見出し画像

今日はカツで、明日は勝つ!

今週も日記を書きました。
お時間があれば、読んでみてください。

今週は
◾️年始からハッピー
◾️刺さりそうな月
◾️謎のトリビア
◾️がんばれ、キャプテン
◾️今日はカツで、明日は勝つ!
◾️似た者同士だったのね
◾️激辛マーボ!
の、7日間です。



◾️1月8日(月)年始からハッピー!

有料記事を読んで、(私が勝手に)尊敬しているnoterさんからスキをいただいて、年始からうかれています。初めてではないけど、やっぱり読んでいただけるとうれしいですね。

今年もがんばろう!


◾️1月9日(火)刺さりそうな月

三日月の角がとがっていて、痛そうって思った。


◾️1月10日(水)謎のトリビア

「あんな、○○(娘)が小学校6年間で飲んだ牛乳は、お風呂一杯分」という謎のトリビアをひけらかして、ドヤ顔の娘。

それってなんの役にたつん?


◾️1月11日(木)がんばれ、キャプテン

娘とテレ東の「カンブリア宮殿」を、TVerの見逃し配信で観た。ゲストは元侍ジャパン監督の栗山英樹氏だ。

実はこの番組を観て感じたことを1分間でスピーチするというのが、娘の習いごとのお題でして。まあそのために観たのだけれど、いい内容だったと思う。

チームをまとめるには?リーダーの役割とは?

娘はチームのキャプテンとして、感じるものがあったようだ。いいぞ、いいぞ。

私もいろいろ勉強になった。休職中なので、それを活かす場がないけどね。


◾️1月12日(金)今日はカツで、明日は勝つ!

いよいよ明日から、大学入学共通テストが始まる。今までやってきたことに自信を持ってがんばってほしい。

というわけで、娘のために今夜はトンカツにした。デザートは、紅白のキットカット。もうげんをかつぎまくりです。

君の「桜咲く」を待ってるよ。


◾️1月13日(土)似た者同士だったのね

今日嫁が買ってきたお菓子がこれ。

いや、まだ早いって

夫婦でげん、かつぎまくりです。似た者同士だったのね。


◾️1月14日(日)激辛マーボ!

嫁が買ってきたちょっと高めの本格マーボの素が激辛すぎて、嫁以外誰も食べれないのだった(嫁は激辛王なのでOK)

もう色と香りがヤバい

やっぱり丸美屋がいいや。




読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?