見出し画像

2023年の推しは?

今週も日記を書きました。

今週は
◾️「ラーゲリより愛を込めて」を観て
◾️クリスマスツリーおじさん
◾️娘の一言が不思議ちゃんレベル
◾️2023年の推しは?
◾️じゃがりこメーカーをやってみた
◾️「シン・仮面ライダー」を観て
◾️クリスマス•イブだよね?
の、7日間です。




◾️12月18日(月)「ラーゲリより愛を込めて」を観て

「ラーゲリより愛を込めて」という映画をアマプラで観た。

運命に翻弄されながら再会を願い続けた2人の
11年に及ぶ愛の実話―

ラーゲリより愛を込めて/HPより

私、感動。
次女、号泣。
嫁、しみじみ。

末っ子、爆睡。(( _ _ ))..zzzZZ


◾️12月19日(火)クリスマスツリーおじさん

夜走っていると、たまにビックリする人とすれ違ったりすることがある。

今日の人は、安全意識過剰な人だった。

反射素材のウィンドウブレーカーに蛍光反射タスキを斜め掛け。両手首と足首に点灯するLEDバンド、おまけにピカピカ光るシューズクリップをつけて走ってた。

夜なのに、もうはるか向こうから走ってくるのがわかる。うわっなんか発光体が迫ってくる!

私はこっそり「クリスマスツリーおじさん」と名付けてあげた。

お互い、ご安全に。


◾️12月20日(水)娘の一言が不思議ちゃんレベル

習い事に出かける際に、娘が言った一言が、もう不思議ちゃんレベル。

娘「じゃあ、行ってくるわ。おやすみ〜。」

行ってきます、やろ?


◾️12月21日(木)2023年の推しは?

note事務局さんからメールが来た。

今年も残すところあとわずか。2023年の私の活動を、まとめてくれたようだ。

よく読まれた記事は、憧れのnoterさんからスキをいただいて、舞い上がって書いた日記だった。

やっぱり、うれしいですよ。普通の人の日記なんて……という思いから始まった日記ですが、気が付けば、一番読まれた記事になり、最近では日記しか書いてないやん!っていうくらい日記がメインになっている。

毎日更新は無理だけど、短い日記をちょこちょこ書いていくことはできそう……かな?がんばって続けたいと思う。

そして、私が(勝手に)日記を書こうと思ったキッカケとなったnoterさんが、この方。

もう勝手に憧れ、勝手に夢中になり、気がつけば今年一番読んだnoterさんになってた。2023年の推し決定

読んだよー。何回も読んだ。

やっぱ、いいもんはいい!

そして。

経験も違うし、書いてきた量も違うけど、いつかは逆に「読みましたよ」と言われてみたい。

普通の人の普通の日記だけれど。おもしろいネタも、タメになることも何もないけれど。

これからも、よろしくお願いします。


◾️12月22日(金)

じゃがりこメーカーをやってみた。

できあがったのが、こちら。

……いやや。

娘作はこちら

もっと、いやや


◾️12月23日(土)「シン・仮面ライダー」を観て

うーん。って感じ。

私としては、もっと勧善懲悪のお話で、カッコいいライダーを期待してたんだけどな。

少年時代に見たライダーは、もっとカッコよかったもの。そりゃリアルを求めたら、ライダーにも苦悩はあるよねとは思うんだけど。うーん。

昭和の時代の、一番思い入れのある作品のリバイバルだっただけに、ちょっと残念。

個人的にはイマイチでした。


◾️12月24日(日)クリスマス•イブだよね?

今日はクリスマス•イブだったはずだ。

クリスマス•イブといえば、家族や恋人、友達と楽しくパーティという方も多いと思う。

我が家もささやかながら、チキンを用意し、ピザも焼き、ポテトも揚げた。ジュースもポテチも用意してある。

なのに。

娘たちは爆睡中。誰も起きてこない。

料理もすっかり冷めてしまったよ。

ま、今日は大会やら部活やら塾やらで、みんな忙しかったからね。

とても静かなクリスマスイブ。夫婦二人で、先に乾杯しますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?