かわいいドラゴン

たしか名前はティードラゴンですね

ケイティーオニールさんの作品に出てきたドラゴン

もっとみる
ありがとうございます❤️
2

ドラゴンになったら

診断メーカーに名前を打ち込んでみた結果について考えてしまった。

 力と賢さ中程度、素早さが最高評価で危険度もマックスということは小〜中型で凶暴なドラゴンだろうか。

 レア度は中程度ということなので生息範囲は広め、個体数も少なくはないのだろう。

 属性は闇なので洞窟暮らしか夜行性。おそらく体表は黒を基調とした目立たない色。洞窟暮らしなら壁を、有翼種なら夜空を音もなく素早く飛び回り、常に獲物を探

もっとみる
更新頑張ります。

166.峮峮(チュンチュン)動画でかかるあの曲は?ドラゴンマスコット・阿龍ちゃんのハッピーソングを日本語で!

大家好。峮峮(チュンチュン)の応援動画を見ていると、この曲なんだ?というのがあったりします。まず動画をどうぞ。

これは「阿龍快樂歌(阿龙快乐歌 Ā lóng kuài lè gē)」だということで、原曲をどうぞ。

このドラゴンマスコット阿龍ちゃん、中信兄弟のマスコットとして有名です。もともとこの阿龍ちゃん、歌にもあるとおり、台湾人寿(Taiwan Life)のマスコットですが、中信兄弟のオーナ

もっとみる
スキありがとうございます。
30

おとぎ話の解釈

白雪姫の本当のお話は、ディズニー映画の王子様とのハッピーエンドとは違っていて、結末は怖いものでした。
おとぎ話の解釈についての学びは、とても面白いものでした。

「お妃さま、あなたがここでは一番美しい、けれど若い女王様はあなたの何倍も美しい。」これを聞いて妃は驚きました。そしてとてもとても不安で、不安で、言いようもないほど不安でした。けれども妬ましい気持ちに駆られて、結婚式で若い女王を見たいと思い

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
23

【取材編】佐野藍個展『ANIMA』。いてもたってもいられず、電話取材を試みた。

コロナ禍で作家は鑑賞者と従来のコミュニケーションが取れない。

作品について、頭の中のあれこれについて語る彼女の真っすぐな眼差しは、常に内なるエネルギーが溢れていた。

今回佐野さんの在廊はなく、独り占めした会場では作品の音色とマスクの下で鳴っている自分の鼻息だけが聞こえる。

直接会って話を聞くことが難しい時に、このnoteを通して佐野さんの想いが伝わり、作品との距離が少しでも縮まればと思う。

もっとみる

私小説をファンタジーに還元したストーリー。大理石の幻獣に吹き込まれた命。気鋭の彫刻作家佐野藍の個展『ANIMA』を訪れた。

『ネバーエンディング・ストーリー』で見たファルコンの背中に乗りたい…と一度は思ったことがあるはず。

映画や漫画の中のファンタジーであったドラゴン。それが今私に目を向け、生温かい体温で静かに鼻を鳴らしている。

これが大理石のドラゴンとの出会いであり、彫刻家の佐野藍さんとの出会いである。

佐野さんは幼い頃庭でトカゲと、未知との遭遇をしたことがきっかけで(恐竜と思ったらしい)、幻獣をモチーフとした

もっとみる

お花から生まれたドラゴンのイラスト

こんにちは。

制作途中のイラストです。お花から生まれたドラゴンさんです。

羽根の部分が蕾になっていて、そこから生まれてきたドラゴンというイメージで描いています。

水彩絵の具を使って色をつけているのですが、とても楽しいです!羽根の上の部分の黄色と黄緑の滲み具合が気に入っています。

完成したらまた載せます☺️

もっとみる
嬉しいです!
4

106話:龍を手なづける夢の意味

<キーワード>
・ドラゴン
・シルバー

<感じたメッセージ>
強力な潜在的能力を使いこなすために、心に栄養を

花火

高校の時、夏休みには部活の合宿ってのがあった。

廃校の宿泊施設に2泊3日くらいで泊まってやるやつだ。

そこで、みんなでやろうと思って花火を持っていくことにした。

ところが2日とも天気はあいにくの雨。

せっかく持ってきたのになぁ。って思ってたら、雨が上がった。

よし!花火やろう。

って始めたんだけど、

ドラゴン花火を見ていたら、それを飛び越えたい衝動が沸き起こった。

熱いかも知れない

もっとみる
ありがとうございました!
3