水野文昭@WEBで年商1億稼ぐまでの軌跡

静岡県東部にて理美容院を経営しています。WEBマーケティングを学ぶために課題図書をNO…

水野文昭@WEBで年商1億稼ぐまでの軌跡

静岡県東部にて理美容院を経営しています。WEBマーケティングを学ぶために課題図書をNOTEにまとめています。 将来は日本巨石学会に入って日本中の石を巡ります(^^)/ https://www.facebook.com/claromizuno

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    Natural uniqueパールネックレス

    一粒として同じ形はない、天然淡水パールたちのユニークさが愛らしい。 そんな愛らしい、唯一無二のパールたちが並ぶとシンプル、それでいてゴージャス! パールネックレスが限定販売です。 これからのハレの日に。オケージョンシーンに。 フォーマルにも、カジ...
    5,000円(税込)
    kittiA:送料無料のアクセサリーショップ
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    MOONサークルビジューパールピアス

    ★KittiA専属の作家がつくるオリジナルアクセサリー★ 上質な国産貝パールを美しいビジューで丸ごと包み込んだ様子が まるで月が輝いているような、上品でラグジュアリーなピアスができました。 揺れるタイプではない、とってもつけやすいでデザイン。 秋のオケ...
    4,500円(税込)
    kittiA:送料無料のアクセサリーショップ
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    Natural uniqueパールネックレス

    一粒として同じ形はない、天然淡水パールたちのユニークさが愛らしい。 そんな愛らしい、唯一無二のパールたちが並ぶとシンプル、それでいてゴージャス! パールネックレスが限定販売です。 これからのハレの日に。オケージョンシーンに。 フォーマルにも、カジ...
    5,000円(税込)
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    MOONサークルビジューパールピアス

    ★KittiA専属の作家がつくるオリジナルアクセサリー★ 上質な国産貝パールを美しいビジューで丸ごと包み込んだ様子が まるで月が輝いているような、上品でラグジュアリーなピアスができました。 揺れるタイプではない、とってもつけやすいでデザイン。 秋のオケ...
    4,500円(税込)
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    Sparkle pearl カチューシャ

    ★KittiA専属の作家がつくるオリジナルヘアアクセサリー★ 「どんな時代でも強くたくましく、胸を張って生きられるあなたに。」 パール屋さんが作るカチューシャができました。 贅沢にふたつ重なったラグジュアリーなリボンに、純国産貝パールをランダムにちりばめ...
    4,300円(税込)
    kittiA:送料無料のアクセサリーショップ
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クラーロの礎

クラーログループで使っている理念と仕事に対する姿勢をまとめたものです。会社経営のヒントになれば幸いです。空欄になっているのはサロンごとに決めごとを書くためです。 ※個人事業でまだスタッフが5人の時の初めての忘年会です CLAROの礎 理念 「真心」 「高品質」 信条 「真心」とは、スタッフ一人一人の「思いやり」「やさしさ」です。 「高品質」とはお客様を裏切らないことです。 クラーロの礎とは、クラーログループ全社員が目指す価値観です。 クラーロ十訓にも書かれている

    • お待たせしすぎたかもしれません

      11/24は47歳の誕生日でした❗ ノートの更新も諸事情によりだいぶ滞りがちで申し訳ありません。 ECサイトに関しては少しずつ進めているので公開できるようになったら公開します。 25日はスタッフにお祝いしていただきました❗ 静岡にきて24年で多くの出会いに感謝です🎵 47歳は100記事を目標にします❗

      • 売れるまでの時間残り39秒 7

        悪臭は購買意欲を一瞬にして消してしまう五感を刺激するという意味で簡単に説明すると、「あまり使われていないからこそチャンスのある情報の提供の仕方」ということです。 技術的もしくは法律的、倫理的、モラル的に特殊な資格なしには提供できないこともある情報の種類ではあるものの、間接的でも提供できたなら相手の理解度と感度が高まる。 その代表格が「嗅覚」である。 匂いはよければ買う気になるし、悪ければ避ける。 自動車メーカーのアルファロメオやBMWは、昔から香りを使った戦略をおこなって

