【食べてみた】モスの「ふじりんごジンジャーエール」

朝のモスが好き。駅前に立地しているとは言え、ビジネスマンが忙しなく出入りしているわけではないし、何より常に清潔感のある行きつけのモスが好き。

「何を頼もうかな〜。」とメニューを見ていると、ドリンクのところに「ふじりんごジンジャーエール」とあり、迷わず注文しました。どうやら期間限定のようです。いつまでやっているんだろう。

「よくかき混ぜてお召し上がりください。」と店員さん。

上の方に果肉がぷか

もっとみる
スキ、ありがとうございます🍏
9

ギャラリーまんなかにて、弘前ねぷたフォトコンテストの展覧会を実施します。

今回ばかりは「りんご」の要素が全くありませんが、宣伝させてください。

夏くらいから温めていた、企画がついに形になることになりました。嬉しい!会場の「ギャラリーまんなか」さんにも宣伝いただきました。

ゼロから展覧会を作るのは初めてで、分からないことだらけでした。でも、こういう営みが楽しく、クセになるんですよねぇ。

もともとフォトコンテストそのものは自治体の取り組みでしたが、仲間が市長へ直談判し

もっとみる
スキ、ありがとうございます🍎
14

刷り版の展示を実施することになりました

念願の、念願のお披露目の場がついにやってまいりました。とても嬉しいです。「え?何が良いの?」と散々言われてきましたが、「りんごの刷り版」はりんご産業があったからこそ生まれた芸術品だと思います。

パネル3つのシンプルな展示となりますが、お客さんの反応を間近で見ることができるのは自分にとってもワクワクです。

さて、その展示の場ですが、弘前市で9/19から行われる「秋の大祭典」のアートクラフトエリア

もっとみる
スキ、ありがとうございます🍏
21

弘前市の繊細さん(HSP)

人類の6%がHSP気質なら、弘前市にも沢山いるんじゃないかな?

少なからず、自分について疑問に思っていたり悩んだり。

自分だけじゃないんだ!って『気付いた事』はラッキーなんだと思います。せっかくなら近くに『同じだね〜分かるよ〜』って話せる仲間がいたらいいのにね。

近い将来、弘前市でHSP交流会が出来たらいいな!やりたいなー!

ところで、こんな記事が👇

お笑いコンビ・キングコングの西野亮

もっとみる

動物園で見つけたりんごの木箱たち

弘前市にある「弥生いこいの広場」というところには、いろんな動物たちに出会うことができる場所があります。

開園すぐに行ってみました。雨が降っていたのであまり人がいませんでいたが、大学とのコラボでイベントなども実施しており、全体として楽しい観光になりました。

それぞれ個性的な選挙ポスター。どれも捨てがたかったですが、ウコッケイに一票入れました。完全になんとなくですけど。個人的には鳥類だとハシビロコ

もっとみる
スキ、ありがとうございます🍎
22

弘果で鳥除けグッズを発見しました

弘果(弘前中央青果株式会社)へ打ち合わせ(朝7時半からのアポでした)がてら、いろいろなところを見学させていただきました。その際の様子はこちらの記事からもご覧いただけます。

記事へのコメントもいくつかいただきました。ありがとうございます。このような、普段は見ることができない流通の裏側を、りんご農家という肩書を活用していろんな方へお見せするのは企画として面白いなと感じました。

さて、今回は気になっ

もっとみる
スキ、ありがとうございます🍎
20

弘前アートクラフトマーケット『百箱』ショップ紹介(8)カフェ、スイーツ

9月19日(土)-22日(火祝)の4日間にわたって弘前公園市民広場で催される弘前アートクラフトマーケット『百箱』。NCL弘前のnoteでは、出店ショップをご紹介します。今回はカフェ、スイーツの特集です。

コトリcafe

・マフィン、ドリンク
・出店期間・・・9/19-9/20

自家製のマフィンには、旬の野菜や果物を使用しています。野菜や果物をたくさん使ったマフィンの美味しさに驚き、それを広め

もっとみる
ありがとうございます!
6

弘前アートクラフトマーケット『百箱』ショップ紹介(7)お酒、おつまみ

9月19日(土)-22日(火祝)の4日間にわたって弘前公園市民広場で催される弘前アートクラフトマーケット『百箱』。NCL弘前のnoteでは、出店ショップをご紹介します。今回はお酒、おつまみの特集です。

Winebar Vinvino

・ワイン
・出店期間・・・9/19-9/22

今回販売するワインの中でもシャンパンが一押しです。ホテルで勤務していた頃、ワインを飲んでお客様が楽しんでいるのがす

もっとみる
ありがとうございます!
3

弘前アートクラフトマーケット『百箱』ショップ紹介(6)洋服、布小物

9月19日(土)-22日(火祝)の4日間にわたって弘前公園市民広場で催される弘前アートクラフトマーケット『百箱』。NCL弘前のnoteでは、出店ショップをご紹介します。今回は洋服、布小物の特集です。

perry

・大人服とかばん
・出店期間・・・9/19-9/20

一枚の布を自分の手によりカタチに変える。シンプルにスパイスをひと手間プラス、自分らしさや表現を楽しんでいただける ワードローブを

もっとみる
嬉しいです!
2

弘前アートクラフトマーケット『百箱』ショップ紹介(5)雑貨、アクセサリー②

9月19日(土)-22日(火祝)の4日間にわたって弘前公園市民広場で催される弘前アートクラフトマーケット『百箱』。NCL弘前のnoteでは、出店ショップをご紹介します。今回は雑貨、アクセサリーの特集後編です。

coPuuMi

・本物の花を使ったアクセサリー、陶土アクセサリー、布小物
・出店期間・・・9/21-9/22

普段はcocoPri、Mimosaと別々に活動している二人が特別コラボで出

もっとみる
嬉しいです!
2