見出し画像

当たったわあー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 32.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
せんぎりキャベツ(ブロッコリー、かにかま)
まぐろすきみ(ねぎ)
焼きビーフン(キャベツ、たまねぎ)
ゆかりおにぎり 2個(梅干し2個)
ししゃもフライ 5匹
カレーパン 2個
カフェオレ マグカップ1杯

朝のルーティン済ませて、夜中のうちにビイルタイム
サラダにはおひさしぶりのブロッコリーよ
やわらかめが好きなの。いろいろ調べて4分茹でてみたわ
うん、美味しいー
レモンとマヨネーズ、ちょっぴりのお塩で食べたわ

解凍しておいたまぐろのすきみにはおねぎを入れて
長芋があると良かったんだけど、ここしばらくSALEにならないのよね
美味しいお醤油たらりで、ちびちび食べたの

9時30分から、近くのディスカウントスーパーに行こうと思ってね
そこで日替わりSALEのキャベツと、カレーパンとししゃもフライ買うのよ
それで朝に一献しようと思って、ビイルもおつまみも控えめよ

でも飲んでるうちに、どうにも物足りないから焼きビーフン作ったの
キャベツとたまねぎだけのシンプルなのよ
これも美味しくできたわ

少し残ってたゆかりでおにぎり作って食べたの
ゆかりが足りないから、中に梅干し入れたわ
うーん、おなかいっぱい
そして眠くなったから、ちょっと横になったのね

わーん、寝過ごしちゃったー!
9時にはお家を出るつもりが、目が覚めると9時20分
キャベツ税込み¥99、売り切れちゃうかしら
急いでスーパーへ向かったわ

キャベツは無事買えました。あー良かった
ずっしり重い、ぴかぴかのキャベツさまで嬉しいわあ
カレーパン2個とししゃもフライも買って、業務スーパーへ寄り道
冷凍の鶏皮串と里芋買ったの
里芋はね、いつもSサイズの買うんだけど
よーく見てみると、乱切りなのが同じ500gでもお安いの
いやーん気付かなかったわあ
本当は、生の里芋欲しいんだけど、なかなかお高くって手が出せないの
これから年末にかけて、もっと値上がりするだろうから
今のうちに冷凍をキープしとこうと思ってね
今月中に数の子と黒豆を買うつもりよ
お野菜は日持ちしないから来月だわね

お家へ帰って、さっそくししゃもでビイルごくごく
ししゃも、大好きなんだけどなかなか高額だし
お家で揚げ物しないから嬉しいわ、5匹税込み¥199なの
本当は明日と明後日に食べるつもりだったカレーパンも食べちゃった
1つはビイルとおつまみに
もう1つはおさんじに食べたの。1つ¥59よ
SALE期間中にまた買いに行こうっと
今日も大好物ばかりのおつまみたちだったわ

それから子猫たちと遊びにお家へ
今日のお遊びはネイルサロンごっこ
ハンドマッサージして、爪切りしたの
上の子は、おりこうにじっとしてるんだけど
下の子は嫌がってはないんだけど、くねくねしちゃうの
危ないから慎重にしたわ

終わるとママンがカフェオレ作ってくれたの
コーヒー牛乳!って感じのカフェオレ。小さい頃から大好きなの
ママンはブラック、HOTで
私は甘くって冷たーいのをごくごくよ、美味しかったわあ

お家に帰ってお仕事かたかたしてると宅配のかたがいらしたわ
うん?何だろう
ほたてさまはまだ頼んでないし…もしかすると?

懸賞で当たったビイルが届きましたー
販売前の先行のと、飲み比べのが2本セットなのよ
うふふ、さっそく冷やしとこうっと
飲むの楽しみだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?