        • 売れるまでの時間残り39秒 6

          ビジネス用語「10秒サウンドバイト」まず大事なのは「誰に対して」なのかということ。 あなたは自分をどう表現する? 具体的に、相手が自分を表現するのと同じ表現の仕方で、あなたも話しかけなければならない。 問題は、商品・サービスを提供している人が広範囲すぎたり、または逆に具体的すぎるという両極端な表現。たとえば 「この商品は、掃除をする人たちのために開発されたものです。」 「この商品は、出勤10分前も自宅の掃除に没頭するタイプの人たちに開発されたものです。」こんな感じです。 「掃

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        • 売れるまでの時間残り39秒
          6本
        • サロン経営のヒント
          5本
        • 一人サロン経営マニュアル
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        • WEBで年商1億稼ぐまでの軌跡
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        • GOOGLEアナリティクス 分析・改善 まとめ
          11本
        • Googleマイビジネスの使い方
          7本

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          日記:一年越しの息子の一人暮らしと熊本復興

          先月の3月26日から30日まで実家の山荘と大分県別府市へ行ってきました。 もともとは昨年息子が立命館APUに入学したのですが、コロナでオンライン授業になり実家で大学生をおくっていました。 が、いよいよ2年生になるので別府市で一人暮らしをすることになり、3月の上旬に一回行って不動産を決めて、ニトリでいろいろ買って26日から一人暮らしの準備をしてきました。 結論から言うと4階の部屋でエレベーターもなかったのでニトリ→階段→ニトリを3往復ぐらいして部屋が完成しました。地獄でし

          日記:一年越しの息子の一人暮らしと熊本復興

          サロン経営 Vol.5 アシスタント育成

          第二章 カットと前処理カットや前処理はいいスタイルづくりのベースになる技術です。プロとしての美容師の仕事は髪のダメージ部分をサプリメント(補給)とプロテクト(保護)し本来の状態にリセットして似合うスタイルを提案できること。素材をととのえ、薬剤を効率よく働かせるために必要なプロセスです Q10濡れている状態で髪を切るのはなぜ?シャンプーのあと、濡れたままでカットするのはどうして? 乾いているときの私のくせ、分かっているのかな? Aウェット(濡れている状態)の髪は水素結合が

          サロン経営 Vol.5 アシスタント育成

          3/2日記ぎっくり腰

          土曜日にぎっくり腰をやってしまったのですが昨年の合宿のふりかえりでミーティングやってます(ToT) 日曜は全く歩けなかったのですがなんとか出席できました🎵 計画的にサロンを運営することも重要ですが何ができて何が出来なかったのか振り替える時間も大切ですね😃 私は基本的生活習慣を見直します😅

          売れるまでの時間残り39秒 5

          知る、好きになる、信頼する、買う 私たちはだれでも、信頼するものを買い、好きなものを信頼し、知っているものしか好きになれない。 「知る」→「好きになる」→「信頼する」→「買う」。 マーケティングの目標は、このステップをクリアすることにある。 「39ピッチ」の仕事は最後の「信頼」→「買う」の橋渡しをすることです。 人は自分の問題、苦悩、苦痛を自分以上に言語化できる人を信じる性質を持っているため、これをマーケティングやピッチ中にできれば、相手は信じてくれる。 マーケティングと

          売れるまでの時間残り39秒 5

          サロン経営 Vol.4 アシスタント育成

          アシスタント育成用 ディプロマ 美容室は、髪という素材をとおして、美容師とお客様が一緒にスタイルをつくる空間。髪の状態も、求めるスタイルもライフスタイルも、みんな違います。理美容室では十人十色のお客様に「その人にあった、その人のことを考えた施術」をしています。 そのことをもっと、話せたらうれしい。 そのことをもっと、わかってもらえたらうれしい。 だからもっと、いいコミュニケーションができたらいい。 このディプロマをきっかけに、あなたなりの伝え方を発見しましょう。 Q1 髪

