見出し画像

Apple musicで夜更かし

今週も日記を書きました。
今年もよろしくお願いします。

今週は
◾️もういけるところまでいっちゃえー!
◾️「ま、いいか」と思うこと
◾️いつもの日常
◾️今夜は徹夜
◾️Apple musicで夜更かし
◾️なんでもアレクサ
◾️そんな日もあるよね
の、7日間です。




◾️1月1日(月)もういけるところまでいっちゃえー!

今週もコングラいただきました。

同じネタで引っ張っています。

・コングラいただきました
↓コングラいただきましたで、コングラいただきました
↓コングラいただきましたで、コングラいただきましたで、コングラいただきました
↓コングラいただきましたで、コングラいただきましたで、コングラいただきましたで、コングラいただきました

になります。もう何が何だかなー。ここまできたら、もういけるところまでいっちゃえー!


◾️1月2日(火)「ま、いいか」と思うこと

久しぶりに日記ではない記事を書いた。今年の抱負。キーワードは「ま、いいか」だ。

うつになる前、私はなかなか自分にOKが出せず、「これではダメだ」「もっとがんばらねば」と自分を追い込んでばかりだった。

挙げ句の果てに、メンタルダウンで休職。もう一年半以上になるが、未だ復職(転職)のメドすらたっていない。

どこかに出かけることもなく、家族以外誰にも会わない生活。そんな中で、たどり着いたのが「ま、いいか」と思うこと。自分を適度に許してあげる。最近ちょっとずつ心がけて、できるようになってきたことだ。

「今日も1日出かけなかった……ま、いいか。掃除もできたし」「電話が鳴ってたけどでれなかった……ま、いいか。振り込め詐欺からだったかもしれないし」

自分をほめるところまではいかないけど、少しずつでも許してあげよう。そうしよう。それが今の私にできる、精一杯のことだから。


◾️1月3日(水)いつもの日常

嫁の実家に帰省していた娘下2人と嫁が帰ってきた。

静かだった我が家の正月も、ついに終わりか。

庭でバーベキューしただの、屋台でイカ焼きを食べただの、娘のマシンガントークが止まらない。

あーまたいつもの日常が戻ってきたよ。あっという間だったなー。ちょっとなごり惜しい。


◾️1月4日(木)今夜は徹夜

嫁の実家でやるはずだった明日提出の課題を、全くやらずに帰ってきた娘。今夜は徹夜らしい。

夜食におにぎりを作ってあげたら、あっという間に2個食べた。

がんばれよ。


◾️1月5日(金)Apple musicで夜更かし

iPhoneを機種変したら、無料でApple musicが6ヶ月使えるというので、使ってみた。

いいね!

1980年代の洋楽とか、懐かしくてずっと聞いていたら、2時半になってた。

中高生の時に聴いていた音楽って、いつまでたってもいいよね。TOTO、Chicago、Journey、Madonna、Michael Jacksonなどなど、聴きだしたらキリがない。Best Hit USA とか MTV とかよく観てたよねー。

おすすめのプレイリストとかもあって、これがもうドンピシャでいい選曲してくるのよ。「なんで私がこの曲好きって知ってるんよ?」と驚くことしかり。

よし、あと1曲聴いたら寝よう。あと1曲。あと1曲だけ……。


◾️1月6日(土)なんでもアレクサ

去年のブラックフライデーで、我が家にお越しになったアレクサさんですが、いろいろと自動でやってくれるので、嫁の買ってよかったものリストの上位にきています。

今では「アレクサ、おはよう」というだけで、部屋の電気をつけ、テレビをNHKにあわせ、今日の予定を教えてくれるようになりました。寒くなったら、エアコンも自動でつけてもらおうと思っている。楽だなー。

毎日の弁当作りも、アレクサがやってくれたらいいなーって、それは無理。


◾️1月7日(日)そんな日もあるよね

この病気になると、いろんな人からいろんなことを言われたりするわけで。見た目は健常者と変わらないので、なかなか理解されないところもありますが、無理やりにでも気にしないようにしないと、もっと深いところに落ちていってしまいます。

今日はちょっとキツかったなかな。

ま、そんな日もあるよね。




読んでいただき、ありがとうございました♪

最終日に落ちてしまいましたが、来週またがんばります。

この記事が参加している募集

思い出の曲

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?