もぐら 〜 土の中のドラゴン

土竜はあの丸っこいフォルムながらも、竜の名を背負う立派な獣。
今日もまた、土の中を悠々と泳ぐ。

▼他の浮世絵イラストはInstagramにて
https://www.instagram.com/ukiyo_portrait/

もっとみる

134.【天変地異】中国・貴州省の山村で龍神の声が!

大家好。中国・貴州省の堅強(けんきょう)村の谷間から奇怪な音が聞こえてくると、話題になっています。それはまさに咆哮であって、地元住民の間ではパニックと不安が広がっています。動画をどうぞ。

地元の人は「蛟龍の声音」と言っていますが、この「蛟龍(蛟龙 jiāo lóng)」というのは比較的小さめの龍と考えれば良いでしょう。

決壊するのではないかと最近話題になっているのが三峡ダム。この三峡ダムが長江

もっとみる
スキありがとうございます。
13

7/7  引き寄せの実験

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

おはようございます❀·°

いいことを引き寄せるためには、『自分を大切にする』ことと『ワクワクしている』ことが大事だと思っていて、昨日はちょっと実験してみました。

夕方からBASEで『命和 干支手帳』の販売を始めて、Facebookでも宣伝を開始しました。

やることをやった後は『気分良く過ごす』のが大事。

最近の私のいい流れを呼んでくれた『アクセサリ

もっとみる
また読んでね♡
1

【今日のメッセージ】龍

自分が決めたこと
どうか否定しないで

貴方の喜びの選択を
なかったとことにしないで

周りの意見で
自分の想いを殺さないで

貴方の喜びと
他の喜びは
違って当たり前

違うから
自分は不正解
などと思わないでください

貴方は貴方が選ぶ
幸せを歩めばいいのです

貴方にとっての幸せはなんですか?
今日も素敵な1日になりますように

★インフォメーション
あまつかぜ公式HP
http://ama

もっとみる
チャンスはいっぱい
4

雨ノ七夕

今日は七夕ですね。

もとは古来中国の乞巧奠(きこうでん)という裁縫や書道などの上達を祈る行事が由来の一つとも言われているそうです。

天ノ川も流れが激しいのでしょうか。

今年は水の年だそうで、現在龍さまがおおあばれしていそうです。

織姫さまと彦星さまには今日しかありませんが、龍さまも六十年に一遍しかまわってこないのです。

雨が降らなければ、作物も育ちませんしダムに水も貯まりません。

わた

もっとみる
スキうれしいです❤️
50

7/6  満月の影響

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

おはようございます❀·°

昨日の月蝕満月はいかがでしたか?

日本で日蝕の観測はできなかったけど、エネルギーは凄かったと思います。

私は数日前から感じて影響を受けてしまうタイプなんですが、一般的にも満月や新月のエネルギーは数日後まで影響があるみたいです。

そして月蝕を伴うと半年くらい影響が出るとも言われているみたいなので、今回の山羊座満月をいろんなサ

もっとみる
また読んでね♡
1

【今日のメッセージ】鳳凰

もっと自分を大事にして
自分に厳しくしすぎないで

貴方と言う大切な存在
貴方が大事にするのよ

貴方を大事にすることを
誰かに任せないで

貴方が貴方を1番に
大切にしてください

貴方は一人しか
いないのだから

どんな風に自分を大事にする?
今日も素敵な1日になりますように

無料メッセージお届け中
https://www.facebook.com/451533185416104/posts

もっとみる
チャンスはいっぱい
9

水の神様

昔から水の神様と言えば龍の伝説が多いように思います。私の地元にも「天翔る龍」という伝説があります。
子供の頃に聞いただけなので詳しくは覚えていませんが、その昔利根川に命を投げた女の人がいてそれを追った男が龍になった的な話だった気がします。すみません、いい加減で汗

とにかく龍と水とは関わりがあるようです。何でも龍は頭に尺水という水をためてその力で空を飛び、雨を降らす的な話があるらしいです。なので龍

もっとみる
グッドネス✌️
10

KOJIKI<戦う皇后>の番外編

トップの写真は草場一壽先生のポストカード。「竜宮の門」です。

山口県穴門(あなと)、豊浦に宮を設した仲哀天皇。今の下関のあたりと言われています。この下関の関門海峡そばに安徳天皇や平家一門が祀られた赤間神宮があります。まるで竜宮城のようなつくりですよね。

 平家物語の全部は知らなくても安徳天皇の入水のお話を聞いたことがあるという方は多いと思います。平家は平清盛の死後、源平合戦によって敗戦を重ねて

もっとみる
ありがとうございます!励みになります( ´ ▽ ` )!
5