ベトナムから飛んできたスーパーマンがスーパーアダプターを試した!

Do You Know?
日本と違ってベトナムでは徴兵制度がまだ残っています。訓練を受けて軍隊はど言う環境なのか理解してもらうためです。若者たちはこの訓練に参加する義務があります。

カメラを顕微鏡に接続するためにアダプターを使いますね。使用目的によって顕微鏡の種類が色々あります。そこで、サイズや形などが異なる検体を撮影するユーザーは1つだけじゃなくて複数の顕微鏡が必要だろう。それにカメラも多く持

もっとみる
Nobody is more kind than you 🥰
2

ウルトラマンとスーパーマン、仮面ライダーとバットマン、日本とアメリカの二大ヒーロー

日本にもアメリカにも多くのスーパーヒーローがいるが代表的なスーパーヒーローは、やはりタイトルの4人に落ち着くだろう。
そしてその理由を考えると、スーパーヒーローという概念の根幹が見えて来る。

ウルトラマンとスーパーマン
彼らは共に人間を遥かに超えた力を持つ宇宙人だ。そして、その力を人々を守る為に使う事に疑問を持たない。
彼らの活躍するシーンで自分が気に入っているのは飛行機を墜落から救うシーンだ。

もっとみる

トランプVSバイデンは、スーパーマンのよう

アメリカ大統領選挙は、こんなに盛り上がったのはなかったのではないか?と思えるほど、ワイドショー並みのニュースになっています。あまり興味なかった私でも、興味が増していきますね。たまたま見かけたトランプさんとバイデンさんがにらみ合うシーンがネットに上がっていて、あらら、これスーパーマンVS バットマンの映画で見たような…。それはそうと、テレビみてると、争いばかりで平和な国はだんだんなくなってきたような

もっとみる
ありがとうございます!うれしくて走りすぎてバターになりました!

空気を読むように英語を読め!

「ディスコース(discourse)」に注目した英語の読み方(クリティカル・リーディング)を紹介します。

「ディスコース(discourse)」って辞書で引くと、その訳語は「言説」とか「談話」とか、アカデミックでむずかしい。でも、私たちの身のまわりにあふれていることだし、普段、何の気なしにしていることです。たとえて言うなら、ディスコースとは「空気」の発生源。クリティカル・リーディングは、さしずめ

もっとみる
今夜はカツカレーだ!
4

スーパーマンにならなくていい!できない部分を素直に認める!


🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

前回の記事の続きになります!

前回の記事を見ていない方は前回の記事もご覧下さい。


『私がしたこと大丈夫だったかな?』

『あの人どう思っているかな?』

『大丈夫かな?メッチャメッチャ不安だ。』

という気持ちありませんか?

私も昔しょっちゅうありました😆💦
考えても考え

もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
7

スーパーマン

まるで僕がスーパーマンみたい

スーパーマンはキミを救おうと懸命に空を飛ぶ
スーパーマンはキミが苦しいのをそっと見守る
スーパーマンはいつも真剣。キミを救いたいから
スーパーマンは楽しませられない。笑顔の裏の悲しみを救いたいから。 
いいよ。大丈夫。大丈夫?。スーパーマンはいつもキミを心配するよ。微笑みながら
スーパーマンは救えない
スーパーマンは大きなドアを開けてあげる事ができる
スーパーマンは

もっとみる
スキありがとうございます!なにか感じることがあったならばうれしいです。
1

私が、ヒーラーになった理由

『今まで見つけられなかったけれど、可能なはずだといつもあなたが知っていたことは何ですか?』

私はついに見つけたよ!

ずっと、思ってきた。もう、10数年も前から。

【世の中の役に立ちたい。】

【人々の役に立つことがしたい】

サラリーマンを辞め、ビジネスホテルでアルバイト。

地域貢献を目指し、まちづくりの学校へ通う中、

スピリチュアルに興味を持ちヒーリングの世界に足を踏み込む。

身体の

もっとみる
【スキ】ありがとうございます!ほかの記事もよろしくです😁
2

アメリカの夢と冒険と感動を演出:ジョン・ウィリアムズ John Williams - Greatest Hits 1969-1999

アメリカを代表する指揮者でもあり、数々のヒット映画の音楽を手がけるジョン・ウィリアムズのベストアルバム「John Williams - Greatest Hits 1969-1999」です。

このアルバムにも収録されているロサンゼルスオリンピックの「オリンピックファンファーレとテーマ」は、空飛ぶ飛行士の演出とともに強く印象に残っています。

なんといってもハリウッド映画の歴史に残る作品ばかりで、

もっとみる
今日もすてきな音楽をっ!

ホットトイズ【ムービー・マスターピース】1/6スケール「ジャスティス・リーグ」スーパーマン開封レビュー!筋肉が!

世界を救う希望の光...鋼鉄の男復活!と言うことで、シンプルでかっこいいスーパーマンのご紹介です。ホットトイズから発売されたジャスティスリーグのスーパーマン!ヘッドと筋肉が気になります!

早速みていきたいと思います。

俳優ヘンリー・カビル!シンプルにイケメンですね。

この筋肉質!スパイダーマンの細マッチョもいいですが、スーパーマンのマッチョも非常に魅力的です。いい筋肉♪

そしてシリアスな顔

もっとみる