記事一覧
*マザーズ上場*当日を一日密着!
こんにちは、ライフプランの実現をサポートするブロードマインド広報の冨永です。
この度、2021年3月26日にブロードマインド株式会社(以下BM)は、東京証券取引所マザーズへ上場いたしました!
コロナ禍ということもあり上場セレモニーなどは参加人数もかなり限られておりましたので、本日のnoteでは上場の一日を写真満載の記事でお届けいたします**
社外の方だけでなく 各支社・支店の社員の皆さんにもど
ブロードマインドMonthly Report 2024年3月
こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。
今月も“これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。
※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※
それでは、今月のまとめです!📖
📌ビジネス最新情報:FPショップとしての「マネプロ」営業開始
ブロードマインドでは、保険
ブロードマインドMonthly Report 2024年2月
こんばんは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。
“これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、毎月月末にお届けしているマンスリーレポートです。
※※👇これまでの内容はコチラのマガジンでひとまとめにしています📚※※
今月の動きで「まだ知らないかも?!」という情報があれば、以下目次から直接ジャンプしてください�
ライフプランニングのプロが教える、『マネパスwithFP』で使うべき推し機能3選!
ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。
マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した『
シミュレーションの精度とシンプルな操作性を両立。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(下)~
ブロードマインドは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。
マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した
【事例インタビュー③】10年間持ち続けた投資用不動産を定年間近に手放す決断をしたワケとは?
こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。
我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。
サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様の価値観や望む人生をヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けていただいたりした上で
ブロードマインドMonthly Report 2024年1月
こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。
今月から毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました!
※2023年のまとめはコチラ👇
新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々な
【創刊にて総集編!】ブロードマインドMonthly Report 2023年12月
こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。(noteではお久しぶりです)
これから毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました!
新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々なチャネル
先端技術で生活者目線の商品リコメンド。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(上)~
ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーです。私たちは「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げており、その手段として FP相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。
デジタルプロダクトの1つである『マネパス』は、一般生活者や金融事業者がライフプランニングを行うためのWebサービスです。
多くの方にご利用いただき、現在利用者は15,
【事例インタビュー②】母の乳がん経験を伝え続ける想いと使命
こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。
我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。
サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上で
【事例インタビュー①-2】「黒字のライフプラン家庭でも対策は必要?生存時も万一時も強固にするには」
こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。
我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。
サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上
【事例インタビュー①-1】どんな時も寄り添い味方になるコンサルティング~面談3ヶ月後に訪れた自分を変えるきっかけとは?~
こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。
我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。
サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上
【新ステートメントインタビュー②】「自由闊達」な会社づくりの秘訣・「教え合う文化」とは?―取締役 吉橋正
こんにちは!広報の志村です。
ブロードマインドは今年迎えた創業20周年を節目として、ブランドステートメント※¹やロゴ、HPなどを全面的にリニューアルし、理念体系を刷新しました。
※¹ブランドステートメントとは、企業の社会的な役割や価値、企業姿勢などを明言化・表現化したものです。
■なぜブランドステートメントについてのインタビューをするのか
ブロードマインドは、「社会や目の前のお客様をより良く