見出し画像

これから朝のルーティンしてビイル!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
茶碗蒸し お丼1杯
ゆかりごはん
ミニお鍋(お豆腐、豚肉、ねぎ)
ミルクティ

今日のおつまみも、具無しのレンジ茶碗蒸しと、ゆかりごはん
それと、宅配食材で小さなお豆腐が届いてたから
ミニお鍋作ったの
お豆腐の他に豚肉も入れたわ
レモン果汁とお醤油、おねぎで食べたの
とっても美味しくってビイルごくごく、足りないくらいだったわ
元気戻った証拠ね

午前中、お仕事してたら妹ちゃんがきたの、ひさしぶりに会えたわ
いつもおみやげ持ってきてくれるのよ
今日は美味しそうなソーセージパン
粗挽きポークソーセージ、マスタードマヨですって
わーい、食べるの楽しみー
すぐに食べたいけど、ビイルと一緒だと美味しさ倍増だわね
明日のおつまみにしましょ
それと「もう開けちゃったんだけどー」とココアも貰っちゃった
嬉しいなあ

でね、メルカリのポイントでいただいたアルフのキーホルダー見せたの
メルカリに出品するときに、写真撮ってもらったから
2つあるうちの1つ、あげようと思ってたのよ
そしたら「うーん、私アルフほとんど知らないしなー」ですって
好きな方選んでいいよって言ったのになあ
私はアルフ大好きだから、きっと気を使ってくれたのね
ポイント独り占めしちゃってごめんなさい
また何かあったら、早めに相談することにするわ

妹ちゃんが帰って、お仕事の続き
うん、なんとか落ち着いたわ
そして本を1冊持って、子猫と遊びにお家へ
ママンとパパンとおしゃべりしたり、本読んだり
あーやっと週末って感じだわね
子猫たちと、いつもよりちょっぴり乱暴に追いかけごっこしたあと
急に眠くなっちゃった
どうしようかなーソファで眠ろうかしら
それとも本格的にベッドで?
迷ったけど、ベッドで眠ったわ
すーっごくぐっすり眠って、気付けば夜
ママンたちのごはんも済んで、お片付けしてるところだったの
ちょっとお手伝いしてお家へ帰ったわ

それから少しお仕事して、本読みの続きしたりメイルしたり
なんだかビイル飲みたかったけど、明日まで我慢ね
おつまみは、ソーセージパンとー、何にしようかしら
さあ、そろそろ準備しましょ
美味しいビイルが飲めますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私のイチオシ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?