見出し画像

山笠にわくわく!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
きゅうり浅漬け(塩昆布)
インスタントラーメン
サラダ(サニーレタス、じゃがいも、玉子)
アイス
高菜漬け
梅干し 2個
冷茶 2杯

いつもの時間に、まだおなかいっぱいだったので
作っておいたきゅうりの浅漬けでビイルよ
きゅうりを斜めに切って、ポリ袋にお塩と塩昆布入れて
しゃかしゃかして袋のまま冷蔵庫へ入れておいただけ
塩昆布だけでも美味しいんだけれど、ちょっとお塩入れるのが好きよ
これからきゅうりのSALEも増えそうで嬉しいわ
また買おうっと

でもなーんだかちょっと食べたくって、ラーメン作ることにしたわ
インスタントの棒ラーメン、屋台とんこつ味よ
今日は博多祇園山笠のフィナーレ、追い山だから
ちょっと素敵なタイミングでしょ?
おねぎやきくらげ入れるともっと気分だったかも

それからビイル飲みながらサラダ作って冷蔵庫へ
1時間くらい冷やして食べたの
ゆで玉子とじゃがいもで、なかなかボリューミーだったわ
あー今日もおなかいっぱい
でもおやつにアイスも食べちゃった
食べすぎだわね

ゆっくり本読みして、またビイル飲んでのーんびり
今日はね、夜遅くに子猫たちに会いに来てるの
そして早朝から山笠をママンとみるつもり
たぶん動画がnetにUPされると思うので探しとかなくちゃだわ
観られなかったらDVDで…うーんリアルタイムで観たいー
福岡ではTVで中継があって、とーってもうらやましいわ
いつかママンと現地に行きたいわね
あー、のんびり
月曜日もお休みっていいわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?