愉快な仲間とコーヒー飲み比べその2

今日は愉快な仲間たちと、美味しい美味しいコーヒーの飲み比べ。3種類を5人分で15個のコップが並びます。

目標

何かゴールがあると、スムースに進みますよね。

それぞれの香りが異なり、味が異なることが分かる。

コップから香るコーヒー豆の香り

それぞれに期待できる、ローストされた美味しそうな香りが溢れ出して来ます。愉快な仲間たちは、その香りの違いを深呼吸で楽しんだり、次々と香りの違いを楽しんだ

もっとみる
ありがとうございます!
3

ワインに聞いてよ。 1

大した舌も嗅覚も無く当てずっぽうで飲んでます。今のところ最も身体に合っているのがワイン、ていうだけです。そして、大概は酔ってから感想を書くので内容も呂律が妖しいです。

左 バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド「ボルドー・ルージュ」2018
Alc13.5% メルロー、カベルネフラン、カベルネソーヴィニョン
エノテカ セブンイレブンで1000円

右 バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド「カ

もっとみる

レモンチューハイ飲み比べてみた

最近、長文を書く能力(集中力)というのが低下しているのを痛感したので、頑張って長文を書いてみようとしてるんですが。

 何せネタがない……

 観劇だって、そんなに毎日見ているわけでもないので(と言うよりも1つ書くのにすごく時間がかかる)(書きたい記事は後2つくらいある)

 どうせ酒を飲むなら、ネタにしよう、というわけで、アルコールを4本買ってきました(ゴミ)

(別にステマではない)

 とり

もっとみる

コーヒーフェス@川越へ

今日は姉と川越の蓮馨寺でこの土日に行われたコーヒーフェスへ。何度目かの開催だと思うけどなかなか予定が合わなくて今回初参戦。

4杯各店のコーヒーの飲み比べのできる、デミタスカップ付きのチケット(1600円)があったのでそちらを購入していざ!

と言っても店舗がありすぎてどこに行ったらわからない笑

とりあえず、川越で飲んだことあるお店は今回パスして、美味しかったらまた行けるように都内のお店からスタ

もっとみる
ありがとう❗️そしてありがとう😄✨
4

衝撃的だった。豆の値段も去ることながらその香りや味。それぞれ本当に個性豊かな風味を兼ね備えた一杯だった。後で書きたし予定です~。

また遊びにいらしてくださいね^^
12

こここ紅茶を飲み比べる 3日目

紅茶の飲み比べ講座へ。
なかなか同じタイミングに色んな種類の紅茶を飲めるタイミングは無いのですごく勉強に。
全8種類ほど。

紅茶の提供の仕方も何となく定まってきた気がする。

茶葉の質の面では、感動する味の紅茶を出そうと思うと1000円とか高単価の提供になってしまう。
理想の味と需要の値段・品質のバランスが難しいな・・・。
ブランドはもう少し検討。

#3日目 #こここ #コこ弧 #勇者ここ

もっとみる
読んでくれてありがとう\(^o^)/
1

スウェーデンでの生活#11 北欧の自然が生んだ蒸留酒

こちらに来てからよく使っているスーパーの入ってすぐのところに薪が積まれているのがずっと気になっていたのだけれど、先日ついにその薪を買って帰る方を見かけて内心(おお…!)となった。季節の変わり目に差し掛かっているようで、フルーツなどの品揃えも行くたびに少しずつ変わっていて飽きない。柑橘類が特に好きなので、この間もみかんにそっくりな見た目のフルーツがあって買ってしまったのだが(クレメンタインというらし

もっとみる

ビール好きだけにはもったいない!ワイン好きも集まれー!

飲み会の場になると、とりあえず一杯目で頼まれることが多いビール。その一杯目のビール、みなさんは進んで飲んでいますか?それとも、実はそんなに好きではないけれども周りに合わせてなんとなく飲んでいますか・・・?
今回のイベントテーマは「ワイン好きなあなたに届けたいビール」です。

もともとはビールが苦手で、食事の席ではもっぱらワインや日本酒を飲んでいたというゲストのたなーさん(田中さん)。ひょんなきっか

もっとみる
ぜひイベントにお越しください(^^)

美味い日本酒、飲み比べ!

ひんやりと心地よい秋の夜、神戸の生田神社で「washu×washu」という日本酒と美味いもんのイベントが開催されました。全40酒造所のお酒と選りすぐりの料理店が出揃った何とも贅沢なこのイベントを、ちらっとリポートnote致します!

この日本酒イベント「washu×washu」って、実はもう開催5回目だそう。聞くところによると大人気なイベントらしく、私が神社に到着した時点ですでに当日券も全て売り切

もっとみる