見出し画像

5本くらい欲しかったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6 
糸こんにゃくのきんぴら(ねぎ)
ししゃも 5尾
納豆(ねぎ)
ごはん
もろきゅう
インスタントラーメン
冷茶

今朝はお仕事がひと段落して、気分的にのんびりなビイルタイム
糸こんにゃくだけできんぴら作ったの
ごぼうがあるといいなーと思ったけど、これもとっても美味しかったの
唐辛子多めで、仕上げにおねぎをぱらり
ビイルに合うし、ヘルシーっぽくなあい?
また作ろうっと

同時にししゃもをトースターへ入れておいたの
いつもちょっとお塩かけるのね
どうしても塩味強めの方がビイルに合うからなの
塩分摂りすぎかしら…と思う事も多いけれど
血圧低いから良いわよねーと言い訳してるわ

おしまいに納豆とごはん食べたわ
今日はお昼に子猫たちと一緒に飲もうと思って
朝の部は3本だけにしておいたわ
そしてベッドに入ったの

お昼くらいまで眠って、短いお仕事を少ししてお買い物へ
5%OFFの日だから、ストック品を少し買っておこうと思ったの
そうしたらね、入ってすぐのところに人だかり
あわわ、きゅうり1本¥27ですって、底値と言えるんじゃないかしら
これは買わなくちゃだわ
人混みに混ざって、なんとか美味しそうなのを2本手に取れたわ
こういう、もみくちゃなお買い物がとーっても苦手なので
もう少し欲しかったけど、はじき出されるように離れたわ

きゅうり買ったから、もろみみそ買わなくっちゃだわ
嬉しいなーとお味噌コーナーへ
普通のもろみ、いりこ入り、金山寺の3種類あったの
どうしようかなーとちょっと迷って、金山寺にしたの
この間いただいたのがとっても美味しかったから
これも美味しいといいなと思って、¥97のお安さよ

その他、冷凍しておける納豆や厚揚げを買って
最後にボトルコーヒーを…と見ると、うそーん、値上げしてるー
どうしようかしら、やめとこうかしら
インスタントコーヒーのお粉買った方がコスパ良いのかしら
お仕事の休憩に飲むからお手軽で良いんだけれどなあ
うーん
迷ったけど買っちゃった
5%OFFの罠にかかっちゃったかもだわ

帰り道にもう1軒スーパーに寄って
ポイントで棒ラーメンいただいたの
これで1円も残さず使い切ったわ
これからも地道に貯めることにしよっと

お家へ帰って、とっても暑くってじめじめしてたから
手だけ洗ってビイルをごくごく
立ったままキッチンで、1本飲んじゃった
厚揚げを切って小分け冷凍、納豆はそのまま冷凍庫へ
きゅうりは新聞紙で包んで冷蔵庫のドアポケットへ
さあ、落ち着いてもう1本よ
そうしたら、どうしてもきゅうりが気になって
半分をころころに切って、金山寺みそでもろきゅうに
わーい、美味しいー
やっぱりちょっぴりずうずうしく、ぐいぐいで多く買えば良かったわ
またSALEに出会えますように

ビイルもあっというまに飲んじゃって
あらやだ、子猫たちと一緒に飲むのがあと1本だけになっちゃったわ
きゅうり食べたら、もう少し食べたくなったのね
半分のこしたきゅうりでおかわりしようかと思ったけど
大切に食べようと思って、また明日にすることにしたわ
そうだ、ラーメン食べましょ
ごはんも食べたからW炭水化物になっちゃうけどいいわ
だって週末ですものー
と、いうことで棒ラーメン食べたの
屋台とんこつ味よ
おねぎやきくらげもいれると雰囲気なんだけど、今日は具無しよ
2食SETだから、もう1つは入れることにするわ
ちょっと麺を茹ですぎて柔らかめになっちゃったけど
とっても美味しく、つるつる食べたわ

それからゆっくり本読みしたの
今度の火曜日が返却日だから、今日と明日で読んでしまおうと思ってね
それがとっても面白くって、途中でやめられないー
上下巻、一度にお借りして良かったわ
気付けば16時過ぎてたわ

それから子猫たちに会いにお家へ
子猫たちは眠ってたみたいで、ぼんやり足元にすりすり
そしてソファでママンとおしゃべりしてたら、眠くなってきたの
おなかいっぱいのせいかしらね
ソファでちょっとうたたねしちゃった

夜になってお家へ帰ったの
短いお仕事を少しして、また本読みしたり
のんびり良い土曜日だったわ
明日も良い日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?