オンラインの時代だからこそオフラインへ

今の流れに逆らう力は必ず出てきます。オフラインで必要な会話術♪

オンライン主流になってくるこれからの時代。まだまだこれから伸びてきます。むしろ発展途上でアクティブユーザーもこれからもっと増えると予想しています。

利用する年齢層も少しずつですが上昇傾向にありますね。

先にもお伝えしましたがこの流れに乗るのが日本人の特徴です。そして同じように逆らってオフラインでの直接的なつながりの見直しも始まる

もっとみる

いつも同じ話してない?もう飽きちゃったよね・・・

相手の顔色ちゃんと見て!飽きちゃってるかもよ!

会話をうまく繋げられない人はネタをあらかじめ用意しておくことが出来ていない場合がほとんどです。毎回同じ話でしか盛り上げれずにしかも自分だけが盛り上がっているケースが多い。笑 

人との会話に花を咲かせたいのであればその人が興味あることの提供はもちろんですが、興味を持ってもらえそうな話題の提供こそがカギになるかと思います。

例えばスポーツの野球が好

もっとみる

重要なことに気づけない警報発令中!

こんにちは、雅(みやび)です。

うんこがちゃんと出てないのに
サプリを飲んだり

無駄なコストをかけているのに
売上だけを伸ばそうとしたり

一見、分かりやすいところに
目が行ってしまい

本当に重要なところに気づけなくなる警報発令中デス。

PS ツイッターもやってます♪

もっとみる
出た〜、大吉デス❗️
13

笑顔の効果に注目してみてほしい♪

空いた時間に読みやすいように短く仕上げますね♪この度は私の記事をみていただきありがとうございます☆今日は笑顔がもたらす効果についてです♪

笑顔の人を見て何を思いますか?

嫌悪感を抱きますか?腹が立ちますか?(場合によっては思うかもしれませんね笑)

基本的には良い気分になりますね♪笑っているのは相手なのにこちらもニッコリしてしまう。そんなことよくありますね。わかりやすいのは【子供の笑顔】です。

もっとみる

自分と真逆の人間と組めばうまくいく #98

こんにちは、雅(みやび)です。
今日のテーマは、

自分と真逆の人間と組めばうまくいく、です。

ヒトは、どうしても自分と似ているタイプを
好きになってしまう傾向があります。

例えば、アーティスト同士。

整理整頓好き同士。

相手の考えていることが理解できるから
ストレスも少ない。

しかし、

そこに成長はない。

分かり合えるヒトとだけ付き合うのは
居心地がいい。

楽しく談笑して過ごすこ

もっとみる
スキ!ありがとうございます。後で伺います。
34

時には柔軟に向き合う

今日は、
久しぶりに早起きをして、
浜辺を散歩しながらゆっくりとした時間を過ごしていました。

どうやら空の表情が曇ってきたようで、
波の表情も、風の強さも、
少し荒くなってきたようにも感じます。

いつも穏やかなものでさえも、
少しの変化で状況は変わっていく、
そしてその場所にいる人の気持ちにも
多少なりとも影響を与えていくものですね。

一人の意志を守ろうとする人間を
その大自然は自由に変化し

もっとみる
ありがとうございます。ともに良き時間を送りましょう。
72

見えるネットワーク、見えないネットワーク

written by 稲川由太郎

組織には、組織図に代表されるようなフォーマルにシステム化された管理の後ろに、実はいろいろなレベルでインフォーマルなネットワークが存在します。

インフォーマルな人と人のつながりによる人間関係のダイナミクスは、組織にとってプラスに働くこともありますが、組織内に見えない障壁を作るといったマイナスの作用があることも少なくありません。そうした意味で、インフォーマルなネッ

もっとみる
ありがとうございます
2

笑顔を作る美容師の【たつ】がnoteを始めた理由♪

笑顔は自然にできる物もあれば作り出す笑顔もある。その作り方を伝授します♪

初めまして笑顔の伝道師【たつ】です♪

笑顔は誰しもが持つ最大の武器です。ですがオンラインの普及で人に会う機会が減り笑う機会が圧倒的に減っています。笑顔は人との交流によって出てくる物だと思っています。

僕ははっきり言ってコミュニケーション能力は高いです。幼少期から転勤も多く見知らぬ土地でコロコロ人間関係が変わっていく中で

もっとみる