ブロードマインド株式会社 公式note

『金融の力を解き放つ』をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービ…

ブロードマインド株式会社 公式note

『金融の力を解き放つ』をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニーです。noteでは会社・ヒトのエピソード、サービスの事例・インタビューなど、HPやプレスリリースでは掲載していない情報を多面的に発信しています。

マガジン

  • マンスリーレポート

    ブロードマインドからの重要な発信をピックアップして月ごとでまとめています。 タイムリーに追えていない!という方は「今月どんな動きがあったっけ?」をこちらからご覧ください👀🎵

  • BM_PR活動ログ

    BM広報チームの活動やリサーチ結果などを記録していきます。 HPのニュース欄には掲載できなかった詳細情報も発信していきますので、併せてご覧ください!👇 https://www.b-minded.com/news.html

  • マネパス 導入事例・アップデート情報

    ライフプランシミュレーション『マネパス』の開発ストーリーから、最新のアップデート情報、導入企業さまの事例や活用法などお届けいたします。 ≫マネパスサイトはこちら→https://www.moneypass.jp/

  • マネプロ コンサル事例・お客様インタビュー集

    【おかねの“プロ”があなたのライフプランを“プロ”デュース】 保険・証券・住宅ローンなどまとめて相談できるワンストップFP相談サービス「マネプロ」の事例を掲載しています。 ≫マネプロサイトはこちら→https://www.moneypro.jp/

  • BMを知る

    ブロードマインドの行っている「保険・証券・住宅ローン・不動産」を1社で取り扱っている事業は、国内唯一の事業です。とは言え一般の方からすれば、世の中はたくさんの金融サービスや販売チャネルが存在し、目に見えない商材だからこそ、他のサービスと何がどう違うのか分かりにくいかと思います。 BMではこの独自の事業を展開をするにあたり、サービスだけでなく社内の制度や仕組みなども、整合性のあるものになるよう整えてきました。 このマガジンではBMのサービス詳細だけでなく、今まではオープンにしてこなかった仕組みや裏側など、独自のサービスを支える“内側”を公開していきたいと思います!

最近の記事

  • 固定された記事

【イベントレポート】日本初「ウェルビーイング学部」学部長 前野隆司教授が登壇!従業員幸福度を高める、まったく新しい“切り口”を学ぶセミナー

ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報です。 先日5月29日に、経営者や人事の方向けのセミナーとして【従業員幸福度を高める、まったく新しい“切り口”を学ぶセミナー】をオンライン・会場のハイブリット型で開催いたしました。併せて70名ほどのご予約を頂戴し、会場にも多くの方が足を運んでくださり、大変盛会となりました! 改めてご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。 そんな今回のイベントには、なんとゲストスピーカーとして前野隆司教

    • ブロードマインドMonthly Report 2024年6月

      こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月も “これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる” まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。 ※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※ それでは、今月のまとめです! 📌ビジネス最新情報:幸福学第一人者・前野先生とのコラボイベントレポ&アーカイブ配信 先月のMonthlyReportには掲載できませんでしたが、実は5月末に前野先生とコラボイ

      • ブロードマインドMonthly Report 2024年5月

        こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月も “これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる” まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。 ※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※ それでは、今月のまとめです! 📌ビジネス最新情報:オリックス銀行と代理店委託契約締結 遺言代用信託「未来に託す」を提供開始 ブロードマインドでは主に20~40代の方からご自身のライフプランや家計などについ

        • ブロードマインドMonthly Report 2024年4月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月も “これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる” まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。 ※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※ それでは、今月のまとめです!📖 📌ビジネス最新情報:仲介による金融商品預かり資産残高、300億円到達! 当社が仲介する金融商品預かり資産残高における前年度伸展は過去最大となりました。 今年1月からスター

        • 固定された記事

        【イベントレポート】日本初「ウェルビーイング学部」学部長 前野隆司教授が登壇!従業員幸福度を高める、まったく新しい“切り口”を学ぶセミナー

        マガジン

        • マンスリーレポート
          7本
        • BM_PR活動ログ
          3本
        • マネパス 導入事例・アップデート情報
          3本
        • マネプロ コンサル事例・お客様インタビュー集
          4本
        • BMを知る
          9本
        • マネーの羅針盤
          3本

        記事

          ブロードマインドMonthly Report 2024年3月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月も“これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。 ※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※ それでは、今月のまとめです!📖 📌ビジネス最新情報:FPショップとしての「マネプロ」営業開始 ブロードマインドでは、保険・資産運用・住宅ローンなど幅広い知識をもった“プロ”フェッショナルが、特定の金融機関に偏

