68日め。

ヒントは意外と近くにある。
点はちゃんと繋がる。

▶︎オフィス出勤

本社で仕事をしていて思うこと。
業務外の受動タスクが増えた。

これまでオフィスには担当者がいることも
電話で用件を伝えるなんて当たり前だった。

コロナによってリモートが可能だと分かったら
オフィスへの出社は減るわけで。

逆に私みたいに出勤の必要がある人間は仕事が
今までよりも増えるので大変なこともある。

もっとみる
スキありがとうございます!

努力は積み木

67日め。

積み重ねは死闘、崩すのは一瞬。

▶︎生活習慣

4月の緊急事態宣言。
1ヶ月、昼夜が逆転した。
朝に眠り、夕方に起きる。

この生活をやめたくて、約3ヶ月は
遅くても昼を迎える前には起きていたし
その生活を楽しめていたと思う。

ここ数週間。
環境に苛立ち、我慢することも多く
時間の使い方も段々雑になってきた。

深夜にドラマ・映画をみたり、お酒を飲んだり
この生活は楽しいけど、休

もっとみる
スキありがとうございます!

今週のおやすみ新聞①

「休む」が下手くそで、気づくと大幅に調子を崩してしまう私。
「頑張る」の片手間の「休む」では埒が開かなくなり、夏休みを使ってじっくり「休む」をしてみることになりました。

コーチングを受け、出てきた目標は「1ヶ月後には、回復の程度はさておき、休むことはできていると言える状態になりたい。」
目標を叶えるため、設定したアクションは「1週間ごとに、今週の休みを振り返ってみる」。
noteとしても書いてみ

もっとみる
今日の息抜き:深呼吸5回💨
2

【がんばらないために工夫する】
長野県東御市にある『パンと日用品の店 わざわざ』の平田さんの記事。
要はどこにどれだけ時間を割くか、なんだろう。
がんばらないために工夫してる時間は「頑張って」るんだろうけど、本人はそう思ってない。
https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m005838.html

やったー!
3

ただ私にできることの決意

明日はトラウマの癒しと希望がテーマの幸ふくのシェルター主催で、ふくろうの間チャンネルより動画生配信します🎥✨

全てを開け放ち経験を元にお話する決意。
ただただ私にできることをさせて頂く感覚です😊

魂の音・命の喜びを感じる思いを動画を通して伝えたいと思います。

今回は「幸貴子のお話会vol2」だけの予定でしたが、どうしてもお話したくなり「頑張り過ぎてしまうあなたへ」もお届けすることにしまし

もっとみる
感謝です✨喜びいっぱい🌈
4

「頑張る」なんて言うんじゃない!

頑張るってどういう意味なのか誰が教えてほしい。

何を頑張ればいいの?どう頑張ればいいの?とか思っていた。

しかし、高校の時に僕はみんなより先に受験が終わって、友達が推薦に落ちたときに僕は
「頑張って」って言ってたような気がする。

なんとも無責任で無茶苦茶な野郎だと思う。

小さい時から親や先生に頑張ればとか頑張れとか。結局その人たちは自分のことをよく見てくれないから頑張ってと、とりあえず言っ

もっとみる
スキをくれたあなた最高ですね😂
8

がんばらないWEBマガジンをつくりたい

少し前から、頭の片隅においてて、

これをつくるために、noteに書き始めたんですが

ふと、浮かんできた言葉が

「がんばらないWEBマガジン」だったのです。

文章を書く仕事なんかしたことないし、編集とかもわからんし、

とにかく素人が「WEBマガジン」をつくりたいと思ったのです。

WEBマガジンって、なんか「公式」っぽい、プロっぽい響きがあったので、

理想としては、いろんなライターさんが

もっとみる
スキありがとう。まだ他のにもスキ欲しい。
3

【人間関係】いろんなものをスルーする話【HSP】

人づきあいが下手で向いていない私。
過去には、それが自分にとっての生きにくさに直結していてかなり悩みへこみ絶望していたこともありました。
だが、その絶望って今なら全く感じないものとなりました。
それはなぜか?というお話を今回しようと思います。

人づきあいって楽しい?疲れる?

人づきあい=疲れる
という等式がいつの日からか、私の中に根付いていました。
みなさんはどうですか?

人づきあいがあって

もっとみる
世界一あなたは幸せ者になれるって私知ってるから!!!
1

『最近元気ないんじゃない?』

『最近元気ないんじゃない?』

はじめまして!「香菜美」です。見つけてくれてありがとうございます。いきなりですが、自己紹介はまた今度ゆっくりしますね。今日はnoteをはじめた経緯についてお話しします。

私は今年の4月から社会人となりました。ずっと夢だった看護師になり、ワクワクしながらスタートしました。しかし、時代はコロナ…。医療者への期待やプレッシャーがこんなに重くなることが今まであったでしょう

もっとみる

あえて言ってしまうが、
「偉くもないくせに独りで背負うな。自分から声を上げなきゃ、誰も助けん」
「世の中、努力だけでは覆せないこともある。だから助け合うのだ」。

【感情の棚卸し】何故努力しないと自分が必要ない人間だと感じるのか|ため https://note.com/tamerepo/n/n600fe17d3161

😲なんとッ! スキ❤を突かれてしまった~!!😆✨
5