見出し画像

noteがスラスラ書けるかも?

今週も日記を書きました。
お時間がありましたら、ぜひ読んでみてください。

今週は
◾️note は note でも
◾️ランキング1位獲得!
◾️note がスラスラ書けるかも?
◾️nanasnap 夕暮れ
◾️受験生でその間違いは、あかんやろ
◾️もう「つぶやき」でええんちゃう?
◾️あとは本命のみ!
の、7日間です。



2月5日(月)note は note でも

「読まれる文章の書き方」みたいな本が、あるじゃないですか。

圧倒的超初心者🔰なので、いろいろ調べたり、本を読んでみたりするわけですよ。

そんな中 amazon で「note」と検索してみたら、DEATH NOTE(ジャンプコミックス)が出てきて、ちょっと笑ってしまった。

いや、確かに note なんやけど……

◾️2月6日(火)ランキング1位獲得!

娘が「クラスで1番人生を楽しんでそうな人ランキング」で1位になったそうだ。

この調子で、人生を楽しんでください。


◾️2月7日(水)note がスラスラ書けるかも?

毎日お弁当を作るのが、めんどくさい。寒いので、洗濯物を干すのも、イヤイヤやっていた。

毎日イヤだなーって思いながらする家事。ウツウツにもよくないかも。

ところが Apple music を聴きながら家事をするようになって、今までイヤだったことが、嘘のように楽しくなった。

そうだ。私は音楽を聴くのが、こんなにも好きだったんだ。そして好きな音楽を聴きながらすれば、イヤなことでも楽しんでできるのだ!

そんな簡単なことに気がついた私は、今大好きな80sを聴きながら、家事を楽しんでいる。

ならば!書くことがなくてうんうんうなっているこの note も、音楽を聴きながらなら、スラスラと楽しく書けるかもしれん!ノリノリで書けるかもしれん!

……

……

……無理やった。歌詞しか浮かんでこんわ。


◾️2月8日(木)nanasnap 夕暮れ


◾️2月9日(金)受験生でその間違いは、あかんやろ

娘よ。

言い間違いは誰にでもあると思うけど、普通「龍谷大」と「龍角散」は間違えんやろ。

あと「産近甲龍」と「参勤交代」も違うで。


◾️2月10日(土)もう「つぶやき」でええんちゃう?

ふと、私の日記って、半分ぐらい「つぶやき」でええんちゃう?って思う。


◾️2月11日(日)あとは本命のみ!

今日、私立大の合格発表があった。

最近はWEBで合否確認できるのね。便利な世の中になったなー。

とにかく。

これで浪人はなくなった。あとは本命のみ。
がんばれ!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


この記事が参加している募集

noteの書き方

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?