見出し画像

空を見ろ!

「空を見ろ!
鳥だ!
飛行機だ!
UFOだ!

いや、スーパーマンだ!!」

っていうの、なかったっけ。
あの映画のキャッチコピーは。。
私は小学生の頃に流行った映画です。
のちにテレビで観ましたが。

スーパーマンは、普段は冴えない新聞記者で
助けてー!という声に応えて
電話ボックスに飛び込んで、早着替え(変身、か)。
さっきまでの冴えない新聞記者とは別人の
イケメンマッチョが電話ボックスから飛び出してきて

そしてシュワッチ!と空を飛んで
助けてー!と叫ぶ人を、助け出す。

ざっくり、こんなストーリーだったと思います。
クリストファーリーブ、っていう俳優さん。
ちょーカッコよかったです。

今日は朝から山を少しだけ降りています。
途中で写真をとっていたのですが
あとで見たら、「おや?!」
これは?もしやUFOか?!

と、老眼をパチクリしながら拡大してみたら

たぶん、ツバメちゃんでした笑。

このように
景色を撮影していて、あとで確認したら
たまたま偶然、鳥が写っていて
翼を閉じて、きょーつけ!している
決定的瞬間だったことが
過去にも一度だけ、あります。
狙ってないのに、映り込んでいるのはちょっと嬉しい。

道の駅は、ツバメがたくさん、巣を作っていて
地面スレスレ、人の頭スレスレ、
駐車場などをビュンビュン飛び回って賑やかでした。
飛び方が、ホント、カッコよかった。
あれだけ縦横無尽に、小回りきいて、スピード違反級に飛べたら
さぞかし気分が良いことだろうなぁ。


今日はたくさんnoteさんから通知がくる?!
なぜだろう?
せっかくフォローとかしてくださったのに
申し訳ございません、あらためて、ねっとり伺いますので、

手際よくテンポよくできない難しい重たい性格の
ちょっと変わりものなのでおゆるしを、、、
ゴメンなちゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?