note歳時記 ―季節を読む。移ろいを記す。―

168
記事

年越しそば食べないと2020年に来れないらしいよ!(*´Д`)!!

今日、昼間に書道教室で小学生と年越しそばの話をしてて、

「年越しそば食べないと2020年に来れないらしい」

って話になったドグ。

 誰か、年越し蕎麦食べ忘れて2020年に来れなかった人、いないドグか!?「俺まだ、2019年にいる」って人はお知らせくださいドグ~!(*´Д`)

さてさて。無事に2020年に来られた皆さん、年明けから20日ほど経ちましたドグけど、皆さんにとっての2020年はどん

もっとみる
感謝ドグ~!(^▽^)/
81

阪神大震災から、25年。
おはようございますm(__)m

感謝感激!!!
7
幸せです!ありがとうございます!
62

世の中はやさしさに満ち溢れている @mikaikeda6

今日は一粒万倍日で満月というおめでたい日だったようです。ラブソルからも美しい満月が見られました。

しかし、そんな良い日にラブソルは近年稀に見るレベルの切羽詰まった1日を過ごしました。

必死に記事を仕上げる人、Webサイトの打ち合わせをする人、経費精算をする人などなど。

私はというと、中国からの荷物の受け取りについて、やりとりをしまくっていました。

これ、実は明日使用する品物が、まだ届いてい

もっとみる

できるか知らんけど、2020年やりたいこと

できるかどうかわからないことも含め、メモしておく。

書くこと

2019年、いろいろな記事を書いてみて、本数を書くことはできそうだとわかった。書く仕事を生業にしているけれど、仕事外でも月10本以上はnoteに投稿している。ただ、1,000字〜2,000字程度と短いものが多い。

2つのことにチャレンジする。
一つは、長めの文章を書けるようになりたいので、構成を考えることが必要なボリュームのある記

もっとみる
クリックするときは無心かもしれず 私はスキの理由を思う
10

2020年は、スキマ時間を制します

2020年。オリンピックイヤー。

もともと欲張りだけれど、今年は特に、個人的に達成したいことがたくさん。

まず今年こそ見た目を大改革する。
食事と運動の習慣を見直すだけじゃなく、肌や髪のケア、ボディ/フェイスマッサージにも気を配る。

いまの仕事でもっと活躍できる人になる。
(与えられた仕事を頑張るのは所与として)担当業界及び周辺領域の知識を吸収する。考え方やマネジメントのメソッドを研究する。

もっとみる

2019年・覚書

Note、今年1年一切更新しなかった。。それでも過去記事にいくつかスキをいただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。

今年を振り返ってみて、「人って1年で結構変わる!」ということを実感したので来年の年末を見据えて覚書き。
全部で3つあります。

1.職場で認められる居場所ができた
 1番大きかったのがこれ。社会人5年目にして、ようやく評価してもらえる居場所ができました。
 昨年の10月か

もっとみる

2020年は活発になります

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年を跨ぐ前に振り返り記事を出せば良かったんですが、すっぽ抜けました。

年の瀬にこんな記事を書きました。20 曲選んでます。様々に反省はあるのですが、ひとまず選曲自体は悪くないと思っています。

1 点、昨年を振り返るとにじさんじの勃興すさまじく、そこは外せないトピックでした。彼らは V なんちゃらブーム初期の勢いと多数のタレントの関係性で箱と

もっとみる
ありがとうございます。次も読んでいただけるよう励みます。
23

打ち切り漫画家、新年の抱負を語る

どうも、伝説の打ち切り漫画家・松井勝法です。

新年打ち切られましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

✿✿✿

さて、今年も引き続き「本がたくさん売れないと継続できないビジネスモデル」ではなく、「たくさんの方に楽しんでもらうことで継続するビジネスモデル」で漫画をお届けできるよう邁進していきたいと思います。

おかげ様で2019年は企業案件やYouTube、Kindl

もっとみる
ありがとうございます!次回もがんばります(*^_^*)
42