🍰スパイスケーキパールシュガー【業務スーパー】

おはようございます。

純喫茶ハシーンちゃんのオーナーのでくです。

さて、実は連休を頂いてました。

(* ̄∇ ̄*)

昨日食べた内容です。

(* ̄∇ ̄*)

🔽昨日業務スーパーでゲットした商品はこちらになります。(動画1分05秒)

個人的な感想

上部のザラメがインパクト大ですね。

カステラって、やつですかね。

紅茶にあうと思います。

美味しかったです。

有難う御座いました(^^

もっとみる
_(..)_お風呂でリフレッシュしてね❗️
5

あけまして

おめでとうございます。2021年がスタートしました。

年末は母から届いたどん兵衛のそばを年越し蕎麦にして、ゆったりまったりと過ごしました。

ドイツは変わらずロックダウン中であり、スーパーや郵便局など必要最低限のお店以外は閉まっている状態が続いています。そして一月末まで継続が決定しました。

早く活気のある街並みに戻って欲しいなあと思いながら、健康を第一に今年も過ごしてまいりたいと思います。

もっとみる
Vielen Dank!!
2

人数分のカットケーキでお祝いする理由

いつからか我が家では、誕生日やクリスマスなどの時のケーキを、ホールケーキでなく、人数分のカットケーキにするのがデフォルトとなった。

今日はそんなお話。

(ホールケーキの対義語はカットケーキらしい。
ツイートのショートケーキは、カットケーキと読み替えて!)

ホールケーキは映えるし、お祝いしている感があっていい。
でも、カットケーキにもすごくメリットがある。

①各自、好きなケーキを食べられる

もっとみる
明日も読みにきてください!
7

#7 モチベーションの原点 21.01.05

2021年の抱負を上げて今年は朝活を頑張ると決めたにも拘らず、
早速寝坊してしまったのですが、
原因が怠けではなく体調不良だということに気付いた36歳です。 #どうりで体が言うことを聞かないわけだ
世の中がコロナさんによって大変なことになっているので、
みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてください! #2時間弱寝たら多少回復しましたのでご心配なく

本日はモチベーションの原点というテーマでまとめ

もっとみる

【体験談】華やかなケーキ屋さんの裏側(クリスマスという名の戦争)

ちょっと時期は過ぎましたが、毎年冬が来るたび思い出す前職時代のクリスマス商戦について書いてみたいな~と思います。

プロフィールにも書いていますが、前職は全国チェーンの洋菓子店の店長をしていました!契約社員からスタートして約5年、店長としては3年くらい働きました。

寒くなるにつれ毎年やってくる焦燥感

どの業界にも繁忙期はあると思いますが、洋菓子店は特に秋以降にイベントが目白押しで、ハロウィン以

もっとみる
めっちゃ嬉しいです🥰
19

クッキング 明治のレシピ「簡単濃厚ガトーショコラ」をつくってみた

オットー君の誕生日はクリスマスの近くです。毎年、クリスマスアイテムと被らないよう、バースデーケーキに悩むところ。
今回は、子どもたちと手作りすることにしてみました。

ケーキはレシピ通りに作る派です。
でも、今回はバースデーケーキなのでデコレーションを追加します。

今回のターゲット? の材料はこちらです。(デコレーション含まず)

材料
明治ミルクチョコレート: 4枚(200g)
明治北海道バタ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

追憶の生クリーム

もうすっかり年の暮れ。少し前のできごとを書き留めておこうと思う。

(もう年越し…紅白…初詣…なんて時期なのに、ちょっと時期が過ぎたネタで申し訳ありません…💦)

慌ただしく日々が過ぎていくなか、先日のクリスマスで久々に1ホールのケーキを購入した。ちなみに我が家は家族4人、子どもは小1・年中になる男の子。いよいよ食べ盛りに突入するころだ。

去年までは、まだまだそこまで食べられないだろう…という

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
10

ママノチョコレートクリスマスデコレーションケーキ

【東京 チョコ専門店】
もう師走ですけど…。
クリスマスケーキです。

我が家は当然ながらチョコレートを使用したクリスマスケーキでした。今年は東京の赤坂見附にあります『ママノチョコレート』さんです。

ママノさんは2013年創業のエクアドル産オーガニックアリバカカオのチョコレート専門店です。

アリバカカオについては以前Antidoteの回で書いたので興味のある方はそちらをのぞいてくださいませ。

もっとみる
今日もよい1日でありますように。
42

先週は、当法人の児童部門・就労支援・生活介護の3部門ともにクリスマス週間でした!

先週は、クリスマス週間でした!

当法人の「児童部門」、成人期の「就労支援」「生活介護」と、3部門ともそれぞれクリスマスイベントが行なわれ、盛りだくさんな一週間となりました。今回は、各部門ごとに行なわれたクリスマスパーティーのご様子をご紹介いたします!

まずは、児童部門のグループ療育"ソーシャルスキルクラブ"でのクリスマスパーティーです。

グループ療育では、曜日別の各グループごとに取り組む内容

もっとみる
ありがとうございます!今後もよろしくお願いします😃
13