見出し画像

頑張りたい人には向いていません

先日のからだ美調律エクササイズレッスンでも

ボンちゃん(骨格模型)が大活躍!


そしてレッスン後に定位置に戻そうとしたら・・・

腕がもげてしまっていました・・・

ごめんよ、ボンちゃん( ;∀;)


あ、ちゃんと治しておきましたよ^^


手荒に扱うといけませんね。

反省m(__)m


ボンちゃんは自分で動けないので

腕がもげたり、つま先が反対の方を向いていたり、

が頻繁に起こりますが

これが私たちのカラダに起きていたら大変ですよね。


でもですね、

私たちのカラダも似たようなことが起きているのに

私たちは気づいていないだけ、ということも多々あります。


さすがに腕がもげたら気づきますが(笑)

ムリしてカラダを酷使していることに気づかず

突然倒れたり起き上がれなくなったりすることも。


ある生徒さんも頑張りすぎて

頑張っていることが当たり前すぎて

突然、強制終了で入院されたことがあるそうです。


40歳以降になると

若い時はカンタンに出来ていた

無理も効かなくなってきます。


でも私たち世代って

頑張ることが美徳、

頑張らないと達成できない、

頑張らないときれいになれない、

頑張らないと健康ではいられない・・・


そんな呪縛にとらわれています・・・


頑張ってヨガをする、

頑張って筋トレする、

頑張ってウォーキングする、

頑張って食事制限する、

頑張って頑張って頑張って・・・


それで健康になりましたか?


それできれいになりましたか?


それでやせましたか?


今まで頑張ってきたことが報われていないのなら、

一度、頑張ることを手放しましょう^^


からだ美調律エクササイズのモットー


頑張らない!です(笑)


頑張らずラクに誰にでもできるメソッドで

キレイで健康なカラダつくりをしていきましょう^^


からだ美調律はほとんど座ったままで出来るので

オンラインでも充分、結果がでます^^


最近、遠方の方からのお問い合わせも増えてきたので

オンラインでのサポートプログラムをおすすめしています~


からだ美調律エクササイズご予約はこちら↓

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/19890?course_id=114351


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?