今年のクリスマスケーキはフォレノワール!

画像1 相変わらず忙しい日々を送っております。皆さまいかがお過ごしでしょうか。昨日がお休みだったので、2日遅れのクリスマスケーキ作りました。今年は初のフォレノワールにチャレンジ。見た目はまあまあかな?
画像2 材料はこんな感じ。YouTube鎧塚シェフのレシピを参考に、他のも見つつ。業務スーパーのベルギーチョコがコスパ良くてよきです。
画像3 その業スーチョコをセルクルで削ってチョコレートコポーってのを作るんだけど、本当はクルクルってカールさせるつもりが、全然できないんですけど😂適度に温めようとすると溶けるしなあ。
画像4 生クリームにもシロップにもキルシュワッサーを効かせてます👍
画像5 缶詰のダークチェリーを1缶まるまるたっぷり使用。
画像6 ナッペは波波にしようとして若干失敗。まあコポーを付けるから雑でもいいんだ。
画像7 断面はこんな感じ。まあまあ美味しくできました。チェリー缶と生クリームだけだとやや単調になるかな。他のYouTubeレシピではムースを仕込んだりしてる物が多いので、次回チェリーの季節になったら、もっと凝ったフォレノワールにリベンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?