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【読書note】これからの時代に欠かせない!今だからこそ知っておきたいSNSマーケティングとは?(コンセプト編)
こんばんは、芝本です。
先日に書いたSNSマーケティングの記事の続きになります。前回はSNSマーケティングの価値や必要性を、株式会社SYK代表取締役社長の喜多野修次さんの著書『SNSで人を集める! やさしいSNSマーケティングの教科書』からアウトプットしました。
今回は実際の具体的な方法をご紹介していきたいと思います。InstagramやTwitterなど、各媒体毎に書いていこうと思っているの
Instagram広告を出す4つメリットとは
Instagramは2019年に日本国内の月間アクティブユーザーが3300万人を超えました。
アクティブユーザーとは規定の期間内に1回以上アクセスした事があるユーザーの数事を指します。
つまり、最低でもInstagramは毎月3300万人のアクセスがあるという事です。
Instagramはアクティブユーザーの多さとその特徴から、ビジネスに活用している企業や個人は年々増えています。
今回はI
「SNSクリエイター」という最新の仕事術
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自己紹介にも少し書きましたが、
私インスタの運用を上手にできるスキルを持ち合わせてまして、
×マーケティングをお伝えするオンラインサロンを事業者さん向けにやっています!
先月、今月と次々に新しいサロン生が少しずつ入ってくださっているのですが、特に広告などをしてるわけでもなく、口コミや私のイ
ビジネスでのSNSの使い分け方
こんにちは、
ひがしまさあきです。
ビジネスをやる上でSNS
というのは今や当たり前に
活用される時代になりました。
ただ、SNSといっても
本当に様々なものがあります。
起業準備中の女性の方から質問を
いただいたのでお答えしたいと
思います。
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今後ビジネスを行う上で
SNSを活用したいのですが
たくさんあって使い分けに悩んでいます。
Facebook・Twit
コンテンツ、コマースとソーシャルの融合化とクリエイターエコノミーの進化
Off TopicについてOff Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストや、ブランドやスタートアップを紹介するインスタグラムもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめに「C向け業界で注目しているスタートアップは?」という質問を時々聞かれるが、ここ1年間この領域を研究し、様々なエキスパートから話を聞いて、自分でも投資した結果、オ
GOOGLEアナリティクス 分析・改善6
改善の考え方
検索連動型広告からの流入を改善する際の考え方は、自然検索と同様に、サイトに合った適切なキーワードを選定することから始まります。一方自然検索と異なる点は、コストがかかっているため「費用と効果が見合っているか?」という費用対効果を検証していくことです。
リスティング広告の分析と改善のポイントリスティング広告の分析も基本的には、自然検索と大きく変わりません。同じようにサイトに入る前と後に
11月18日(水)にバルクオムの高橋さんと、D2C時代のマーケティングについて議論させて頂く予定です。
アジャイルメディア・ネットワークのアンバサダーとして担当させていただいている「ウィズファン」という勉強会企画ですが。
次回は11月18日(水)に、D2Cの成功事例として注目のバルクオムの高橋さんにご参加頂けることになりましたのでご紹介。
何といってもバルクオムの直近の話題は、木村拓哉さんのテレビCMですよね。
ただ、バルクオムさんはこのテレビCM展開をする以前から、ユーザーが投稿したインスタ
【SNSマーケのよくある誤解】PRだから信頼されないとは限らない!【インフルエンサーの誤解(後編)】
情報の主な収集場所、そしてトレンドの発信場所がSNSへ移ってきた昨今。企業発信の広告だけでは、多くの人の心を動かせません。
そこで、公式ではなく影響力のある「個人」に依頼し、人々に届く発信をしようとするのがインフルエンサー施策です。しかしインフルエンサーに依頼しても結局「ただの広告として受け流されてしまった」PR投稿が、世の中にはたくさんあります。
失敗の多くは、「インフルエンサー施策=広告展
Instagram広告の出し方|超簡単10ステップを画像付きで丁寧に解説!
皆さんこんにちは!
何度決意を決めても筋トレが継続できない怠け者
Natee編集部の高田 愛です!
突然ですが皆さん
「Instagram広告って出し方がわからない...」
「効果はあるのかもしれないけど設定が面倒で...」
「一度やろうとしたけど挫折しちゃった...」
こんな理由からInstagram広告を出すことを諦めていませんか?
Instagram広告は手順に従って1つずつクリアして
【2020年最新版】Instagram広告の費用|課金方式と費用対効果を高める5つのコツ
みなさんこんにちは!
先日、飛んできたハトにびっくりして顔がコーヒーまみれになったNatee編集部の高田 愛です。
みなさんはInstagram広告の費用についてしっかりと理解できていますか?
「実際はどんな課金方式があるの?」
「費用の目安はどれくらい?」
「1日いくらから始められるの?」
「費用対効果を高めるコツは?」
こんな悩みを持っている方はラッキーです。
本記事でこれらの疑問をし
【保存版】Instagramマーケティングに関する設計思考ガイドブック2020
こんにちは、株式会社ライスカレーの川上(@okyaaaann)です。
弊社ではInstagramを中心に、さまざまなSNSマーケティング支援やコミュニティ構築・活用支援などのサービスを提供しています。また、自社では複数のInstagramメディアも運営しており(フォロワー数10万人以上が4つ、その他数万規模のアカウントがいくつか)、私は「シンプルホーム」というフォロワー数約36万人の住まい・暮ら
今、Instagramのガイドラインに大変動が起きている。
Instagramキャンペーンに関して、2020年6月にFacebook社のガイドラインに変更がありました。
Instagramキャンペーンを実施している企業は、すぐに対応が必要な内容になっています。
インセンティブ付きのキャンペーンがガイドライン違反に?Instagramはこれまで、インセンティブ付きのキャンペーンを実質的に黙認していました。
しかし、今回の変更で「フォロー・いいね・コメント
Instagramの検索機能強化で思うこと
どうも、広告屋のエルモ(@elmo_marketing)です。
今日は、新しくInstagramにテスト実装される「キーワード検索機能」について、私見をまとめておきます。
このニュースですね。
写真のように、これまでできなかった2ワード以上の検索(baking resipesとか)ができるようになり、さらに投稿内容のワードも検索に引っかかるようになるそうです。
あ、ちなみにまだ北米と英での