見出し画像

93.セブン銀行ATMの穴に感動。

先日、朝の出来事。

出金をする用事があったため、セブンイレブンのセブン銀行ATMへ行きました。

そこで、私はある発見をしました。


おや?

「荷物置きに使ってください」と言わんばかりの、このカバンのマークみたいなところ、これは以前も見覚えがありました。

まあまあたしかに、ATM使う時はカバンとか置きたいもんな。

しかし、気になったのは、その横の丸いくぼみ?穴?

こっちの穴はなんだ?
傘をひっかけるところかな、?とも思いましたが、、
私はひとつの仮説に辿り着きました。

セブンイレブンといえば、、みんな買いそうなもの。
そう、セブンコーヒーを置いておくために作られた穴なのではないか、、!!

セブンのカップのコーヒーを、もし先に購入していたとしたら
ATMを使うときに
「あ、このコーヒーカップどこ置こうかな、、えーと、。」
てなりそう!!

自分はそのとき、セブンコーヒーは購入していなかったのですが、たまたまマイカップを持っていたので、セットしてみました。

おおーー。いいかんじ。

これはたしかにあると便利です。
特に横にするとこぼれちゃう系の、こういうコーヒーカップとかを持っているときは重宝しますね。

セブン銀行ATMの、ユーザー目線での配慮に感動した午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?