見出し画像

【朝活note】今日を楽しもう

朝活民のみなさん、おはようございます。
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

月曜日の朝を迎えました。
外はうっすら明るくなってきました。

今日は一日くもり予報。
朝陽が恋しい・・・。
あのまぶしさが恋しいぜ!

外はくもりでも、心には太陽を!

この気持ちがあると自然と気持ちが前を向きますね。
ということで、今日の投稿は「今日を楽しもう」にしました。

週明けの月曜日の朝は憂鬱。

ブルーマンデー症候群、サザエさん症候群なんて言葉があるくらいなんだから、そう感じる人は多いはず。

○○症候群なんて言葉がまず良くない。
ウォーミングアップの日頑張らない日など少し肩の力が抜ける言葉に変えてしまえばいい。

今日はみんな準備運動から始めて、ゆっくりスタートさせる一日。
一人だけ鼻息荒めで、肩に力が入っていると空回りするぞ!
肩の力を抜いて、口角を上げて笑顔を忘れないようにしよう。

肩の力が程よく抜け
そして、自然に笑顔になるには
今日を楽しむ意識を持つことが大切です。

・笑顔で仕事をしている自分を想像してみる。
・スキップしながら仕事に向かう自分を想像してみる。

これだけでなんかクスっと笑顔になりませんか?
笑顔が出てくれば、自然と気持ちも前向きになります。

今日の目標は「笑顔で楽しい一日を過ごすこと」にしよう。
月曜日だから気合いを入れて頑張ろう!なんて思わない。
空回りもするし、いきなりトップスピードは消耗も激しい。

大事なことは1週間をしっかり走り切ること。
ペース配分を誤って、週の後半に大失速・・・。
なんてことがないようにしよう。

今日も皆さんにとって充実した素敵な一日でありますように。

今日はここまで。
いつも読んでくださりありがとうございます。

最後に紹介になりますが、朝活noteのスピンオフシリーズをマガジン化してます。記事数は現在5本ですが、最終的に12本になる予定です。
そして、来月からはseason2が始まります。

スピンオフマガジンは無料部分も気づきや学びを散りばめていますので
ぜひ無料部分だけでも見ていってください。
また、単体で4本以上購入するならマガジンがお得になっています。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!