nanagraph

ただ今心の風邪で療養中。日日是好日となるよう、心おだやかに過ごしたいものです。チャーハ…

nanagraph

ただ今心の風邪で療養中。日日是好日となるよう、心おだやかに過ごしたいものです。チャーハンとカメラが好き。MBTI / INFP。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして。

2022年3月。私のメンタルは、崩壊した。 そして脳が石化したかのように、私の思考は止まってしまった。 「もう、だめだあ。」 抗うつ薬と睡眠導入剤を飲みながら、最低限の家事をこなす以外、何もできない生活。ほぼ一日中布団から出れないことも多い。本でも読もうと思うのだが、集中力が続かず、内容も頭に入ってこない。もう最低だ。 でもそんな生活が半年ほど続くと、少しずつ、できることが増えてきた。復職のメドは全く立っていないが、散歩ぐらいはできるようになった。本もゆっくりなら読め

    • 卒業おめでとう

      今週も日記を書きました。 お時間がありましたら、読んでみてください。 今週は、 ◾️noteのイッキ見 ◾️へーってお話 ◾️激ムズ!リズムゲーム ◾️nanasnap 抽選応募 ◾️退職決定 ◾️卒業おめでとう ◾️言葉が出てこない の、7日間です。 ◾️3月11日(月)noteのイッキ見 心の調子が悪くて、しばらくnoteから離れていた。 私がフォローさせていただいているnoterさんは、皆がそうではありませんが、毎日更新されている方が多いので、3-4日分イッキ

      • 本の大人買い

        今週も日記を書きました。 お時間があれば、読んでみてください。 今週は ◾️本の大人買い ◾️ X-summit TOKYOを終えて ◾️病院の日は憂うつ ◾️弁当がいらない日の前日って最高 ◾️nanasnap きっとオタクなんだと思います ◾️お墓参り ◾️ユニバ帰りとちゃうんやで の、7日間です。 2月19日(月)本の大人買い メディアアーティストの落合陽一氏が、ジュンク堂で本を買うときに、お店の方がカートを用意してくれたという記事を読んだ。 マジか! 私も

        • 最後の授業参観

          今週も日記を書きました。 お時間がありましたら、ぜひ読んでみてください。 今週は ◾️いつもバニラ ◾️毎年のことですが。 ◾️バレンタインの憂うつ(嫁の) ◾️nanasnap 上手くなりたかったら ◾️最後の授業参観 ◾️サイゼで散財 ◾️形から入る人 の、7日間です。 ◾️2月12日(月)いつもバニラ いつもは箱のアイスを買いますが、たまに家族分5個アイスを買う時は、なるべく味がかぶらないように買うんですよ。 買う時最初に選ばれるのが、新商品とか期間限定(今なら

        • 固定された記事

        はじめまして。

          noteがスラスラ書けるかも?

          今週も日記を書きました。 お時間がありましたら、ぜひ読んでみてください。 今週は ◾️note は note でも ◾️ランキング1位獲得! ◾️note がスラスラ書けるかも? ◾️nanasnap 夕暮れ ◾️受験生でその間違いは、あかんやろ ◾️もう「つぶやき」でええんちゃう? ◾️あとは本命のみ! の、7日間です。 2月5日(月)note は note でも 「読まれる文章の書き方」みたいな本が、あるじゃないですか。 圧倒的超初心者🔰なので、いろいろ調べたり、

          noteがスラスラ書けるかも?

          楽しんで書こう!

          今週も日記を書きました。 お時間があれば、読んでみてください! 今週は ◾️楽しんで書こう! ◾️好きな人からのスキは、励みになる ◾️三角の牛乳パック ◾️降水確率30%ってなに? ◾️nanasnap 冬空 ◾️二日続けて恵方巻き確定 ◾️なんでラーメン食べて帰ってくんねん! の、7日間です。 ◾️1月29日(月)楽しんで書こう! noteをやっていて、コンプレックスを感じることってないですか? 自分なんて毎日更新もしていないし、フォロワーも少ないし、普通にスキが

          楽しんで書こう!

          今週は「検定料もバカにならない」で、コングラいただきました。 皆様に感謝です。 受験生の皆さん、あと少しです。 がんばってください!

          今週は「検定料もバカにならない」で、コングラいただきました。 皆様に感謝です。 受験生の皆さん、あと少しです。 がんばってください!

