見出し画像

今日の出来事/苺のホワイトティラミス

今年の年末は娘がおらず、クリスマスは夫と母の3人。イマイチ張り合いがないものの、パーティーは24日の夜と決めました。


ケーキをどうするかで散々悩みましたが、簡単に手作りして23日のおやつとして食べることに。(例年、ケーキを食べる前にお腹がいっぱいになってしまうので…)



作ったのは苺のホワイトティラミス
大掃除で古い雑誌を整理していた時に見つけた、ムラヨシマサユキさんのレシピをアレンジしました。

(オレンジページ 2018年12/17号より)


レシピではフィンガービスケットを使用していましたが、市販のシフォンケーキで作りました。


クリームは生クリーム✕水切りヨーグルト(私はギリシャヨーグルトを使用)

クリスマスにぴったりのティラミスに🍓


ヨーグルトを使っているのでさっぱり!夫も母も喜んで食べてくれました♬

何より、短時間に低コストで作ることが出来て助かりました。



ちなみに…
晩ご飯はお買い得だった刺身の盛り合わせで手巻き寿司に。

・手巻き寿司
・舞茸の揚げ焼き
・ほうれん草のおかか和え



お買い得な刺身の盛り合わせを見た時、海鮮丼やちらし寿司も頭をよぎりましたが、親戚から美味しい海苔が届いていたことを思い出して手巻き寿司に♪
パパッと準備できるので、バタバタとしている年末に大助かりでした。


今日はクリスマスイブ。家族3人でクリスマスの食卓を囲みたいと思います。


Merry Christmas♡

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?