ブロードマインド株式会社 公式note

『金融の力を解き放つ』をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービ…

ブロードマインド株式会社 公式note

『金融の力を解き放つ』をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニーです。noteでは会社・ヒトのエピソード、サービスの事例・インタビューなど、HPやプレスリリースでは掲載していない情報を多面的に発信しています。

マガジン

  • マンスリーレポート

    ブロードマインドからの重要な発信をピックアップして月ごとでまとめています。 タイムリーに追えていない!という方は「今月どんな動きがあったっけ?」をこちらからご覧ください👀🎵

  • マネパス 導入事例・アップデート情報

    ライフプランシミュレーション『マネパス』の開発ストーリーから、最新のアップデート情報、導入企業さまの事例や活用法などお届けいたします。 ≫マネパスサイトはこちら→https://www.moneypass.jp/

  • マネプロ コンサル事例・お客様インタビュー集

    【おかねの“プロ”があなたのライフプランを“プロ”デュース】 保険・証券・住宅ローンなどまとめて相談できるワンストップFP相談サービス「マネプロ」の事例を掲載しています。 ≫マネプロサイトはこちら→https://www.moneypro.jp/

  • BMを知る

    ブロードマインドの行っている「保険・証券・住宅ローン・不動産」を1社で取り扱っている事業は、国内唯一の事業です。とは言え一般の方からすれば、世の中はたくさんの金融サービスや販売チャネルが存在し、目に見えない商材だからこそ、他のサービスと何がどう違うのか分かりにくいかと思います。 BMではこの独自の事業を展開をするにあたり、サービスだけでなく社内の制度や仕組みなども、整合性のあるものになるよう整えてきました。 このマガジンではBMのサービス詳細だけでなく、今まではオープンにしてこなかった仕組みや裏側など、独自のサービスを支える“内側”を公開していきたいと思います!

  • マネーの羅針盤

    【更新停止中】今後マネーコラムはマネプロのサイトでアップしていきます! https://www.moneypro.jp/columns/ こちらをご覧ください♪ お金や金融商品について多くの情報が溢れる今、BMのコンサルタントは、日々お客様に “本質な考え方と使える術” をお伝えしています。 このマガジンでは、そんなBMのコンサルタント目線で「理解して」「使える」情報提供になるように努めます!

最近の記事

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*マザーズ上場*当日を一日密着!

こんにちは、ライフプランの実現をサポートするブロードマインド広報の冨永です。 この度、2021年3月26日にブロードマインド株式会社(以下BM)は、東京証券取引所マザーズへ上場いたしました! コロナ禍ということもあり上場セレモニーなどは参加人数もかなり限られておりましたので、本日のnoteでは上場の一日を写真満載の記事でお届けいたします** 社外の方だけでなく 各支社・支店の社員の皆さんにもどのような一日だったのかリアルにお伝えしたいと思い、東証でのプログラム以外にも I

    • ブロードマインドMonthly Report 2024年3月

      こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月も“これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、マンスリーレポートをお届けします。 ※👇過去のレポートはこちらのマガジンから📚※ それでは、今月のまとめです!📖 📌ビジネス最新情報:FPショップとしての「マネプロ」営業開始 ブロードマインドでは、保険・資産運用・住宅ローンなど幅広い知識をもった“プロ”フェッショナルが、特定の金融機関に偏

      • ブロードマインドMonthly Report 2024年2月

        こんばんは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 “これさえ抑えておけばブロードマインドの動きが大体分かる”まとめとして、毎月月末にお届けしているマンスリーレポートです。 ※※👇これまでの内容はコチラのマガジンでひとまとめにしています📚※※ 今月の動きで「まだ知らないかも?!」という情報があれば、以下目次から直接ジャンプしてください👀 📌ビジネス最新情報:新NISAに関する調査結果を公開 2/13は「NISAの日

        • ライフプランニングのプロが教える、『マネパスwithFP』で使うべき推し機能3選!

          ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した『マネパスwith FP』も導入企業数を順調に増やしています。利用者からはマネパス

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        *マザーズ上場*当日を一日密着!

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        • マンスリーレポート
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          2本

        記事

          シミュレーションの精度とシンプルな操作性を両立。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(下)~

          ブロードマインドは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーとして FP(ファイナンシャルプランナー)への相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 マネパスは現在利用者15,000人を突破。一般生活者がライフプランニングを行うためのWebサービス『マネパス handy』だけでなく、金融サービス提供事業者向けのコンサルティングツールとして開発した『マネパスwith FP』も導入企業数を順調に増やしています。利用者からはマネパ

          シミュレーションの精度とシンプルな操作性を両立。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(下)~

          【事例インタビュー③】10年間持ち続けた投資用不動産を定年間近に手放す決断をしたワケとは?

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様の価値観や望む人生をヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けていただいたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相談し

          【事例インタビュー③】10年間持ち続けた投資用不動産を定年間近に手放す決断をしたワケとは?

