先週、尿意で映画をリタイアした挫折からAmazonPrime体験することにしました(笑)。宅配も早く来るし途中自主的に幕間休憩入れながら映画を観れるしいいですね✨。今更ですが。映画「親切なクムジャさん」を観ています。感想はまたそのうち。

感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
15

ドイツって個人主義社会?

こんばんは、

ドイツでウェルネスをしてる、まゆみです。

今朝、アマゾンで注文していた荷物が届きました。

届けてくれるDHLのお兄さんが、

私の荷物の他に、隣人ふたり分の荷物も預かって欲しいとのこと。

ドイツでは配達先の住人が不在のとき、

翌日再配達をする、近くのお店に預ける以外に、

隣人に荷物を預かってもらうことが、わりと多いんです。

日本のように親切なサービスのないドイツで、確実

もっとみる
ありがとう!読んでいただいて嬉しいです
3

段ボールで遺骨を送る

私の母はどこか抜けているところがあるのだが。

祖母の遺骨を通販の使用済段ボールで送った時はちょっとひいた。

母には兄がいて、北陸に住んでいる。母は東北に住んでいる。そして祖母は関東に住んでいた。祖母は長らく一人暮らしをしていたが、90歳を前に、やはり火の始末などが危うくなってきて、母の兄が引き取って北陸で暮らし始めた。

しかし祖母はその土地に慣れず、一人で電車にのって関東の家に帰ってしまう。

もっとみる

世の中の不を解消したい⑥

昨日UBER EATSを使ったのですが、はじめて事故が起こりました。

事故というのは本当の交通事故ではなく、使用した際の支障という意味です。

どういうことかというとあるイタリアン料理を頼んだ際には配達まで30分となっていました。その後待っていても一向に来ず、注文してから60分以上経っての到着となりました。

店の言い分だとUberの配達員がなかなか捕まらず、料理は出来ていたのに届けられなかった

もっとみる

結局、「人と違う」が怖い

ある意味「マリッジブルー」になった。

ついさっき、引き出物を注文した。式場で選べる引き菓子が1種類のオリジナルスイーツだったけれど、これが絶妙においしくない。ただ持ち込み料をかけるのも嫌だったので、式場には依頼せず、宅配タイプの引き出物にしたのだ。申し込みサイトのキャンペーンで、今日までに申し込むと席次表と席札が無料でついてくる!席次表や席札は1人300~500円くらいかかるのでお得!と思って、

もっとみる
あなたの「スキ」で明日も早起きできます
10

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2019/12/30~2020/1/5]

TOP画像は本noteでもよく使わせていただいているみずのさちこさん。
さすが正月バージョンもクオリティ高い✨

年をまたいで新年一発目の本noteですが、やはりニュースというよりはコラム的記事が多いですね。今年も変わらず続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

🗾国内サイトの記事

🍳2020年「グルメ業界」を変える5つの勢力

GetNavi巻頭の「2020年本命

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!
10

武蔵野市のスーパーでミールキット「キットオイシックス」販売中!

東京、武蔵野市のスーパー、三浦屋 コピス吉祥寺店でも、オイシックスの大人気商品「キットオイシックス(KitOisix)」を販売しているそうです。

全国的にみても東京都内はオイシックスやキットオイシックスの取り扱いスーパーが多そうですね。

そんな武蔵野市の取り扱い店舗について詳しく見てみましょう。

関連情報

もっとみる

🍳一週間のフード・デリバリー関連ニュースまとめ[2019/12/23~29]

今年も残りあとわずかとなりましたが、まだまだ色々なニュースが出てきますね。
その週のニュースの質により少しずつ紹介の仕方を変えておりますが、来年もより質の高いアウトプットができるよう続けていきたいと思います。
(それにしても年末年始はネタがあるのか不安…。)

📰プレスリリース

ピックアップ

📰フードデリバリーのスターフェスティバルが、企業向けデリバリーの新サービスを発表!社員の健康をラン

もっとみる
ご一読いただきありがとうございます!🍣
12

デリバリープロバイダー(DP)が来た!

普通の配達だ。某ネットで買い物したら、”配達中”のページに”置き配”のコントロール?がそなわる。シコタマ”置き配”の指定をしてみた。自宅の玄関先には監視カメラシステムを設置しているので、さほど心配はしていない。もちろん”玄関先”の指定である。ドラッグストアーやスーパーまで足を運び、食料品や日用品を買い求める、そんな光景が無くなるかもしれないのだ。某市役所では小中学校の給食センターで高齢者向けの”お

もっとみる
ありがとう!

ラストワンマイル問題とエツヤの話

ラストワンマイルって知ってる?

今年も残すところ数日ですが、いかがお過ごしですか? 編集者の設楽です。

さて、突然だけど、みなさんは「ラストワンマイル問題」という言葉をご存知でしょうか?

時事関係の記事をよく読んでいる方にはおなじみだと思うけれど、Amazonなどのネットショッピングが爆発的に拡大したため、街の倉庫やサテライトセンターから、お客さんの家まで届けるルートに圧倒的に人が足りないe

もっとみる
今日いいことありますように
6