          検定料もバカにならない

          今週も日記を書きました。 よろしければ、読んでみてください。 今週は ◾️夜中の2時に弁当を作る私 ◾️日々感謝だよね ◾️震災が日に思うこと ◾️検定料もバカにならない ◾️980円で人生変わる? ◾️nanasnap 冬の海 ◾️マクド代もバカにならなくね? の、7日間です。 ◾️1月15日(月)夜中の2時に弁当を作る私 最近昼夜逆転ぎみでして。 夜中の2時に家族の弁当を作っていたら、空気清浄機がごおおおおおって動きだして、嫁にうるさいって怒られた。 ◾️1月

          検定料もバカにならない

          今日はカツで、明日は勝つ!

          今週も日記を書きました。 お時間があれば、読んでみてください。 今週は ◾️年始からハッピー ◾️刺さりそうな月 ◾️謎のトリビア ◾️がんばれ、キャプテン ◾️今日はカツで、明日は勝つ! ◾️似た者同士だったのね ◾️激辛マーボ! の、7日間です。 ◾️1月8日(月)年始からハッピー! 有料記事を読んで、(私が勝手に)尊敬しているnoterさんからスキをいただいて、年始からうかれています。初めてではないけど、やっぱり読んでいただけるとうれしいですね。 今年もがんばろ

          今日はカツで、明日は勝つ!

          今週は「Apple musicで夜更かし」でコングラいただきました。 もう懐かしくて、聴きだすと止まらないんですよね。 皆様に感謝です。

          今週は「Apple musicで夜更かし」でコングラいただきました。 もう懐かしくて、聴きだすと止まらないんですよね。 皆様に感謝です。

          Apple musicで夜更かし

          今週も日記を書きました。 今年もよろしくお願いします。 今週は ◾️もういけるところまでいっちゃえー! ◾️「ま、いいか」と思うこと ◾️いつもの日常 ◾️今夜は徹夜 ◾️Apple musicで夜更かし ◾️なんでもアレクサ ◾️そんな日もあるよね の、7日間です。 ◾️1月1日(月)もういけるところまでいっちゃえー! 今週もコングラいただきました。 同じネタで引っ張っています。 ・コングラいただきました ↓コングラいただきましたで、コングラいただきました ↓コン

          Apple musicで夜更かし

          今年の抱負を、1月2日に書く私

          去年は1月4日に抱負を書いたようだ。あまり覚えていないのだが、見返してみたら4日に書いていた。 今年は1月2日に書いている。2日も短縮している。えらい。 毎年年始は嫁の実家で過ごすことにしているのだが、今年は長女が受験で帰省しない。「どうせ2日から塾もはじまるし、家で勉強するわ」とのこと。たしかに紅白も見ずに勉強していたね(adoさんは見ていたけど)。 一人だけ残してい行くのもかわいそうなので、私も残ることにした。久しぶりに自宅で過ごすお正月。喪中のため、年末におせちの

          今年の抱負を、1月2日に書く私

          大みそかに思うこと

          今年最後の日記を書きました。 今週は、 ◾️クリスマスプレゼントの価格が大暴落した話 ◾️GUでデート ◾️人混みはまだ無理でした ◾️よかったですね、生き返って ◾️100g 1,000円のお肉 ◾️さすがディズニー! ◾️大みそかに思うこと の7日間です。 ◾️12月25日(月)クリスマスプレゼントの価格が大暴落した話 以前、高騰する娘のクリスマスプレゼント問題についての記事を書いたことがある。 小学生のクリスマスプレゼントに何万も出されへん、それは無理。という記

          大みそかに思うこと

          nanasnap Sunset 今年ももう終わりですね。

          nanasnap Sunset 今年ももう終わりですね。

          今週は「『コングラいただきました』でコングラいただきました」でコングラいただきました。 続きますね〜。 皆さまに感謝です。

          今週は「『コングラいただきました』でコングラいただきました」でコングラいただきました。 続きますね〜。 皆さまに感謝です。

          2023年の推しは?

          今週も日記を書きました。 今週は ◾️「ラーゲリより愛を込めて」を観て ◾️クリスマスツリーおじさん ◾️娘の一言が不思議ちゃんレベル ◾️2023年の推しは? ◾️じゃがりこメーカーをやってみた ◾️「シン・仮面ライダー」を観て ◾️クリスマス•イブだよね? の、7日間です。 ◾️12月18日(月)「ラーゲリより愛を込めて」を観て 「ラーゲリより愛を込めて」という映画をアマプラで観た。 私、感動。 次女、号泣。 嫁、しみじみ。 末っ子、爆睡。(( _ _ ))..

          2023年の推しは?