恵方巻

嘘やんか:頭ン中シリーズ

まぁ、本人がそう言っとるんやから、そうなんやろな。 そういう事にしとったらええやん。 信じるか、信じへんかで言うたら、あたしは信じてへんけどな。 当たり前やんか。 「俺が、節分の時に、恵方巻を食べる文化を作ったんや」やて。 寝言は寝てから言えや。こんなおっさんが、文化を語っとる時点で…

恵方

節分も過ぎて、かなりの時間が経っているにもかかわらず。そして、節分のテーマの記事も既にひとつ書いて、また、さらに節分に引戻って、恵方巻の話かと思われる方々もいらっしゃるかと思う。 確かに、そうなのだ。 今年の恵方は、南南東だった。恐らく恵方巻を食べた方々が、南南東を向き、食べ終わ…

つぶやき集 2

キャラグッズ  僕の母はキャラグッズを僕に積極的には与えなかった。欲しがったり、もらったりしたら与えた。なぜならば幼少期に触れるものは自分たちで考えたキャラクターにしたかったそうだ。その成果は出ていると思うし、今のところ僕もその方向性にするつもりだが、まだ検討中だ。 やすくなって…

恵方巻

ちょっと遅れてしまいましたが、恵方巻を作ってみました。 うじまっちゃ。さんのYouTubeを見ながら作っています!季節の食べ物を作るのはなんだかわくわくします。 綺麗な断面!そして、なんとも具沢山!! はじめて作るので、具を作ってまとめていくのですが、この大きさでいいのか不安でした。さ…

恵方巻きを作りました!

+1

2月2日は節分!恵方巻の具材と一緒に巻かれた女性を救出するレスキュー隊

あなたの側に鬼はいますか・・・?

 こんばんはー。  ブレイブと申します。  暦の上では春,節分も終わりましたね。  今回が人生3度目の「NOTEブログ」【風の時代~風の投稿】になります。  犬飼ターボさんが開発された,幸せに成功する人間心理学セミナー「センターピース(通称CP)のアシスタント・トレーナー兼,県の施設で…

疫病退散!恵方巻で福来たる!感謝感謝の新記録〜岡崎市・和食店「魚信」さんコロナ禍経…

こちらの続きです。お豆腐づくりの師匠、原田さんのお誕生日1月15日に設置されたコンテナ工房で月末に機械の設置やら保健所の申請やらで忙殺されていると聞きます。西田さん、いかがですか? 「ありがとうございます。豆腐工房のほうは、確かに大変で、いろいろ検査やら申請やらバタバタしながらある…

節分

すっかり時差投稿となってしまいましたが、節分でしたね。 スーパーに行くと大量の恵方巻が並び、そこに群らがる主婦たち。 例年ならばお祭り気分でその群れに私も参加するのですが、今年は『めっちゃ密やん。』となり、後ずさりしてしまいました。 一方、例年と変わらないその光景に、有事である事…