『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』&『ジャスティス・リーグ』

この2本は連続で観てもらいたい。

何故、バットマンとスーパーマンが戦わねばならなくなったのか?

そこに出てくる横槍の悪もあり。

その後どえらい悪が生まれ、ヒーローが集結するが、やはりスーパーマンの力が必要になる。

一度葬ったスーパーマンをどう味方につけるのか?

ハラハラドキドキさせてくれます。

でもやっぱりHEROはカッコ良い、という話です。

もっとみる
「スキ」を有り難うございます。今後とも宜しくおねがいします♪
22

先日、尿道結石から尿毒症になってしまった半野良猫しゃー太郎。尿管を切る手術をしてしばらく家で療養。先週土曜日に手術後良好ということで抜糸したんですけど傷口を舐めたらいけないとエリザベスはまだ取れず…でも食事がしにくそうだったので外し、またつけたんです。そしたら失くされ代わりに…

嬉しさ倍増しましたっ!!

【6月号 特別企画】大会場はあなたの中に…妄想プロレス観戦記その4 アントーニオ本多(プロレスラー)【コラムフェスティバル②】

世界中が未曾有の事態となったコロナ禍にあって、それまでに再びブームとなって活況を呈していたプロレスも大会開催の自粛、中止を余儀なくされた。ようやく再開の兆しが見えたものの、プロレスファンは家で過去の動画を観てプロレス欲を発散するしかない日々が続いている。しかし、もう我慢できない。
プロレスが観たい。
今回の「コラムフェスティバル」は、執筆者の頭の中だけで繰り広げられたプロレスを、活字で展開するもの

もっとみる
嬉しい!
13

スーパーマン

みきは日本にいる時の三木で、ミキはインドネシアにいる時の三木である

ミキ:インドネシアにいてもエスカレーターで右に立つ関西人の私です。

みき:なんだよ、その昭和歌謡みたいな語り口は。

ミキ:昨日スーパーマーケットに行って日常の必需品を買いこんだその帰りのエスカレーターでふと思ったわけさ。

みき:そういえば海外旅行で暇があればスーパーマーケットに潜り込むスーパーマンだと自分で言っていたな。

もっとみる
アリガトー!テレマカシー!
10

みんな誰かのヒーロー

ちょっと前までの私は映画や漫画、あるいはアニメに見受けられる自己犠牲のシーンが嫌いでした。作品にメリハリをつけるための見え透いた演出、そんなひねくれた解釈をしていたからです。

もちろん全ての作品が安直に自己犠牲を投入してるわけではありません。中には自己犠牲に至った経緯を丁寧に描いているものもたくさんあります。

でも自己犠牲シーンを入れとけば感動するでしょ?みたいな作為的な意図を勝手に感じて勝手

もっとみる
ありがとうございました。改善点、ご感想あればお待ちしてます。
7

初めに!

購読ありがとうございます。

競艇予想屋のsupermanです。

予想は下記のように出します。

本命
1-2-345
1-3-245
抑え
149

32-1-9

上から順番に自信が高い順番です
149などの9は全流しです。

各レース自信度をA〜Dくらいで
記載させていただきます。

購入に関しましては
自己責任でお願いします!