          サロン経営 Vol.4 アシスタント育成

          一人サロン経営マニュアル 3

          価格設定を間違うと、永遠に目標達成は不可能 1 価格設定の重要性価格設定は「ほしい売り上げ」もしくは「ほしい時給」から逆算して、決めていくのが正解です。 一番怖いのは、価格設定を間違うことで、「永遠に達成不可能な目標を目指している」といった事態が多くのサロンで起きています。 例えば、「月の売り上げが100万円ほしい」という場合 ・一日5人までの施術 ・月20日の営業日数 であれば、1か月にこなせる最大客数は、100名です。 100万円÷100名=1万円 となりますから「平

          一人サロン経営マニュアル 3

          SNS広告の費用相場と出稿方法や課金形態

          SNSの活用は、企業の有効なマーケティング施策の一つになりました。 そんな中注目を浴びているのが「SNS広告」です。 SNS広告は、タイムラインやニュースフィード・ストーリーズなど、ユーザーの目に留まりやすい場所に、広告を出稿すうことで、自社のブランドや商品を効果的に宣伝できます。 SNS広告にかかる費用は、自ら決めることができる例えば、1日の予算を10万円に設定した場合、10万円分の予算を使用した時点で広告配信が停止されます。そのため、かかる費用のコントロールがしやすく、

          SNS広告の費用相場と出稿方法や課金形態

          GOOGLEアナリティクス 分析・改善 11

          5-2 ページより大きい単位でユーザー行動を可視化するECサイトのように商品ページがたくさんあるサイトや、宿予約サイトでエリアごとに一覧ページが存在するなど、役割は一緒だけどURLが違うケースもあります。この時に商品詳細の合計数値をみようとすると、毎回集計するために面倒になります。そこで複数ページをグルーピングして見る方法を紹介します。 ケース1 ディレクトリごとにコンテンツやページ群が分かれているときに、ページ単位ではなくディレクトリ単位で見たいというニーズがあるのではな

          GOOGLEアナリティクス 分析・改善 11

          サロン経営 Vol.3

          美容師として必ずやること10 1 ゲストの髪質をほめる美容師さんはカウンセリングで、「クセ毛ですねー」「傷んでますねー」「髪多いですねー」 ということも多いと思いますが、お客様は自分の事ですから、よくわかっています。 「強いクセ毛ですねー。お手入れ大変でしょう」などと、欠点と思わせるような言い回しは失礼です!「髪質を活かしたヘアスタイルにしましょうね」とプラス志向に提案をする美容師さんが支持されると思います。また、すこしでも髪の傷みが改善されたお客様には、努力をほめ、喜びを

          日記2021/2/11

          昨日はクラーロ社長の水野みかのお誕生日会をスタッフにしていただきました🎵 5年前の乳ガンを乗り越えクラーロを引っ張って行く姿には感謝しかありません。 友人夫婦と義理の兄弟にもお祝いしていただき本当に人に恵まれているなと思います😆 なかなか面と向かって言えないのでここにこっそり書いておきます笑っ いつもありがとう😆💕✨

          売れるまでの時間残り39秒 4

          「売れるマーケティング」のうそとホント マーケティングとは何か? 「39ピッチ」とは具体的な目的のために最小限の労力でできるマーケティングのことです。 マーケティングの問題は複雑であったりお金がかかりすぎることにある。ここではシステムを使った「39ピッチ」に最適で結果が予測可能なマーケティングを紹介します。 商品・サービスが多数あり、歴史上もっとも人口が多い今、商品・サービスとお客様のマッチメイキングをおこない、商品を必要とする人だけを集める技術は商売では必須技能です。

          売れるまでの時間残り39秒 4

          ドラゴンボール見つけた❗