見出し画像

『未来を輝かせるシンクロニシティ活用術、あなたの人生を変えるポジティブ未来創造講座』のお知らせ

ご挨拶


皆様、こんにちは。今日は、人生を豊かに変えるための特別講座をご紹介したいと思います。それは「未来を輝かせるシンクロニシティ活用術、あなたの人生を変えるポジティブ未来創造講座」です。この講座を通じて、偶然に思える出来事が実は意味のあるメッセージであり、それをどのように捉え、活用するかを学んでいきます。

【講座開講の背景】

かつてある学会機関紙にシンクロニシティのレポートをさせていただくなど、シンクロニシティは身近な話題として意識していました。最近になり、個人的にもこの貴重な体験が重なり、その中のひとつが、継続していることから、自分自身としても、この経験のメカニズムについて考察し、これまで温めてきた独自につくりあげた「シンクロニシティ、ポジティブ成功術(KK法)」をご紹介させていただくことになりました。この機会に、ご受講いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

【講座内容】
・シンクロニシティ、セレンディピティの理解、解説
・シンクロニシティ、セレンディピティの積極的な活用法

ポジティブな未来を引き寄せる量子応用メソッド
・シンクロニシティを起動させるエネルギーワーク(Zoom利用)
・ポジティブ・シンクロニシティ・プロジェクト(参加無料)の説明(参加自由)

・シンクロニシティに関連する調査資料(PDF版)のご提供

【講師】
先端ビジネス未来予測リサーチコンサルタント
子安 克昌(こやす かつまさ)

未来ビジネスリサーチ研究会 代表
未来わくわく研究所 所長
株式会社AQU先端テクノロジー総研 ディレクター

あるべき未来からの発想で、サクセスビジョンをつくり、エキスパートビジネスの未来を切り拓く。着眼大局、着手小局のマーケティングリサーチコンサルタント

世界全域を網羅する最大規模のコンテナ船会社(マースクライン、現マースク)、世界的会計コンサルティング会社(ピートマーウィックミッチェル、現KPMG)、国内大手調査会社を経て、有限会社アクウェリアス(現AQU先端テクノロジー総研)設立、代表。量子生命科学会会員、その他、宇宙科学、平和科学などの研究に関わる。

調査研究では『最先端ビジネスモデルの開発動向と戦略』など、100本以上を執筆。手がけた最先端プロジェクトは、NHKテレビ(ニュースウォッチ)、日経新聞、朝日新聞、読売新聞、サンケイ新聞、毎日新聞等で紹介された(大阪芸術大学、牧教授)。『香り発生機器,香りサービスの現状と将来』 (フレグランス・ジャーナル)掲載。『 シンクロニシティと相似性』 (地球マネジメント学会)掲載。日経映像の番組制作(BSジャパン、『地球アステク』)では未来市場の予測グラフが放映された。その他、クライアントの海外企業提携の成功、ベンチャー企業の売上急増支援など。講演、プレゼン実績は家電、通信、情報機器など大手企業、その他、東京大学、先端科学研究会などがある。

【自己紹介】

【ご挨拶】

未来へ向けてポジティブな生き方を研究

私は、中学生のときに天体望遠鏡で見た土星の輝きに見惚れ、それ以来、星が好きになりました。

高校時代には、天文クラブの部長となり流星観測を行い、考えることは星のことばかり。いわゆる天キチでした。

大学時代に、大きな転機が訪れました。当時、エーリッヒ・フォン・デニケンの宇宙考古学が世間の話題となっていて、このとき、宇宙考古学者の高坂和導氏に出会いました。高坂氏は当時日本テレビの矢追ディレクターとも親交がありました。

高坂氏はUFOを子供たちと一緒に呼ぶ、というブームの立役者で、よくテレビにも出ていた人です。この高坂氏の影響を受けた私は、あるとき、光り輝く生命体のようなUFOを目撃。この衝撃は大きく、宇宙の真理を深く知りたいと、所持していたお金の大半をUFO、空飛ぶ円盤関係の本の購入に費やしました。大学では、UFOサークルを主宰して、仲間とともに、テレビ局に呼ばれるようになりました。NHKでは、全国の主な大学のUFO研究会が呼ばれ、未知との遭遇というようなテーマで演技を競い合い、私のグループの演技が見事に採用されたこともありました。その時、その後の人生は順風満帆に見えました。

しかしながら、

その後は、現実の世界の厳しさを、思い知らされます。

宇宙とのコミュニケーション、を目指していたものの、宇宙人とコンタクトしていたメンターからは、「宇宙人と真に交流するためには、単なる興味本位では危険である」と教えられ、「こころの内面をまず磨きなさい」と言われたのでした。当時、精神的におかしくなってしまった人たちが少なくなかったことから、その後は、内面磨き、瞑想等に注力するようになりました。

