見出し画像

#84[涼風颯々]通勤電車,聞きやすい文,ユーザビリティ[195字]

流れるように耳あたりがよくリズム感のよい清涼な文。数分で再生終了、聴取後にやわらかな余韻を残し、安心できることば。

 色鮮やかな世界は、耳を澄ませば聴こえてくる。

小さな画面の中ばかりに気をとられて周りを見渡そうとせず、結果大切なものを見落としている。

note so-neco1982 さん
無駄遣い

金曜の朝、通勤電車。
目を配り、心を配り、深いまなざしを贈りたい。
列車も、あなたも、おもいやりを運ぶ。

(2024/7/12 書きおろし 195字)
写真: 筆者(alt 季節はずれの藤の大木に、ひとふさの藤の花)


※ 17:30 更新済み(あとがき)

聞きやすい文字、一文の長さ、全体の量、読後感。
全部いい、全部よもう。子どもといっしょに。

(筆者註:見える人が白杖を使うと)恐怖も不安もあるけど、それだけが残ってしまうと、障害のネガティブな部分しか知ってもらえない。体験、発見、理解することでよくわからない場所に踏み出すうれしさも感じてほしい。

note so-neco1982 さん
ラジオから時代の変化を知る してチャリティー

Bose or SONY ノイキャン推奨。

たった7分間。6日目、起き抜けの習慣。


あとがき

涼風颯々、贈ります。
We would be very happy if we could grace your memories.

深夜に投稿を済ませ、今日はもうnoteを書かなくていいんだけど、思わず言われずにはおれない、みなさんと分かち合いたくて。

歩道橋の警告ブロックの上に立って白杖でくるりと一周円をかく。どっちに歩いていけるかな?って、RPGゲームみたいに街歩きを楽しむ。

手すりの点字、エレベーター。なんて書いてあるかな?そういう楽しい面もあるかな?と思うんです。

怖さと不便さだけじゃない、ほんとそうですね🙂
そねこさんの視点は、とっても色鮮やかです🍀


それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

追伸: プレビュー開いたら届いた通知

みんふぉとの画像が100回使われたよ!
ありがとうございます!

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。