見出し画像

クリスマス魔法のケーキ製作記:いちごの誘惑とクッキーの秘密

Gutsヒロです。今年のクリスマスケーキ作りが終わりました。いちごの美しい赤と、クッキーの密やかな魅力が詰まった、特別な一品。皆様に喜んでいただけたエピソードをお届けいたします。


一年間の締めくくりとして贈られるクリスマスケーキ。今年も、いちごの赤い輝きと、クッキーの奇跡的なアクセントが、特別な瞬間を演出しました。その舞台裏に迫りながら、喜びに満ちた瞬間を振り返ります。


作業のはじまりは、いちごの厳選でした。これまで関係したことにある業者に連絡をたくさんして、理想とする真紅の宝石のような輝きを放つイチゴたちがケーキの主役として舞台に立つために選ばれました。瑞々しさと甘みが調和したその味わいはシーズンの中でも一際輝く特別なものでした。

そして、クリスマスの魔法を加えるべく、クッキーの仕込みがスタート。クリスマスパーティーの主役であるケーキは、切り分けて、みんなで食べて、楽しい時間を過ごします。ケーキを食べ終わるとパーティーは幕を下ろすでしょう。しかし、ケーキを食べた後に残る大きなクッキーをみんなで分け合いながら食べれば、ハッピーな時間は少しでも長続きするでしょう。私は、そのクッキーの魔法を加えるべく、クッキーの仕込みがスタートしました。生地の一つ一つに、想いや願い事をこめながら焼き上げました。クッキーはケーキの土台として重要な役割を果たし、その存在が喜びのシンフォニーを奏でました。

裏方としての喜びも大きく、クリスマスの象徴であるケーキを通じて、心温まる瞬間を皆さんと共有できたことに誇りと感謝の思いが募ります。

皆様の声も心に残ります。いちごの魅力とクッキーのサプライズに、多くの方が驚き、喜んでくださり、それが最高のクリスマスプレゼントとなりました。

魔法のクッキーです。楽しい幸せな時間が続くクッキー。
ケーキを食べ終わると、みんなで分け合いながら食べるクッキーです。
皆様の声をきかせて頂いて、クッキーがあるのがとても好評で嬉しいお言葉を沢山頂きました。
自分のお店でやる初めてのお仕事がクリスマスケーキでした。
ドタバタすることもありましたが順調にできました。
1つ1つ丁寧に心を込めて作りました。
私のnoteで紹介したガトーショコラのケーキです。こちらもとても好評のお言葉をいただきました。
お店のカウンターでの写真です。
奥にある絵はケーキのお礼に頂いたものです。地元の海が描かれています。
嬉しいことに、カットケーキの注文も沢山いただきました。

あとがき

初めての厨房の仕事、そして心こめて手がけたクリスマスケーキ。沢山の笑顔や感謝のお言葉をいただき、その瞬間が何よりの報酬でした。皆様が美味しいと言ってくださる度に、胸が熱くなりました。

これからも心を込めてお菓子を作り、皆様に喜んでいただける瞬間を大切にしていきたいと思います。新しい年に向けて、ますます成長し、夢を追い続ける姿勢を大切にしていけたらと考えています。これからも素敵なお菓子と共に、皆様と楽しい瞬間を分かち合っていけることを心から願っています。

Gutsヒロ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!とても嬉しいです♪ これから更新して頑張って参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!