見出し画像

♪Christmas cake

気付けば、また2ヶ月も更新が
空いてしまっていました…
美味しくできたのhappyマガジン。

今年はクリスマスケーキの可愛い飾りを
見つけたので作ろうと決めていたのです☺️


いつ振りかなぁと思ったら、2年振りの
クリスマスケーキ作り以来でした。

Let's Cooking!

最近クッキー作りもフランスパン(ハード系)用の準強力粉 リスドォル というのを使用しているのですが、とっても美味しくておすすめ😋

砂糖卵泡立てて小麦粉入れ〜混ぜ混ぜ
160°オーブンで25分ほど焼き。。

生地が完成〜!
…思ったよりも、小さめになっちゃった!
どこの過程を間違えたんだろう〜。
またリベンジしようっと🥣

泡立てた生クリームを塗り塗り…
生クリーム大好き🤤

いちごもちょこちょこ、食べちゃいながら🤤

表面にも生クリームを塗り塗り…
いちごとサンタ雪だるまを乗せて。 
完成〜🎅

可愛いので、いっぱい写真撮った。笑

左から

正面から

アップから

モスチキンと一緒に美味しく戴きました🍗

次の朝も、モスチキンとケーキ🎂🍗


美味しくできたのhappy♡
また来年もクリスマスケーキ作ろうっと!
(たぶん)🤭

記事を書くパワーになります。 ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪ 更新頑張るぞーっ!