- 運営しているクリエイター
記事一覧
増えるSDGs 今後起こりえる企業への影響は?
ここ1年~2年、見たり聞いたりする機会が急速に増えてきたSDGs。
これから企業には、どんな影響があるのか勝手に予測してみました。
SDGsマーク取得義務ひょっとしたら既にあるのかもしれませんが、「SDGs認定マーク」のようなものを取得する企業が増えてくるような気がします。
そして、このマークを取得するにふさわしい企業かどうかを審査する審査機関に、お金を払って審査してもらい、17個の目標の中で企
世の中の未来は、インターネットの中で見えるのかと思った話。
やっぱりインターネットはナマモノだという話インターネットマーケティングに関する仕事を始めて10年以上が経ちました。
HTMLのWEBサイトやフルflashサイト、WEB広告、SNS。幅広くネットに関わる機会が多かったように思っていますが、共通して言えるのが、どれも3年ぐらいのスパンで賞味期限が切れて培った経験が通用しなくなってしまうこと。
新しい何かが出てきては、古い何かが消えていくのを繰り返して
応援したくなるのは何故か考えてみた
私が住んでいる市には、プロのスポーツチームがありません。
広島市などある程度大きな市には、野球チームとサッカーチームやバスケットチームなど色んなスポーツのプロチームがありますよね。
私はスポーツをやるのは好きですが、そこまでのめり込んで応援するほど好きなスポーツはありませんでした。
最近、私の住む市に本気でJリーグ参入を目指して頑張っているサッカーチームがあります。
サッカー好きなら聞いたこと
未来の広告、考え方は図々しく。
テーマが壮大ですが、広告が好きで長く携わってきてる僕としても、未来の広告のあり方をすごく真剣に考えるようになってきました。
僕が考えていた広告というのは、漢字の通り「広く告げる」「広く知らせる」という役割を持っていて、広く知らせた次に、そのものの関心をひくということも求められるものだと思っています。
広告ビジネスは、たくさんの人や人の視線が集まる場所に、お金を払って情報を掲載させてもらい、「広
動画マーケティング遍歴 ~ここ最近の動画マーケティングで重要なのは「真実」の一点だけなんじゃないかと思った話~
国内で動画マーケティングだ!って言われ始めてから約7-8年。前職からも含めて動画を活用したマーケティングは制作する側でも見る側でも、ずっと関わって来ました。このたった7-8年の間だけでも、すごいスピードでコンテンツの傾向が変化していってるというお話です。
約7年前、企業のYouTubeチャンネルが爆発的に増えた時期がありました。先に海外の企業が活用し、間違いなく日本でも来るぞってことで前職で動画