“あなたのキャリアは子育てでしょ” 何も無いと思っていた私が進んできた過去と向かう未来とはーー?

わくわくして動き出さずにはいられない原動力「わくわくエンジン®」を持って活動している方たちを紹介する連載「わくわくエンジン図鑑」。
認定NPO法人キーパーソン21がお届けします。

今回登場してくれたのは、キーパーソン21事務局でお財布係(経理)をしてくれているしっかり者の青井照美さん(あおちゃん)。自分のキャリアが思っていたように進まない中、母として家族を支えることに全力を注いできたが、鬱を発症

もっとみる

ワクワク10 ともだち

なんてお金を増やしたいの???
→使いたいときにつかいたいから。

この1週間、仕事を頑張りながら、

友達とのごはん
友達との旅行
本の購入
その他色々

など、お金を使うことをいろいろ行った。
総額…15万円くらい?

お金の勉強をすればするほど、 

・とりあえず毎月の支出を減らす
・手元に入るお金を増やす
・お金が増えるものを作ろう、買おう

これだけだとしんどくなったときに続けられないか

もっとみる

ずっと行きたかった場所へ行ってみようと思っている話

しまった!!好きなことを調べていたらいつの間にかこんな時間に…!!!(.;゚;:д:;゚;.)

日付け的には変わっているけど、寝るまでが今日一日だよね!書く書く詐欺ではないです!セーフセーフ!自分に言ってます!!

明日、仕事が早めに片付いたら行ってみようと思っている場所がある。

北川は有言不実行な所があるので(なんてダメ人間なんだ)、明日、実際に行ったら記事にしようかなと思っています。(じゃ

もっとみる
Thank you so, so much!
13

早速ワタシらしさ全開.

noteを始めて4日間、毎日続けて投稿していた。

それは無意識なのか、義務なのか、なんなのか。

そして2日間おサボり。ワタシらしい。

私はいつも好奇心旺盛。楽しそうなことをみつけてはできる範囲でやってみたりする。

でも飽きっぽい。

3日坊主の典型的な人かもw

そんな自分が嫌だった時期は長い。

良く言えばさっきの好奇心旺盛とか、趣味が多い。とか。

色々手を出す分、一つひとつが薄っぺら

もっとみる
スキで繋がる、しあわせ☺︎
4

【可愛い】"みくろうさん"BASE自家通販 🎀2020年9月編🎀【Twinkle Etoile】

いやぁ。可愛いんだよなぁ!
生きていく上で必要不可欠な感情だと思う。

“kawaii”っていうのは🤗

君はどんなものに可愛さを感じる?
君はどんな状況に可愛さを感じる?

画伯ちゃん見ての通り❣️
ご覧の通り🌟

noteで、バンド活動で、
死ぬまで“kawaii”を体現していくからね😎

前回までのみくろうさん↓↓↓

まとめマガジン↓↓↓

みくろうさん👧

今まで何度かnote記

もっとみる
すきすきすきすきすき!!!!!
32

むずむず

今夜は予約していた年に一度限定の
ベーグルサンドとハムのセットをいただくべく
ベーグル屋さんへ行き買い物をした!

しか〜し心がむず痒い
Why?

こういう時は書くに限る

たぶん...

お天気があんまりだから
お掃除してないから
今月エンゲル係数が異常に高かったから
お金は人の心の余裕を奪う
いやしかし全然その理由じゃ納得いかないなぁ

what?

英語も行けた
お風呂もたっぷり楽しんだ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます
1

三年前の自分に久しぶりに会いました「えっ別人じゃん」(笑) No.636

今日は「微差を積み上げることの大切さ」について書いてみたいと思います。

先日久しぶりにアチーブメントのオンラインセミナーに参加し「微差を積み上げる事の大切さ」に改めて気が付きました。

というのも、参加者同士のシェアタイムがあるのですが、なんとそこで3年前に一緒に受講した方にお会いし、当時の自分を振り返ることが出来ました。

あの時の自分は「変化のために何かをしなければいけない気はするが、何をし

もっとみる
狙い撃ちしますよ(^^)/
64

12月に複業用のアカウントを開設予定

いま、相反する悩みがあります💡

フォロワーさんと濃い繋がりをしたい。

でも、フォロワーさんを増やしたい。

実際にzoomで話したり、私の工場で語ってみたり、電話やSkypeで話したり、又は個人的なメッセージをやり取りしてみたい。

そうなると、いま繋がっている人たちだけで、もう十分すぎるぐらいの人数です!

でも、沢山の人を巻き込んで、壮大な楽しい事をやりたいとなると、やはり『影響力』も必

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです😄
27

読むだけでなく、自らも発信してみよう!と思い、自分が学んだ様々なことを発信してまいります!
よろしくお願いいたします。

「わくわく生きる自分の背中を見せ続けたい」らいふらりーno.1しんちゃん

こんにちは!わくいふメディア「からいふ」です。 わくいふは、誰もが安心してわくわくできる社会をつくるために活動しているコミュニティーです。詳細は、この記事のおわりにをご覧ください。

わくいふでは、新たに「らいふらりー」というトークイベントの企画が始まりました。自分以外の人生を知る機会ってなかなかありませんよね。わくいふメンバーの人生をじっくり聴いてみたい、という声から生まれたのがこの企画。第1回

もっとみる
嬉しいです(^_^)
2