いっぽう、ビジネスの世界で成功し、宇宙研究所をつくり人類社会に貢献したいとも思うようになりました。

その後、仕事中心の人生となりました。取り組んだ調査研究という仕事の世界では、最先端技術の世界のレポートを手掛け、レポート数は数百件をこなし、近年でも、脳科学、空飛ぶクルマなどで、テレビメディアなどに取り上げてもらったことがありました。そうこうするうちに、国の機関(省庁、図書館など)より、私の手掛けた先端技術に関する調査レポート(量子コンピュータ、宇宙ビジネス、IT生命科学など)を納品して欲しいとの連絡を受け、これまで30冊以上をおさめました。(長年の調査研究の仕事において、生きてきた証を残すことができた、とこの時、一人で悦にひたりました。自分で自分をほめてあげたいと思いました。)

そして、2020年の新型コロナウィルスや、米大統領選を契機に、地球規模の大きな社会的変化が起きてきました。

中でも、2020年12月、米国上下両院が決議した秘密情報公開に関する話題はその内容がまさに宇宙的な内容♡であったため、私は「宇宙テクノロジー、メド♡ベッド」に関する調査に取り組み、その調査結果を2021年4月に発表しました。その結果、全国から電話の問い合わせが殺到するようになり、死期が近い、がんなどの病気に悩む人々の声を直接、聴くことになり、相談に乗るうちに、つくづくと、宇宙と人間との関係、眠れる遺伝子のスイッチオン、ポジティブ思考などの大切さを痛感することになりました。

私は調査会社の代表者ではありますが、その中に未来わくわく研究所というものを二十年ほど前より設置し、ポジティブ思考の大切さを感じて準備してまいりました。

このたび、2021年6月、米国政府の宇宙秘密情報に関する発表を契機に、もはや、UFOや宇宙人の存在を否定する時代から、肯定する時代になったことが明確になったと感じました。そのようなこともあり、数十年間封印されていた、燃えていた大学生時代の感覚、宇宙人との交流を多面的に進める、というビジョンの封印が私の心の中で解かれ、よみがえってきました。

私は最先端テクノロジーや意識科学の視点から、新しい宇宙文明に突入した地球社会にささやかながら、未来わくわくビジネスを通して、寄与したいと考えています。



講座詳細】
開催期間: 全3回(各回90分)
開催形式: オンライン(Zoomを使用)

【講座受講対象者】シンクロニシティを使ってこれから成功したい人、シンクロニシティについて初心者の方が主な対象です。また主旨をご理解いただき、今後のシンクロニシティ・プロジェクトにご協力いただける方はぜひ、ご参加ください。

【提供物】
『シンクロニシティを起動させるエネルギーワーク、特別マニュアル』(ZOOM開催時配布)
②『ポジティブ・シンクロニシティ・プロジェクト説明書』(ZOOM開催時配布)
③『シンクロニシティと相似性』(電子データ版、お申し込み時)
④『感動ビジネス発想法』(電子データ版、お申し込み時)
⑤『量子の振る舞いと意識技術、未来ビジネス』(電子データ版、個人利用版、8万円相当、お申し込み時)

https://www.aqu1.com/quantum-method/

https://www.aqu1.com/quantum-method/

⑥『量子未来有望ビジネス調査』(電子データ版、個人利用版、8万円相当、お申し込み時)

https://www.aqu1.com/quantum-mirai-business/

https://www.aqu1.com/quantum-mirai-business/

【料金】:通常価格: 30,000円(税込)早割価格: 25,000円(税込、先着20名様限定)
※料金は実施時期により変わる場合があります。

  • 特典早期申込み特典: 先着20名様には、講座受講料5,000円オフ!

  • 完了特典: 講座終了後、ポジティブ・シンクロニシティ・プロジェクトに無料ご招待。今後の自己成長、ビジネス拡大につながるネットワーキングのチャンス!

  • お申し込み方法

  • こちらの講座申し込みフォームからお申し込みいただけます。希望される方は、お名前、メールアドレスをご記入し、送信してください。ご参加を心よりお待ちしております。

  • 提供物、Zoom開催の日時等につきまして 

  • 提供物につきましては、お申込み、ご入金確認後、数日内にメールにてお知らせするURLにてタウンロードしていただます。Zoom開催日につきましては、追って、開催日時を複数提示させていただきます。万一、ご参加できない場合には、録画したものをご提供させていただき、代替とさせていただきます。

  • その他、お申込みに関する確認事項(特定商取引法に基づく表記)につきましては、こちらをご覧ください。

  • ご注意
    参加希望者多数の場合は、抽選とさせていただきます。
    早割価格は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
    なお今後、同様な講座開催の場合、料金体系は大幅に変わることがございます。この機会にご参加いただけましたら幸いでございます。

  • 参加人数が予定人数に達しない場合は、各回、最低 1名様より開催させていただきます。

    皆様の人生に新たな気づきと変化をもたらすこの機会を、ぜひご利用ください。シンクロニシティの不思議な力で、日常生活や仕事に新たな風を吹き込みましょう。

【講義内容の主なポイント】


シンクロニシティとは何か?