          ブロードマインドMonthly Report 2024年1月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報チームです。 今月から毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました! ※2023年のまとめはコチラ👇 新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々なチャネルでお知らせをしているため、「正直追い切れない!」というお声もいただくように

          ブロードマインドMonthly Report 2024年1月

          【創刊にて総集編!】ブロードマインドMonthly Report 2023年12月

          こんにちは、ライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。(noteではお久しぶりです) これから毎月末、ブロードマインドのマンスリーレポートを この公式noteにてお届けすることとなりました! 新しい取り組みや日々の活動・メディアの掲載実績などは、都度広報より情報発信させていただいておりますが、プレスリリース・HP・各種SNS・・・と様々なチャネルでお知らせをしているため、「正直追い切れない!」というお声もいただくようになりま

          【創刊にて総集編!】ブロードマインドMonthly Report 2023年12月

          先端技術で生活者目線の商品リコメンド。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(上)~

          ブロードマインドはライフプランの実現を支援する金融サービス開発カンパニーです。私たちは「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げており、その手段として FP相談サービス『マネプロ』を始め、デジタルプロダクトの開発・提供も行っています。 デジタルプロダクトの1つである『マネパス』は、一般生活者や金融事業者がライフプランニングを行うためのWebサービスです。 多くの方にご利用いただき、現在利用者は15,000人を突破。金融事業者向けも、まだ広告を打っていないなか5社目の導入が決定し

          先端技術で生活者目線の商品リコメンド。~ライフプランシミュレーター『マネパス』開発秘話(上)~

          【ウェルビーイング】“押し売りではない健康経営”を目指すプロジェクトチームに話を聞いてきた!

          こんにちは!ブロードマインド広報の志村です。 当社では健康経営を本格的にスタートするため、今回は新たに発足をしたプロジェクトチームに話を聞いてきました。 ―――そもそも、健康経営とは? 企業が「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること」です。従業員が健康であることは、生産性の向上や組織の活性化をもたらし、結果として会社の業績向上につながると期待されて、年々注目が集まっています。 ―――営業社員の平均年齢は29.5歳と若いですが、なぜ健康経営をするので

          【ウェルビーイング】“押し売りではない健康経営”を目指すプロジェクトチームに話を聞いてきた!

          【事例インタビュー②】母の乳がん経験を伝え続ける想いと使命

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相談

          【事例インタビュー②】母の乳がん経験を伝え続ける想いと使命

          コールセンターのアルバイトが未経験者に選ばれる理由は?〈インタビューその2〉

          こんにちは! 「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。 弊社では提携先からお客様をご紹介いただく既存のマーケティングの仕組以外に、自社でもコールセンターを構えており、専任のオペレーターがサービスのご案内~アポイントの調整までを行っています。 第1センターとして東京(五反田)、第2センターとして福岡(天神)で展開をしていますが、福岡拠点は今では東京の本部を追い越す勢いで急成長中

          コールセンターのアルバイトが未経験者に選ばれる理由は?〈インタビューその2〉

          シフトと時給と●●!経験者に聞く、コールセンターの選び方〈インタビュー その1〉

          こんにちは! 「金融の力を解き放つ」をパーパスに掲げ、人々のライフプラン実現をサポートする金融サービス開発カンパニー ブロードマインドの広報 冨永です。 弊社では提携先からお客様をご紹介いただく既存のマーケティングの仕組以外に、自社でもコールセンターを構えており、専任のオペレーターがサービスのご案内~アポイントの調整までを行っています。 第1センターとして東京(五反田)、第2センターとして福岡(天神)で展開をしていますが、福岡拠点は今では東京の本部を追い越す勢いで急成長中

          シフトと時給と●●!経験者に聞く、コールセンターの選び方〈インタビュー その1〉

          【事例インタビュー①-2】「黒字のライフプラン家庭でも対策は必要?生存時も万一時も強固にするには」

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相

          【事例インタビュー①-2】「黒字のライフプラン家庭でも対策は必要?生存時も万一時も強固にするには」

          【事例インタビュー①-1】どんな時も寄り添い味方になるコンサルティング~面談3ヶ月後に訪れた自分を変えるきっかけとは?~

          こんにちは、ブロードマインド広報の志村です。 我々ブロードマインドは「金融に倫理を、人生に自由を」というミッションを掲げ、「誰のための金融か」を念頭に日々コンサルティングを行っています。 サービスを提供する側と受ける側の“金融リテラシーの差”を利用したビジネスをするのではなく、お客様が望む人生プランをヒアリングしながら、一緒にライフプランを立てたり、金融リテラシーを身に付けて頂いたりした上で、必要に応じて解決策として金融商品を提案しています。 しかし、FPに何を相

          【事例インタビュー①-1】どんな時も寄り添い味方になるコンサルティング~面談3ヶ月後に訪れた自分を変えるきっかけとは?~

          【新ステートメントインタビュー②】「自由闊達」な会社づくりの秘訣・「教え合う文化」とは?―取締役 吉橋正

          こんにちは!広報の志村です。 ブロードマインドは今年迎えた創業20周年を節目として、ブランドステートメント※¹やロゴ、HPなどを全面的にリニューアルし、理念体系を刷新しました。 ※¹ブランドステートメントとは、企業の社会的な役割や価値、企業姿勢などを明言化・表現化したものです。 ■なぜブランドステートメントについてのインタビューをするのか ブロードマインドは、「社会や目の前のお客様をより良くしたい」という想いをもった人たちが集まった会社だと日々感じています。 「お客様に

          【新ステートメントインタビュー②】「自由闊達」な会社づくりの秘訣・「教え合う文化」とは?―取締役 吉橋正