見出し画像

本の大人買い

今週も日記を書きました。

お時間があれば、読んでみてください。

今週は
◾️本の大人買い
◾️ X-summit TOKYOを終えて
◾️病院の日は憂うつ
◾️弁当がいらない日の前日って最高
◾️nanasnap きっとオタクなんだと思います
◾️お墓参り
◾️ユニバ帰りとちゃうんやで
の、7日間です。



2月19日(月)本の大人買い

メディアアーティストの落合陽一氏が、ジュンク堂で本を買うときに、お店の方がカートを用意してくれたという記事を読んだ。

マジか!

私も一度でいいから、本屋でおもしろそうな本を片っ端からカートに入れて、買ってみたい。

本の大人買い。

できそうだけれど、実際やるとなると、なかなか勇気がいることだと思う。

いや、やっぱできんわ。


2月20日(火)X-summit TOKYOを終えて

カメラにはなんの興味もない人には申し訳ない日記になるけど、今日富士フイルムから新しいカメラが発表された。

前からネットでは次機種のリーク情報がいっぱい出ていたので、機能的に驚くことはなかったけれど、何が驚いたって、その価格だ。

た、高けー……。

思ってたより5万ぐらい高かった。

もう若くないので、でっかいレンズ交換式のカメラは、重いからいらないのよ。それなりに小さくて、ファインダーがあって、単焦点で、写りのいいカメラが欲しいんです。

そんな私にとって、これはまさにドンピシャのカメラなんだけどなー。

お値段なんと、税込281,600円。

えっ?コンデジやで?APS-Cやで?為替レート160円なん?嫁に「カメラ?iPhoneでいいやん」って一蹴されそう。

普通に考えたら、ないわー。ないない。

もう少し、円高だったらなー。


◾️2月21日(水)病院の日は憂うつ

今日は月に一度の病院の日。

さして病状が改善している感もなく、昼間眠くて、夜眠れない。出口の見えないトンネルの中にいるみたいだ。

抗うつ薬を一種類、新薬に変えてみることになった。ジェネリックじゃないので、会計の時に、ちょっと薬代が上がってた。

来月で休職して2年になる。

暗中模索が、まだ続きそう。


◾️2月22日(木)弁当がいらない日の前日って最高

明日は娘の部活が休みなので、弁当がいらない日!

なにする?なにする?

いつもは昼夜逆転ぎみで、夜中2時ごろに弁当を作っていますが、今日はやらなくてもいいんだもんねー!

本も読みたいけど、アマプラも観たいんだよね。借りてる鬼滅も読まにゃならんしー。

ちょっと仮眠してから、やっぱドラクエかなー。

……ってうそ⁈ 起きたら3:05やった。もうなんもできん。


◾️2月23日(金)nanasnap きっとオタクなんだと思います

病んでいるのであまり出かけない私ですが、近所をパチパチ撮ったりするのが、わりと好きです。

歳とともに撮りたい写真も変わってきて、今は街中で写真を撮ることが多くなりました。

もちろん元気になったら、景勝地に行って写真撮りたいなーと思わないこともないのだけれど、街中でスナップもいいものです。

結局写真が撮れれば、被写体はなんでもいいのかもしれません。

きっとオタクなんだと思います。


◾️2月24日(土)お墓参り

今日は法事で朝からお墓参りに行ってきた。

大阪は、昨日と明日が雨予報なのですが、今日だけ見事に晴れてくれて、よかったです。

もうすぐ長女は受験、末っ子は全国大会だ。

父上、母上、どうかお空の上から、孫たちを見守ってやってください。

あ。

ちなみに、見ていたと思いますが、お供物のイチゴを一つ、つまみ食いしたのは末っ子です。


◾️2月25日(日)ユニバ帰りとちゃうんやで

そんな格好で、普通にコンビニとか出かけないでほしいと思う父であった。



今週も読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?