見出し画像

「お星さま取って欲しいよぉ~」―詩ー

あやちゃん お星さま 集めたいなぁ
キラキラビースも使って
ピッカリ・ネックレス 作りたい

バアバに お空のお星さま 
取ってと 頼むけど
・お月様が 独りぼっちになるから 可哀そうだよ..
・バアバは 背がひくいから 届かない..
・もう お星さまもねんねしてるから また今度・・
・今度 バアバが 金色折り紙で
もっときれいな お星さまを 作るから
いい子で 我慢しようね・・っていうばかり
 
おにいちゃんに頼んで 折り紙飛行機 
ピューッと飛ばして
お星さま 落としてもらおうかな・・

あやちゃん 母さんの 
お膝の上で 眠るのが大好き
プリンみたいに プッカリして
コールドクリームの 匂いもするよ
母さんの 子守歌は
お空のお星さまも ピカピカ
またたきながら 一緒に聞いてる
いつか お星さまの国に 行ってみたいなぁ・・

2022年9月の作品のリライトです

#詩 #子供 #星 #ポエム #子犬 #lyric #バアバ #母さん #立山  剣
#子供の成長記録 #創作大賞2024 #オールカテゴリ部門


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費、制作費に使わせていただきます