見出し画像

モヤモヤの正体

たまに人と話すのが嫌になるときがある

チームで仕事をしているので人と話さないなど無理な話なのだが。

そんなときはとりあえず今日は人と話さないぞ!と覚悟を決めて会社に行く

すると、おはようございます!から早速話してしまう

ネガティブなモヤモヤは、きっと発生したときだけ存在して実際にコトが始まると消えているものなのだ

明日の食事会嫌だな

ヨガのレッスン入れちゃったけどキャンセルしようかな

友達との約束行きたくないな

ふと現れるモヤモヤは考える時間が多ければ多いほど頭の中はモヤモヤで埋め尽くされていく

そういうときは何も考えずに行ってしまうのが1番の得策

食事会だって、ヨガのレッスンだって行けばそのあとは楽しいしすっきりするのだ

ということで
今日は自分を思いっきり甘やかしモードに入れ、
コンビニで甘ーいカフェラテを買って、なんならチョコレートも買って
とりあえず出社した

するといつものメンバー、いつもの業務が否応なく降りかかってくるので
そのペースに乗っているうちにモヤモヤした気持ちはなくなっていく

そうして今日も頑張ってしまうのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?