          ブロードマインドMonthly Report 2024年3月

          ブロードマインドMonthly Report 2024年2月

          こんばんは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 “これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、毎月月末にお届けしているマンスリーレポートです。 ※※👇これまでの内容はコチラのマガジンでひとまとめにしています📚※※ 今月の動きで「まだ知らないかも?!」という情報があれば、以下目次から直接ジャンプしてください👀 📌ビジネス最新情報:新NISAに関する調査結果を公開 2/13は「NISAの日

          ブロードマインドMonthly Report 2024年2月

          ライフプランニングのプロが教える、『マネパスwithFP』で使うべき推し機能3選!

          ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した『マネパスwith FP』も導入企業数を順調に増やしています。利用者からはマネパス

          ライフプランニングのプロが教える、『マネパスwithFP』で使うべき推し機能3選!

          シミュレーションの精度とシンプルな操作性を両立。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(下)~

          ブロードマインドは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した『マネパスwith FP』も導入企業数を順調に増やしています。利用者からはマネパ

          シミュレーションの精度とシンプルな操作性を両立。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(下)~

          【事例インタビュー③】10年間持ち続けた投資用不動産を定年間近に手放す決断をしたワケとは?

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様の価値観や望む人生をヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けていただいたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相談し

          【事例インタビュー③】10年間持ち続けた投資用不動産を定年間近に手放す決断をしたワケとは?

          ブロードマインドMonthly Report 2024年1月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月から毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました! ※2023年のまとめはコチラ👇 新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々なチャネルでお知らせをしているため、「正直追い切れない!」というお声もいただくように

          ブロードマインドMonthly Report 2024年1月

          【創刊にて総集編!】ブロードマインドMonthly Report 2023年12月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。(noteではお久しぶりです) これから毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました! 新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々なチャネルでお知らせをしているため、「正直追い切れない!」というお声もいただくようになりま

          【創刊にて総集編!】ブロードマインドMonthly Report 2023年12月

          先端技術で生活者目線の商品リコメンド。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(上)~

          ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーです。私たちは「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げており、その手段として FP相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 デジタルプロダクトの1つである『マネパス』は、一般生活者や金融事業者がライフプランニングを行うためのWebサービスです。 多くの方にご利用いただき、現在利用者は15,000人を突破。金融事業者向けも、まだ広告を打っていないなか5社目の導入が決定し

          先端技術で生活者目線の商品リコメンド。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(上)~

          【ウェルビーイング】“押し売りではない健康経営”を目指すプロジェクトチームに話を聞いてきた!

          こんにちは!ブロードマインド広報の志村です。 当社では健康経営を本格的にスタートするため、今回は新たに発足をしたプロジェクトチームに話を聞いてきました。 ―――そもそも、健康経営とは? 企業が「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること」です。従業員が健康であることは、生産性の向上や組織の活性化をもたらし、結果として会社の業績向上につながると期待されて、年々注目が集まっています。 ―――営業社員の平均年齢は29.5歳と若いですが、なぜ健康経営をするので

          【ウェルビーイング】“押し売りではない健康経営”を目指すプロジェクトチームに話を聞いてきた!

          【事例インタビュー②】母の乳がん経験を伝え続ける想いと使命

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相談

          【事例インタビュー②】母の乳がん経験を伝え続ける想いと使命

          コールセンターのアルバイトが未経験者に選ばれる理由は?〈インタビューその2〉

          こんにちは! 「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。 弊社では提携先からお客様をご紹介いただく既存のマーケティングの仕組以外に、自社でもコールセンターを構えており、専任のオペレーターがサービスのご案内~アポイントの調整までを行っています。 第1センターとして東京(五反田)、第2センターとして福岡(天神)で展開をしていますが、福岡拠点は今では東京の本部を追い越す勢いで急成長中

          コールセンターのアルバイトが未経験者に選ばれる理由は?〈インタビューその2〉

          シフトと時給と●●!経験者に聞く、コールセンターの選び方〈インタビュー その1〉

          こんにちは! 「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。 弊社では提携先からお客様をご紹介いただく既存のマーケティングの仕組以外に、自社でもコールセンターを構えており、専任のオペレーターがサービスのご案内~アポイントの調整までを行っています。 第1センターとして東京(五反田)、第2センターとして福岡(天神)で展開をしていますが、福岡拠点は今では東京の本部を追い越す勢いで急成長中

          シフトと時給と●●!経験者に聞く、コールセンターの選び方〈インタビュー その1〉