見出し画像

楽しんで書こう!

今週も日記を書きました。
お時間があれば、読んでみてください!

今週は
◾️楽しんで書こう!
◾️好きな人からのスキは、励みになる
◾️三角の牛乳パック
◾️降水確率30%ってなに?
◾️nanasnap 冬空
◾️二日続けて恵方巻き確定
◾️なんでラーメン食べて帰ってくんねん!
の、7日間です。



◾️1月29日(月)楽しんで書こう!

noteをやっていて、コンプレックスを感じることってないですか?

自分なんて毎日更新もしていないし、フォロワーも少ないし、普通にスキが100超えることなんてありえないし、ライターでもないし、編集の仕事をしていたわけでもないし、ましてや有料記事なんてムリ、そんなことをしても、誰も読んでくれないし、みたいな。

義務でやっているわけでもないし、ましてや仕事でもないのに、他のnoterさんと比べて、自分は……なんて思うことが、私にはよくあります。

ところが。

先日とあるnoterさんの有料記事を読んで、教えていただいたことがありました。有料なので詳しい内容は書きませんが、ちょっと心が軽くなりました。

私自身、書き方もスタイルもまだまだ模索中なのですが、がんばろうと少し思えるようになったかな。

これからもお付き合いいただければ、うれしいです。


◾️1月30日(火)好きな人からのスキは、励みになる

私は、好きなnoterさんにスキをいただくと、それだけでうれしくて舞いあがれる単純思考の持ち主だったりします。

その一人がウエダヤスシさん

文章もおもしろいのですが、たまに他のnoterさんのスタエフにゲストとして出ておられる時の話もまたおもしろい。専門(?)の文章論から、終わってみたらこの2時間なんの話やったっけ?みたいな話まで。書く人でしゃべれる人ってすごいなって思う。

もうnoteには、怪物級の人が多すぎ。


◾️1月31日(水)三角の牛乳パック

昭和の時代、牛乳パックが三角だったといっても娘は信じてくれなかったので、Webで調べて見せてあげたら、すげー驚かれた。

なつかしいと思った人は、昭和の人ですね👍

紙パックの前は、もちろんビンでした。


◾️2月1日(木)降水確率30%ってなに?

降水確率30%とかいうけれど、結局降るか降らないかなのだから、もう50%でよくない?


◾️2月2日(金)nanasnap 冬空


◾️2月3日(土)二日続けて恵方巻き確定

近所のスーパーで恵方巻きを売っていた。「そうか今日は節分か」と思って人だかりの中に入っていくと、夕方だったので30%引きのシールが貼られていた。

「お得に買えてラッキー!」と思って家族分買って帰ったら、嫁が20時ごろ半額のシールが貼られた恵方巻きを家族分買って帰ってきた。「半額やで、ラッキー!」だって。

いや、もういらんて。

明日の夕食も恵方巻き確定です。


◾️2月4日(日)なんでラーメン食べて帰ってくんねん!

というわけで、今日の夕食も恵方巻きのはずだったのですが、嫁と娘は習い事の帰りにラーメン食べて帰ってきた。

お腹いっぱい。もう夕食いらん。

一人で黙々と恵方巻きを食べる私。かわいそすぎる。



今週も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

noteの書き方

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?