スタア場 レモンパイ座

2021.06.21.mon レモンパイ座の内角の和は180°です。 どんなに尖った角度に見えても 3点の内角をたすと綺麗にビシッと180°です。 ゴールは決まっているのです。 多角形の和も、星占いも。 そもそも法則がある事がハッピーです。 道しるべのようなガイドのような安心感です。 占いは受け身に…

113

目を開けるといつもより遅い時間だった。下の階から、彼が何かを作っている匂いと音がする。起きて、光の加減を確認する。物足りない感じがする。まだ眠っていたいし、暖かい布団に潜っていたい。その代わり、伸びた髪がほおに当たってくすぐったい。電気スイッチの隣にある、天井の開閉スイッチを押す…

璇脈

星空を案内する資格を取って学んだこと

この度、星空準案内人の資格を取りました。星空や宇宙を通じて、社会や人生を豊かにしていくことを目指している星空案内人。 星空や宇宙は、見たり、感じたり、学んだりすることで、 人生を豊かにしてくれます。 星空案内人はこのことをみなさんに伝えます。 「星・宇宙が好き」という気持ちを持つ誰…

人間みんな、ただの星屑だ。

みんなただ地球に流れ落ちた 星屑なのだ。 ほかの星に流れ落ちた 同志もいるかもしれない 会ってないだけで 何億万と離れていても 大元は同じなのだと だから そんな力まず、肩肘張らず、完全を追いすぎず、 息をして、自分を抱きしめて、 地球に流れ着いて、 あなたと出逢えた この喜びを…

緑の星

花の萼が青空に映る緑の星のよう。

世界は鏡

『ねえ、カナ。世界は自分を映す鏡って言葉聞いたことない?』 『あるある。でもイマイチどういうことかピンと来ないんだよね』 『だよね。でも私ね、少しだけ意味がわかった気がするんだ』 ここは学校帰りにふたりで寄る馴染みの喫茶店。ミホはいつも、私にいろんな発見を教えてくれるの。世界の不…

約束

こんな眠れない夜は。 貴方を思い出す。 必ず、逢おうねって言ってくれたのに。 私は、貴方の言葉を信じて待っている。 もう、貴方は忘れたのかしら? こんな眠れない夜は。 貴方の声を思い出す。 心配しなくていいよって、言ってくれたのに。 私の耳は、貴方の声を覚えている。 もう、貴方は来てくれ…

まずは自分のアセンダントの星座を探ってみることに。

1ハウスから順番に自分のホロスコープをじっくり見ていこうと決めたのですが、 その前に、1ハウスの起点となるアセンダントの星座を探ってみます。 アセンダントの星座とは、 『自分が生まれたその瞬間に、東の地平線を一緒に登ってきた星座』。 一緒に登ってきてくれた…なんて、ちょっと嬉しい…

きみが星なら

きみが星なら 誰もいない駅のプラットホームで 終電車まで見上げている 何度も何度も大きく手を広げてさ この宇宙のどこかに きみのいる星がある きみが風なら 都会の人波にまぎれて 夜明けまで歩きたい ただぼんやりと 時より口笛吹いたりしてさ この星のどこかに きみの風が吹いている きみが海…