えぼん書店

再開したと思った2019年。気付いたら2020年になっていた。2014年、2015年、2016年noteで迎春。

#WriteandRecord Keynoteでもできる手書きのアニメーションがもっと手軽に作成できる。手書きだけに作業効率が気になる。紙に手書きするよりは利点がないといけない。

PagesはPDFを超えていけ

Pagesの「リーディング表示」は何のための機能か  iPadOS 14 になったのに合わせ、Apple社謹…

今年の教訓:良い子たちに恵まれた1年だったけど,それは運だけでなくて何故だったのだろうかといろいろ考えた結果,この学校は夢があるから子供が子供で居られるのかもしれない,ということに思い当たった。子供にはゆとりだけではなくて,夢がなければいけない。当たり前だのクラッカー。

Clubhouse は熱くなったらダメ。

何か招待いただいたけど、#Voicy もほっといた自分に #Clubhouse なんか使いこなせるのか。 …

何か招待いただいたけど、#Voicy もほっといた自分に #Clubhouse が使いこなせるのか💦そこでディクテーションみたいに使ってみた。単なる録音アプリより気が引き締まるかも(違)。規則違反だけどメモを見ながら背後で録音アプリを起動した。話し方の練習だから。音声のみは楽だ

手書きのiPadOS 14に来た「スクリブル」

iPadOS 14が登場しても日本語スクリブルはまだ先  iOS 13からiOSはiPhone用、iPad用はiPadOS…