見出し画像

10.日常に潜むスーパーマン。

お山は仕事をしていて

一緒に働く
おっちゃんがいる。

おっちゃんは
とっても気さく。



はじめこそ
当たり障りない会話で
仲を深めてたけど
最近は
深い話も増えてきた


「インコを最近飼いました♪」

と話しかけてみたら

おっちゃんは鳥という鳥は
大体飼った事があるみたい。

「ほとんどのインコを育てた人間は
どこに行き着くと思う?」

と質問された

全く想像がつかないと
既にワクワクが止まらず笑うと


「山なんかに居るような野鳥」
と答えが来た。


数十年前は規制がもっと緩くて
その頃に飼ってたって。



他にも熱帯魚や金魚、メダカ

メダカを6匹飼って
気がついたら400匹に
なっちゃったって。笑


幸い購入した
ペットショップに
引き取ってもらえて

今度は
その水槽に入れてた
水草がもったいなくて
そのまま育ててたら

知らず知らず
ついてた卵から

メダカが孵って
600匹😂ww



普通そんなに増えないよ!
育ての天才じゃん!




🐥  ♪       🐥  ♪       🐥


また別の日に雑談して
今度は
「いや〜最近眠い!」
という話。


「分かります〜🥱」
って返事したら

「元々そんな寝ないけど
それでもなんか眠い」

ってきたので
お山。ワクワクしちゃって。


「…ショートスリーパーなんですか?」


と絶対聞きたいという
気持ちを込めて丁寧に聞いた。


「4時間なんかで足りて、
6時間も寝たら寝過ぎて頭痛くなる。」



えーーー!ホンマもんやーーー!



お山は今まで2人
ショートスリーパーに出会ってる。


2人とも後天性。
寝なさすぎて倒れて
そこから2日分の寝溜めが出来る
ショートスリーパーになった。

いわゆる寝不足への抵抗が強いタイプ。



だからまた慎重に
ワクワクしながら聞いたの。

「それって生まれつきなんですか?✨」


うん、そう。


きたーーー!!!✨


うれしい。もはやうれしい。
お山は昔からずっと
睡眠は8時間タイプ。

寝る間も惜しんでやりたい事が多くて
ほんとに本当に
憧れてたの。

憧れのスーパー人間が目の前に。

そんな気持ち。




更に聞いちゃう。
「遺伝性なんですか?」

「いやいや、俺だけ。
弟居るけどよー寝るよ!

人間こんな寝れるんだって
弟見て知ったのよ。笑」


おもしろい!観点が本物のそれ!

なんでそんな普通の人みたいな感じで
気さくに接してたの!
もっと威張らないと!

人間より進化した生命体なんだよ‼︎




気さくなおっちゃんは
スーパー人間。

いや
スーパーマン。🙆‍♂️




そんなこと言ってた今日は
朝方までテレビを観てて

その後4時間寝て
お仕事に来たのだとか。



うれしい。


お山は完全に心を奪われてしまった。トゥンク







--盆地に住むお山の日常--

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?