見出し画像

連日の食べすぎが止まりませんわ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
数の子
紅白なます
松前漬け
かいわれハム巻き
お雑煮 3杯(お餅3個、かまぼこ、大根、ほうれんそう、里芋、にんじん)
かまぼこ
田作り
黒豆
煮物(ごぼう、こんにゃく、にんじん、たけのこ、れんこん)
鯛塩焼き
鶏手羽元照り煮 4個
サブレ 4枚
カフェオレ

今日のおつまみも、おせちをちょこちょこと
ひとくちくらいを小さなお皿に入れてかわいいのよ
朝になって、みんなが起きてきてから
お重のおせちでもビイルごくごく
お雑煮は3杯食べちゃった
本当にお正月っていいわあ
みんな一緒だし、美味しくって楽しいわ

そのあと子猫たちと少し眠って、起きたら11時
ビイルのストックがなくなるので買いに行くことにしたわ
スーパーもお客さま少なくって、お正月の音楽が流れてていい雰囲気
箱のビイルとおつとめ品のかいわれ¥20だけ買ったわ
お魚なんかも見てみたけど、欲しいものがなかったの

それからドラッグストアにSALEのおやつを買いに行ったの
お気に入りのココナッツサブレが¥84なのね
トリプルナッツっていうのがお目当てだったんだけど
見たことのない「シュークリーム味」があったの
うーん、惹かれるわあ
お試しで1つ買ってみよっと、美味しいといいな
トマト3個で¥106も買ったの
今年の初お買い物、良いお買い物が出来ました

お家へ帰るとママンが「えびとか鶏肉が食べたくなあい?」ですって
えびはパパンがアレルギーっぽくって食べられないの
鶏肉はただの好き嫌いなのね
だから私のお家で食べることにしたわ

鶏肉は手羽元が冷凍してあるから
えびだけ買おっかーと、近くのスーパーへ
なんとなくいいのがなくって、また今度にしたわ

お家で手羽元の照り煮作って、2人で食べたの
玉子さまがなかったのが残念ね、一緒に煮るととっても美味しいのよ
そしてお家へ戻っておさんじ
さっそく、シュークリーム味のココナッツサブレ食べたわ
うーん、美味しい!
ママンもパパンも気に入ってくれたの。また買ってくるわね

テーブルでお仕事かたかたしてると感じる熱い視線
振り向くと、子猫たちがじーっと見てたわ
「おいでー、お手伝いしてー」と呼ぶと、とことこやってきたわ
いつものお仕事も、とってもしあわせ気分
ひとくぎりして、眠そうな子猫たちを連れてベッドへ
寝かしつけてると、いつのまにかわたしもぐっすり
目が覚めると子猫たちはいないし、ママンたちのごはんは済んでるし
すっかり寝過ぎちゃったわあ
でもいいわよね、お正月ですもの。うふふ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?