見出し画像

ママと同じスタイル

寝室でアニメを見る時の格好。
スーパーマンのマントみたいなのを掛けながら見ている。

いつも日中に見る妻の後ろ姿と酷似しすぎていて思わず笑いながら写真撮ってしまった。

子供が帰ってきてからの妻は忙しく動き回っているので、このスタイルの妻を子供たちが見ることはあまり無いはずなのだけれど、娘に聞いたら「肩がなんか寒いから」とのことで無意識でやっていたらしい。


理由まで妻と一緒🤣
そんなことあるのかよ!と思ってさらに笑った。

一緒に住んでるから口癖を真似したり、趣味・思考が似てくる、みたいなのは今まで経験してたけどこれは予想外だったなー。


長女からするとパパがなんでそんなに笑ってるのかわからないから「何笑ってるのー?」と、不思議さと恥ずかしさの入り混じったようなリアクションをしていた。


はぁー笑った笑った。






話は変わって、今日は16時から明日の朝まで働いて、明日は朝イチ高速に乗って、次男の定期受診へ。

明日まで終わればハードな日程もとりあえずひと段落。  もう2月も終わりだと言うのにまだまだ寒いし、雪も降る。

また子供たち、風邪やら変な病気やらもらってこないでくれるといいなーと思いつつ今日のnoteは終わりです。

また明日👋

#スーパーマン
#DNA


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?