シンクロニシティは、運命の偶然と見えない糸によって織り成される現象です。これは、予期せぬ瞬間に起こる意味深い一致や連携を指し、偶然の出来事が個人の内面的な状態や必要性と深く関連していることを示します。これらの出来事は、私たちの人生における重要なサインやメッセージとして現れ、私たちが追求している目的や目標と同調しています。

・セレンディピティの魔法

セレンディピティは、予期せぬ瞬間に発生する幸運な発見を指します。失敗や偶然から生まれる驚きの成功を通じて、新たな可能性が開かれ、創造的な発見や革新が促進されます。この現象は、思いがけない方法で私たちの問題解決策や革新的なアイデアをもたらすことがあります。

・直感力を磨く

直感力を磨くことは、シンクロニシティをより深く理解し、利用するための鍵です。心と脳のトレーニングを通じて、私たちは直感的な洞察力を高め、日常生活での閃きを増やすことができます。これは、私たちが内面的な知恵と直感に基づいて意思決定を行うのを助け、より調和のとれた選択を促します。

・歴史を変えたシンクロニシティ

アルキメデスの「ヘウレーカ」の瞬間から、ポストイットノートの発明に至るまで、歴史を変えたシンクロニシティの例は数多く存在します。これらの出来事は、偶然の一致がいかに重大な発見や創造へとつながるかを示しています。

・自分自身のシンクロニシティ体験

私たち一人ひとりが経験するシンクロニシティは、夢と現実の不思議なつながりを示すことがあります。これらの個人的な体験は、私たちの深層心理と外の世界との間に橋渡しをし、私たち自身の人生の物語に重要な意味を加えます。

・宇宙との調和

ケプラーの法則から現代の科学的探求に至るまで、宇宙との調和は常に私たちの探究心を刺激してきました。この神秘的な旅は、宇宙の秩序と私たちの内面世界がどのように反映し合っているかを理解する手助けとなります。

・共鳴とシェルドレイクの形態形成場

すべては共振するという考えは、共鳴やシェルドレイクの形態形成場の概念を通じて探求されます。これは、生命の本質的な相互接続性と、形態やパターンがどのように情報を伝達し維持するかについての理解を深めます

・美しい数学との出会い

私たちの宇宙は、数学的な美しさに満ちており、特に黄金比とフィボナッチ数列の融合はその最良の例です。これらの数学的パターンは自然界の至る所に現れ、美しさ、調和、バランスの普遍的な原則を示しています。シンクロニシティを通じてこれらのパターンを認識することは、宇宙の深遠な構造を理解し、私たちの生活や創造性にこれらの原則を取り入れる方法を学ぶ機会を提供します。

・イメージトレーニングで未来を創る

イメージトレーニングは、夢を現実に変える具体的な方法です。私たちが心に描くビジョンは、現実を形作る力を持っています。シンクロニシティの観点から、ポジティブなイメージや想念は未来の出来事を引き寄せる磁石のように機能します。このトレーニングを通じて、私たちは望む未来を意図的に創造し、自らの人生の脚本家となることができます。

・ポジティブな未来への歩み

シンクロニシティと共に生きることは、私たちが日々の選択を通じて自己の道を切り開き、ポジティブな未来へと進むことを意味します。これは、偶然の出来事や内なる直感が指し示すサインに注意を払い、それらを自己成長の機会として活用することを促します。シンクロニシティのメッセージを理解し、それに応じて行動することで、私たちは自分自身と宇宙との深いつながりを体験し、充実した人生を送ることができます。
シンクロニシティとセレンディピティを意識的に統合し、それらのガイダンスに従うことで、私たちは毎日をより意味深く、目的を持って生きることができます。これらの神秘的な現象は、私たちが人生で目にするすべてのものに隠された美しさと秩序を発見する手助けとなり、私たちの存在を豊かで魅力的なものに変える力を持っています。シンクロニシティとともに、私たちは自己の可能性を最大限に引き出し、インスピレーションに満ちた人生を創造することができるのです。


  • お申し込み方法

  • こちらの講座申し込みフォームからお申し込みいただけます。希望される方は、お名前、メールアドレスをご記入し、送信してください。ご参加を心よりお待ちしております。

お読みいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!