見出し画像

1月の反省と2月の目標【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
スパゲティ(たまねぎ、干しえび、ミニトマト)
もやし炒め
茶碗蒸し(かいわれ、ねぎ)お丼1杯
冷凍えびかつ 5個
サブレ 8枚
塩さば焼いたの
ごはん
アイス
レモン水

ちょっと睡眠不足な気がして眠かったから
今日もスピーディで簡単なおつまみたちよ
スパゲティ茹でてる間に、もやし炒めと茶碗蒸しの用意したわ
もちろんビイル飲みながらよ

干しえび、何に入れても美味しいから気に入ってるんだけど
ちょっとちくちくするのよね
今度使う時、少しお水で戻してみようかしら
今日のスパゲティ、ミニトマト入れたのがとっても美味しかったわ

もやし炒めはごま油で炒めただけ
茶碗蒸しもかいわれとおねぎだけのシンプルなのをレンジで作ったわ

節分の海苔巻きの材料を買おうと思ってお買い物へ
お気に入りのししゃもフライとかきフライもあるといいなー
と思ってたんだけど、どちらもなかったの、残念
ドラッグストアにも行って、かにかまとお豆腐だけ買うつもりだったのに
アイスと冷凍のえびかつも買っちゃった
でね、お家へ帰ってさっそくえびかつでビイル
宅配食材で塩さばが届いてたから焼いて、ごはんも食べたの
うーんおなかいっぱい
でもしっかりおさんじにサブレとアイスも食べたわ
今日も食べすぎだわね

でね、節分の海苔巻きの事をぼんやり考えてたら
生ハムとかいわれ、たまねぎの海苔巻きも食べたいなと思ったの
明日、生ハム買ってくるわ

さて、1月の反省
目標だった「煮魚を美味しく作る」
1回、赤魚の煮付けを作っただけだったわ
とっても美味しくできたんだけど、違うお魚でも作りたかったわね

もう1つの目標だった「体重を元に戻す」のことは
…うーん、全然だめだったわ
元に戻すどころか、どんどん成長中よ
ビイル、1日3本までと決めてたのに、いつのまにか6本に落ち着いてるし
それにつられておつまみも、どっさり食べちゃうのよね
わかってるんだけど、止められないのよう
これは2月も引き続きの目標にするわ
もう1つの目標は、そうねー
「おつまみのレパートリーを増やす」いやいや、これ以上食べるつもり?
「炭水化物は1品」これにするわ
ごはんも麺もパンも好きだから、ついダブル、トリプルしちゃうの
それを1品だけにするわ
頑張りますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?