見出し画像

*マザーズ上場*当日を一日密着!

こんにちは、ライフプランの実現をサポートするブロードマインド広報の冨永です。

この度、2021年3月26日にブロードマインド株式会社(以下BM)は、東京証券取引所マザーズへ上場いたしました!
コロナ禍ということもあり上場セレモニーなどは参加人数もかなり限られておりましたので、本日のnoteでは上場の一日を写真満載の記事でお届けいたします**

社外の方だけでなく 各支社・支店の社員の皆さんにもどのような一日だったのかリアルにお伝えしたいと思い、東証でのプログラム以外にも IRチームの動きや社内の様子など、スケジュールに沿って \密着取材型/ でお送りしてまいります!

※撮影に協力くださった方々、ありがとうございました。

◆◆◆

では、上場当日の長いようで一瞬だった一日のスケジュールをご紹介👇

6:00~ 日の出と共に・・・適時開示・情報発信

画像1

まだ夜が明けきる前の恵比寿駅前。

適時に重要な会社情報を東京証券取引所へ開示しなければならないのですが、朝8時に確実に行うために経理の担当メンバーは日の出とともに始発で出社してくださったそう。。

画像2

画像3

がらーんとした本社で準備を進め・・・、8時には無事提出完了👏
IPOの準備チームはとくに昨年の夏頃から佳境に入り、毎日(年末年始も!)凄まじい量の資料作成など対応されていました。本当にお疲れ様でした!!

8:30にはコーポレートサイトにIRページを開設したり、プレスリリースを配信したり、着々と情報発信。
一通り終えたら、次は「東京証券取引所」 に移動です。

◇◇◇

10:30~ 生放送!ストックボイスに出演📺

画像4

~いざ東証へ!~
ストックボイス
というに生放送番組に出演するため、10時過ぎに東証内の撮影スタジオに向かい、事前打ち合わせを開始。なんと私もスタジオ内に入れていただけました!!

スタジオエリアにはとってもコンパクト(な部屋がいくつかあるよう)で、中には機材がぎゅうぎゅうに設置されていました。横幅は写真に写っているほどしかありません。

画像5

↑ 打ち合わせをする司会の中村様(左)と 代表の伊藤(右)の様子。

時間内に収まらなかったらどうなるの?という質問に対し「時間キッカリでCMに入ります」と聞かされ、緊張がピークに・・・!!!


画像6

ファイル_007

↑ 取締役の鵜沢も、一緒に見守っています。

そして打ち合わせが終わり、カウントダウンからのキュー振りで放送がスタートしました!

~一方 その頃~
本社では、会社に出社しているメンバーで生放送を視聴したようです。
いつもの伊藤を知るみんなは テレビ越しでも緊張感を察知したのか「あの伊藤さんが緊張するなんて、生放送ってスゴイ・・・」とコメントをいただきました。

画像8

画像9

テレビに伊藤さんが!(放送なので当たり前ですが、感動)

放送は順調に進み、CMで断ち切られることなく時間ぴったりに無事終了。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓・・ 放送した動画はこちらからご覧ください ・・↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ほっと一安心したのも束の間、次は待ちに待った「上場セレモニー」です🎉


◇◇◇

11:00~ ついに上場セレモニー🔔打鐘シーンも!

画像10

そして他の役員の方々とも合流し、ついに上場セレモニーです。

画像11

緊急事態宣言が解除されセレモニーの実施・打鐘は出来ることになったものの、まだまだコロナ禍ということで参加人数は5人まで。残念ながら私は皆さんをロビーでお見送りしました・・・。
待機中も東証を堪能?しようと試みましたが、お手洗いに行ってみるくらいが限界でした。(ちなみにお手洗いはとても広くてキレイです🚽)

~セレモニー~
セレモニー中の写真は参加した役員の皆さんに撮影協力いただきました!

画像12

これ ↑ を近くで生で見たかったという社員の方、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか!

ブロードマインド(株)-2

左から順に、取締役 吉橋・取締役 大西・代表取締役社長 伊藤・監査役 小林さん・取締役 鵜沢の5名が、きちっとソーシャルディスタンスを取って記念撮影。

コロナによって業界・職場に様々な変化がありましたが、社員全員が本当に試行錯誤で対応してきて、ついに実った上場。世相を表すこの写真は、数年後に振り返った時に思い出深いものになりそうです。


\  そして /
恒例の「打鐘セレモニー」です!

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

この時私はロビーで鐘の音を聞いていました。。
社員総出で参加したかった~!

枚数の関係でお一人ずつコメント出来ませんでしたが・・・、
皆さんちょっと強面?ですが とても気さくに交流していただける方ばかりですので、就活生・求職者の方、見ていたらご安心ください!

画像19

画像21

ロビーにお戻りになったところを、最後にパシャリ。皆さん良い笑顔!複数ポージングもありがとうございました。雰囲気が伝われば嬉しいです。

という事でセレモニーも終了し、夕方の記者会見準備で一旦帰社します。

◇◇◇

昼過ぎ~ 会社にはたくさんのお花・贈り物!🌸

会社に戻ると、エントランスには溢れんばかりのお花が!電報や贈り物もたくさんいただいておりました。60ほどの胡蝶蘭で、エントランスから会議室までの道がステキな花道になりました✨

お取引先様やお世話になった方々に支えられてこの日を迎えられたのだと改めて実感いたしました。この場をお借りして、感謝申し上げます。

画像22

画像23

画像24

画像25

**エントランスがお花畑です**


画像26

※素敵な花道になっていますが、午前中から次々に運ばれるお祝いを懸命に開梱してくださいました!お疲れ様でした。

各支社・店舗の皆さんにも早く写真を共有したいなぁ、とひたすら撮影していましたが、本日最後のプログラム「上場記者会見@兜クラブ」に向けて再び東証へ出発の時間です。

◇◇◇

15:30~ 兜クラブで上場記者会見!

再度、東証へ。
今度は東証内にある「兜クラブ」という様々なメディアの記者さんがいらっしゃる場所で、上場会見です!
会見ということで、複数名の入室を許可いただいています。

画像27

画像28

私もやっとこのバッヂが付けられました!!(歓喜)

粛々と準備をして、会見スタート!

画像29

※会見関係者の撮影は許可をいただいております

コロナ禍で記者の方が常駐されていないことも多く ご参加いただけるか心配でしたが、良かったです。ご参加いただいた記者の皆さま、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓・・ こちらの記事にしていただきました ・・↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

会見も無事に終了し、みずほ証券のご担当者様お二方とも一緒に記念撮影。ここまでずっと伴走してくださり、ありがとうございました。

画像30

そして、最後はBM記者会見運営メンバーで。私も入れていただきました。

画像31

↑左から順に、総務 木下・広報 冨永・代表 伊藤・取締役 鵜沢・経理 宇治川

ということで!怒涛の一日が終了。皆さん、一日お疲れさまでした。

◇◇◇

最後に

今回マザーズ上場という一つの節目を迎え、BMは新たなステージへ向かいます。

今後も「私たちは金融サービス業として革新を起こし続け、自分らしい未来を歩む人々が溢れる世界を創る」というミッションを掲げ、お客様の人生を共に歩む唯一無二のフィナンシャルパートナーとしての使命を果たすべく、BMの仲間たちと「人生100年時代」に貢献してまいります。


画像32

画像33

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

記事に関するお問い合わせ 
広報担当:経営企画室 冨永 | ✉:bm-pr@b-minded.com

この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?