>無料でダウンロードする👈<< スクリプトの中身を少しご紹介!基本的な物件確認~申込・成約までの仲介業務フ

          【配布中!】新入社員研修にも使える!仲介業務シーン別トークスクリプト