見出し画像

noteをぽちぽち

今、子どもの習い事の送迎待ちでクルマ待機中。

何を書こうかって考えて早15分。
もう書くのやめようか?と考え始めた。

車内ではアスレチックのように、移動して楽しむ末っ子。
雨が降ってきた。ポツポツから本降りに変わってきている。

最近は気温の差が激しいからか、仕事の疲れからか、眠くてだるい日々。今も眠気が襲いそう。
毎年夏バテをするので、無理せずにいきたい。


アスレチックに飽きた末っ子に、お絵描きの感想を聞かれるのだけど、眠くてよくわからない。
ここしばらくの週末はこんな感じだ。

余力がないなぁと考えてしまう。
自分のことと仕事のことと、家のことをこなす(こなせてないけど)バランスを整えたいと強く思っている。
そのための頑張り時なのだ!と強がりたい反面、ここまでの道のりをパートナーにすら言っていない状況の限界か…と甘えたくなる気持ちも大きい。

というか、今がそのタイミングなのかもしれない。

さて、そろそろお迎えだ。
頬をぱちんと気合いを入れて、スイッチを切り替える。
そういう感じでいいのだ。
いつも頑張れない。頑張らなくていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?